アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
アートの片隅で
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
アポロ18
アポロ18 「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」に始まり、最近の『パラノーマル・アクティビティ』と同じハンディカメラを使ったドキュメントタッチのホラー映画です。 今回は何と月での出来事というのが、面白い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 14:10
マネーボール
メジャーリーガーから球団経営者に転職した実在の人物、ビリー・ビーン。彼は強豪球団の三分の一しか年棒が払えないという球団の弱点をカバーするため、2002年に「マネーボール理論」を導入。これまでのやり方にしがみつこうとする抵抗勢力に迎合する事なくチームの変革を成し遂げ、公式戦20連勝という記録を打ち立てた。本作では、自分の信念を貫きチームを変革していくビリー・ビーンを、ブラッド・ピットが力強く演じている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 13:54
ミッション:8ミニッツ
デビュー作「月に囚われた男」に続くダンカン・ジョーンズ監督の第2作です。 「月に囚われた男」も設定の面白さで興味深い作品でした。 今作は、前作を上回る面白い作品になっています。 設定として、やや似た部分も感じるのですが、今回の方が観終わった後の気分が違います。 きっと映画評論家は前作の方を高く評価するのでしょうが、私は今作の方が好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/28 14:52
フェイククライム
フェイククライム キアヌリーブスがプロデュースと主演の作品です。 銀行強盗と舞台女優のラブストーリーなのですが、単なる恋愛物ではありません。 幼なじみに騙されて刑務所に入ってしまい、その間に妻を寝取られてと、駄目男のキアヌリーブスが 交通事故で知り合った舞台女優と恋に落ちます。 刑務所で出会った老人と銀行強盗を企て、何と自分も舞台に立つ事になってしまいます。 仲間との銀行強盗かそれとも大事な彼女との舞台、、、いったいどちらを選ぶのか、、、? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 10:46
猿の惑星 創世記
猿の惑星 創世記 1968年制作で世界を震撼させた名作「猿の惑星」シリーズの最新作です。 第1作の基になるエピソードゼロ的な作品です。 新たなシリーズとなり、何作か後に第1作に繋がって行くのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 08:33
世界侵略、ロサンゼルス決戦
世界侵略、ロサンゼルス決戦 この春に公開予定だったのが、オープニングのナレーションで「東京は火の海です」の一言で大幅な公開延期になった作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 13:46
ポール
ポール ちょうど2年ぶりの更新になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 18:30
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」ジャパンプレミア
国際フォーラムでのジャパンプレミアに行って来ました。 前作のジャパンプレミアと同じく、キャストの登場は無く、映画のみの上映でした。 まぁ2時間半という長めの上映時間なので、ゲストのイベントが無くて良かったかも、、、 このシリーズも6作目だそうですが、私が見始めたのは前作からなので、詳しい事は判りません、、、 前作では、ちょっと性格が悪かったハリー・ポッターですが、今回はかなり大人に成長していました。 何事にも余裕が感じられ、特に恋愛に対して随分と慣れた感じで、、、(1回キスした位でここ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

2009/07/12 09:54
ウィッチマウンテン/地図から消された山&小倉優子トークショー
ウィッチマウンテン/地図から消された山&小倉優子トークショー ディズニー映画と言う事で、ファミリー向けの宇宙ミステリーです。 ちょっと大人には物足りない内容です。 1975年製作の『星の国から来た仲間』のリメイクだそうですが、わざわざリメイクする程の映画でも無かった様な気がします。 でも一応全米で初登場1位になっているのですから、成功したのでしょうねぇ、、、 でも日本の子供を舐めてはいけません、、、アメリカと違って日本ではハズレでしょう。 映画がくだらなかったので、ゲストの小倉優子ネタを書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 2

2009/07/05 18:28
MW-ムウ-
手塚治虫原作の漫画を映画化した作品ですね。 前半30分の誘拐事件は、日本の映画とは思えないスリリングな雰囲気で、引き込まれます。 撮影監督がハリウッドで活動している日本人だそうで、この前半は見応えがありました。 しかしその後は、イマイチ、、、 漫画の設定をかなり変更しているのは仕方ないとしても、玉木宏が何故殺人を犯して行くのかが、説明不足でした。 何故、毒ガスが撒かれ、大量殺戮が行われたのかが意味不明でした、、、漫画では毒ガスが漏れて島民が死んでしまったのですが、、、 漫画はホモがキ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

2009/07/04 23:52
『守護天使』勝手に”ジャパンプレミア”試写会
『守護天使』勝手に”ジャパンプレミア”試写会 ブログパーツならブログデコ!! 『守護天使』勝手に”ジャパンプレミア”試写会に行って来ました。 ”ジャパンプレミア”とは言ったものの、登場したのはカンニング竹山だけ、、、 佐々木蔵之介は忙しくて無理だとしても、監督やその他の若手も来ないとは、、、あくまでカンニング竹山の勝手に”ジャパンプレミア”と言う事だった訳です。 全国各地で行った勝手にキャンペーンをモニターで紹介した後、MCの八雲ふみねに紹介されて登場したカンニング竹山、、、異常に声がデカイです! 大きな声ですが、話している内容は... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 22 / コメント 0

2009/06/20 11:47
いけちゃんとぼく
いけちゃんとぼく ブログパーツならブログデコ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 12 / コメント 4

2009/06/06 12:42
レスラー
ブログパーツならブログデコ!! ミッキー・ローク頑張ってました! まぁそれだけの映画ですかねぇ、、、、 あっ、相手役のマリサ・トメイもおっぱい出して頑張ってました。 化粧が濃いとおばさんで、ナチュラルメイクの方が若く見えましたけどね(笑) ミッキー・ロークが各映画祭で主演男優賞を獲得したのは、充分に納得が出来るのですが、作品賞を取る程の内容ではありません。 もっと感動するのかと思っていたら、特にそんなシーンもなかったし、涙するなんて事もまったくありませんでした。 人間関係の描き方も... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 39 / コメント 0

2009/06/06 11:38
「ガマの油」完成披露試写会
ブログパーツならブログデコ!! 案内状には「スペシャルゲスト」としか書いていなかったので、さてさて誰が来るのやらと思っていたら、なんとメインキャスト勢揃いの完成披露試写会でした。 監督主演の役所広司、瑛太、小林聡美、益岡徹、八千草薫、澤屋敷純一、二階堂ふみが登場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2009/06/06 10:48
ROOKIES 〜卒業〜
ブログパーツならブログデコ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 2

2009/05/30 17:18
スタートレック
ブログパーツならブログデコ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

2009/05/30 16:12
重力ピエロ
ブログパーツならブログデコ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0

2009/05/30 15:37
「真夏のオリオン」完成披露試写会
ブログパーツならブログデコ!! 邦画の試写会としては珍しい国際フォーラムAホールでの大規模な試写会でした。 座席はほぼど真ん中の前から十数列目というかなり良い座席でした。 周りは玉木宏と堂珍嘉邦が占拠していましたけどね。 MCは、テレビ朝日アナウンサーの渡辺宜嗣(テレ朝の映画だったのね) 登壇したのは、玉木宏/吹越満/益岡徹/堂珍嘉邦/北川景子/平岡裕太/吉田栄作/黄川田将也/鈴木拓/篠原監督/福井晴敏でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 19 / コメント 0

2009/05/17 14:04
鈍獣
ブログパーツならブログデコ!! 「鈍獣」の舞台挨拶試写会に行って来ました。 細野ひで晃監督、浅野忠信、北村一輝、ユースケ・サンタマリア、南野陽子、佐津川愛美、ジェロが登壇しました。 サービス精神溢れるユースケ・サンタマリアが盛り上げてくれて、とても楽しい舞台挨拶でした。 午後6時半開場だったのですが、知人が午前中から並んでくれていたので、前から2列目で鑑賞出来ました。 私の前、つまり最前列は60過ぎのおばあちゃん軍団!! なんとこのおばあちゃん達、ジェロの追っかけです(笑) ペンラ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 13 / コメント 2

2009/05/10 14:11
天使と悪魔
ブログパーツならブログデコ!! 「ダ・ヴィンチ・コード」に続くトム・ハンクス主演映画の新作です。 「ダ・ヴィンチ・コード」は原作を読んでから映画を観たのですが、今回は原作を読んでいません。 ローマ法王暗殺と次期法王選出中に次々と起こる誘拐、殺人事件です。 謎解きという点では、「ダ・ヴィンチ・コード」の方が面白かったのですが、アクションシーンに関しては今作の方が楽しめました。 犯人は意外と判りやすいので、その点はちょっと物足りなかったですね。 2時間半飽きる事無く、楽しめました。 で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 4

2009/05/10 13:36
「GOEMON」&「五右衛門ロック」
ブログパーツならブログデコ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2009/05/10 12:29
バーン・アフター・リーディング
コーエン兄弟、、、好きな人は多いみたいだけど、去年の「ノーカントリー」が駄目だった私には、この映画も駄目でした。 ジョージ・クルーニー/ブラッド・ピット/ジョン・マルコヴィッチという豪華キャストの競演のコメディ映画なのですが、全然笑えない、、、、 ブラッド・ピットのおバカぶりも寒い、、、ジョージ・クルーニーの下ネタもうんざり、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 14 / コメント 0

2009/05/10 10:19
おっぱいバレー
おっぱいバレー ブログパーツならブログデコ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2009/05/10 00:20
グラン・トリノ
ブログパーツならブログデコ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

2009/05/10 00:10
久々に
ブログパーツならブログデコ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/04 00:52
この一ヶ月に観た映画のまとめ
ブログパーツならブログデコ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/15 23:14
「同窓会」
ブログパーツならブログデコ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

2008/08/12 10:27
「カンフーダンク」&赤塚不二夫氏通夜
ブログパーツならブログデコ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 6

2008/08/11 21:34
「ダークナイト」ジャパンプレミア
「ダークナイト」ジャパンプレミア ブログパーツならブログデコ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 91 / コメント 2

2008/08/09 23:27
「インクレディブル・ハルク」ジャパンプレミア
「インクレディブル・ハルク」ジャパンプレミア 「インクレディブル・ハルク」のジャパンプレミアで東京国際フォーラムに行って来ました。 当初はキャストの登場を予定していたのだが、来日が1週間遅れてしまった為、吹き替えを担当した水嶋ヒロのみの登場となりました。 知人から彼が登場するという話を聞いていたので驚きませんでしたが、知らなかった人も多かったのか会場の女性客は大喜びといった感じで黄色い歓声が、更に数人の方がステージに向かって走っていったのには驚きました。 どうやらそちらにも座席を確保していた人達だったみたいですねw( ̄▽ ̄;)w 水... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 62 / コメント 0

2008/08/01 11:28
「スカイ・クロラ」ジャパンプレミア
「スカイ・クロラ」のジャパンプレミアで国際フォーラムに行って来ました。 座席は中央通路付近でしたが一番端の方でがっかりしていたのですが、なんとすぐ後ろの扉からキャストが登場するというある意味ラッキーな場所でした。 少し遅れ気味で、やっと音楽が流れ始めると、突然空襲警報が鳴り、1/2スケールモデル戦闘機と押井守監督を乗せた舞台がせり上がって来ました。 押井守監督による紹介でキャストの登場です。 「草薙水素役の菊地凛子さん」 と突然こちらに向かって強烈なライトが照らされると、後ろの扉から菊... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

2008/07/30 12:05
ドラゴン・キングダム
「ドラゴン・キングダム」の試写会でよみうりホールに行って来ました。 この映画は、なんといってもジャッキー・チェンとジェット・リーの共演が売りです。 カンフー映画好きには、夢の共演といった感じなのでしょう。 私にはジェット・リー=カンフーというイメージは、あまり無いのですが、、、、 監督のロブ・ミンコフは、子供の頃から少林拳を習っていたそうで、かなりのカンフー好きだそうです。 そのカンフーに対する彼の愛が詰まった作品というのが、オープニングに現れています。 ブルース・リーを初めとしたた... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 62 / コメント 4

2008/07/24 13:55
「カンフー・パンダ」ジャパンプレミア
「カンフー・パンダ」のジャパンプレミアで新宿ピカデリーに行って来ました。 新しく新宿に出来たシネコンのこけら落としイベントです。 10スクリーン全てで「カンフー・パンダ」が上映されました。 舞台挨拶だと思っていたら、それは第1スクリーンだけ、、、、他の会場はその模様を中継映像で見るという詐欺の様なイベントでした。 スクリーンでは、しばらくレッドカーペットの模様が映されていました。 サービス精神溢れるジャック・ブラックは、なんと100人全員にサインをしていました。 そして第1スクリーン... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 61 / コメント 8

2008/07/23 13:40
「ハプニング」ジャパンプレミア
「ハプニング」のジャパンプレミアでJCBホールに行って来ました。 招待状がアリーナ席とバルコニー席に別れていたのですが、この会場のアリーナ席はあまり良い環境でなかったので、バルコニー席でラッキーでした。 しかし、入場口で座席数通りにチケットを交換しているにも係らず、先に1階席が満席になっていました。 これは各階でのチェックがされていない為に、入場時に交換したチケットとは違う階の座席に座った人たちが多かったのでしょう。 混乱を避ける為に少人数づつ入場するというシステムは、とても良かったので... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 26 / コメント 2

2008/07/22 11:05
「きみの友だち」舞台挨拶試写会
「きみの友だち」舞台挨拶試写会 「きみの友だち」の舞台挨拶試写会に明治安田生命ホールに行って来ました。 登場したのは、廣木降一監督、石橋杏奈、北浦愛、吉高由里子、福士誠治、柄本時生、華恵、一青窈の8人。 廣木降一監督「どこにでもいる10代の男の子、女の子の恋愛だったり別れだったりを描いています」 石橋杏奈「初めての映画だったので、自分がこんな大きなスクリーンに映し出されていて、嬉しかったです。」 北浦愛「この映画を観終わった後で、友達ってこういう存在なんだと判ってもらえると思います」 今回お目当ての吉高由里子は、その... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2008/07/21 18:35
「ジャージの二人」舞台挨拶試写会
「ジャージの二人」の舞台挨拶試写会でヤクルトホールに行って来ました。 堺雅人人気でしょうか、早くから若い女性が多く並んでいました。 登場したのは、堺雅人、鮎川誠(シーナ&ロケッツ)、水野美紀、田中あさみ、ダンカン、大楠道代、中村義洋監督の7人です。(中村監督だけ赤いジャージ姿でした) 堺雅人は映画の中でジャージ姿になった時の感想で、「『この映画でかっこつけることはできないんだな…』と思いました」 「あるファッション誌の取材を受けたとき、『素敵なルビー色のジャージですね』と言っていただきま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2008/07/20 13:58
崖の上のポニョ
「崖の上のポニョ」の試写会に妻と一緒に中野サンプラザに行って来ました。 実はジブリ映画をスクリーンで観るのは初めてです。(テレビ放送やビデオなどで観てはいましたが、、、) 確か、これで最後と言っていた「ハウルの動く城」から4年ぶりに宮崎駿監督の作品です。 海辺の小さな町の崖の上の一軒家で暮らしている5歳の少年宗介は、崖の下の海で頭をジャムの瓶に突っ込んで困っていた金魚(人魚)を助け、「ポニョ」と名付けます。 宗介「僕が守ってあげるからね」 「ポニョ、宗介の事、好き♪♪」 ふたりは仲良... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 43 / コメント 2

2008/07/17 10:10
「ワン・ミス・コール」ジャパンプレミア
「ワン・ミス・コール」のジャパンプレミア試写会でニッショーホールに行って来ました。 それ程早く行った訳でもないのに一番前の席に座れました。 MC の日本テレビの小倉淳アナウンサーに紹介されて登場したのは、「ワン・ミス・コールガール」の4人の女の子達です。 コートを脱いでビキニ姿のサービスは、おじさん的にはラッキーでした♪♪ そして次に登場したのはブルース・ウィリスのそっくりさん! 彼は以前から一度は見てみたいと思っていたので、生で見れて嬉しかったです(^o^) 身体は貧弱だけれど、顔... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2008/07/14 10:39
「闇の子供たち」ティーチイン試写会
「闇の子供たち」のティーチイン試写会でパルテノン多摩に行って来ました。 といっても、行ったのは2ヶ月程前になります。 どうしてまたこんな場所でやるのかと思ったら、恵泉女学園大学の齋藤百合子先生がこの映画のアドバイザーという事で、基本的には学生達の為の試写会だったのです。 江口洋介の大ファンの妻は、「遂に江口君に会えるのね♪♪」と興奮気味でした。 座席は、ほぼ中央付近でそこから前は学生達でした。 映画を観るにはベストな席だったけれど、妻の目的は江口洋介を見る事だったので、ちょっと残念そう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 15

2008/07/10 16:12
闘茶〜Tea Fight〜
「闘茶〜Tea Fight〜」の試写会で草月会館に行って来ました。 この日は「ゲゲゲの鬼太郎」の舞台挨拶試写会にも誘われていたのだけれど、興味のあったこちらの映画を優先しました。 が、しかし、、、、失敗したかも、、、w( ̄▽ ̄;)w 雄黒金茶と雌黒金茶の呪いの歴史をアニメで紹介されます。 日本から八木という男がお茶を学びに中国を訪れていた時に事件が起こります。 雌黒金茶の一族の村を訪れた雄黒金茶の一族は、どちらが美味いか「闘茶」を挑みます。 判定に不服だった雄黒金茶の一族は、雌黒金茶... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2008/07/08 13:55
ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-
「ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-」の試写会でよみうりホールに行って来ました。 イギリスで大ヒットして、その噂が日本でも評判になり、公開される事になったそうです。 ロンドン警視庁で検挙率No.1のスーパー警察官ニコラス・エンジェル巡査(サイモン・ペッグ)は、突然田舎の警察署に左遷させられてしまいます。 彼があまりにも目立ち過ぎで、「自分達が無能に見られてしまうから」という上司達の我がままな理由だったが、同僚達も同じ気持ちで、彼の転勤に大喜びです。 犯罪とは無縁の平和な田舎町... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 2

2008/07/06 12:06
庭から昇ったロケット雲
「庭から昇ったロケット雲」の試写会で明治安田生命ホールに行って来ました。 この邦題も悪くは無いけれど、原題は「The Astronaut Farmer」という素敵なタイトルで、 Farmerは主人公の名前にも掛かっています。 宇宙服で馬に乗った男のシルエットから始まるオープニングが、とても素敵です。 チャーリー・ファーマー(ビリー・ボブ・ソーントン)は、テキサスにある自分の農場の納屋にロケットを作っています。 彼はNASAで宇宙飛行士の訓練をしていたが、自殺した父親の農場を継ぐ為に、宇宙... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

2008/07/04 12:49
「スピード・レーサー」ジャパンプレミア
「スピード・レーサー」のジャパンプレミアに行って来ました。 会場は何と東京ドームで、観客は2万人です。 座席は2階席の後ろの方でしたがスクリーン正面だったので、外野席寄りの端の方の人達に比べれば、まだ良い方だったのかもしれません。 元々映画を観るというよりも、イベントに参加する感覚だったので、それはまだ良かったのですが、日曜という事もあって親子連れが多く、隣も後ろも親子連れでした。 最悪だったのが、真後ろの父子です! 上映開始早々、ガキが「何て書いてあるの?」(字幕の感じが読めないのに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

2008/07/01 13:03
「純喫茶磯辺」完成披露試写会
「純喫茶磯辺」の完成披露試写会でヤクルトホールに行って来ました。 舞台挨拶に登場したのは、宮迫博之、仲里依紗、吉田恵輔監督の3人です。 宮迫博之は最近あまりやらなくなった「ミ、ヤ、サ、コ、です!」のギャグに、照れていました。 最近テレビドラマ「ハチワンダイバー」で注目の仲里依紗は、ちょっとポッチャリしたスタイルで、とても可愛いです。(おじさん的には、これくらい健康的なスタイルは二重丸です) 後ろの席のおばちゃん達が「この娘は写真と全然顔が違うねぇ」とヒソヒソ話をしていました。 確かに彼... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 20 / コメント 0

2008/06/28 16:11
クライマーズ・ハイ
「クライマーズ・ハイ」の試写会に行って来ました。 会場の中野サンプラザに行く為に中野駅に到着したら、何と豪雨に雷という最悪の状況でした。 帰りには、三鷹付近に雷が落ちたせいで、中央線が大混乱になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 44 / コメント 5

2008/06/27 10:21
「歩いても歩いても」舞台挨拶試写会
「歩いても歩いても」の舞台挨拶試写会に渋谷CCレモンホールに行って来ました。 舞台挨拶の割には、並んでいる人が少なめで、ちょっと驚きました。 以前、この会場で同じシネカノンの「歓喜の歌」舞台挨拶試写会が、もの凄い人だったので、拍子抜けしましたが、考えてみれば、あの時は完成披露試写会だったのですよね。 余裕で真ん中辺りの前から5列目に座れました。 注目度低いのでしょうか、、、?(勿論最終的には満席でしたけど) 実を言うと私もあまり興味の湧かない映画で、舞台挨拶のあるこの会場の試写会しか応... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 22 / コメント 2

2008/06/26 15:50
告発のとき
先週、中学生の次男のテニスの大会がありました。 結果は、見事に団体戦優勝&個人戦3位で、どちらも県大会出場を決めました。 過去2大会で、個人戦では県大会に出場していましたが、団体戦は優勝校しか県大会に進出出来ない為、団体戦優勝が部長である息子の悲願でした。 団体戦の様子は、まるでアニメか小説のような出来事の連続でした。 元々、次男は入部当初から目立った存在で、自他共に認める「テニスの王子様」のリョーマ君的存在でした(生意気な態度もね♪♪) ところが、本当のリョーマ君は2年生だったのです... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 4

2008/06/23 13:58
ミラクル7号
「ミラクル7号」の試写会で中野サンプラザに行って来ました。 これは楽しくて、とても良い映画でした。 老若男女だれもが、楽しめる映画です。 デートにもファミリーにも最適な映画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 0

2008/06/19 14:28
「西の魔女が死んだ」舞台挨拶試写会
「西の魔女が死んだ」の舞台挨拶試写会に行って来ました。 会場の明治安田生命ホールには、友人が先に並んでくれていたので、マスコミ席の後ろに座る事が出来ました。 MCの伊藤さとりさんは舞台挨拶で頻繁に見掛けるのですが、とても感じの良いMCで、仕事が多いのも納得してしまいます。(彼女のブログを拝見したら、この日は体調不良でかなり辛かったそうです) 登場したのは、主演でおばあちゃん役のサチ・パーカー。 彼女はシャーリー・マクレーンの娘で、日本に2歳〜12歳まで住んでいたので、日本語が喋れるとの事... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 0

2008/06/18 14:44
奇跡のシンフォニー
奇跡のシンフォニー 「奇跡のシンフォニー」の試写会に行って来ました。 会場のよみうりホールは、いつも通り長蛇の列で凄い人で溢れ返っていました。 ここは開場間際になると、1階から7階まで階段で昇る事になるので、ちょっと辛いです(>▽この映画が観たくなった 参考になった つまらなかった どれかをクリックして下さい。 よろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 68 / コメント 2

2008/06/17 19:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

アートの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる