アートの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS キサラギ試写会&トークショー

<<   作成日時 : 2007/06/14 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

監督のトークショー付き「キサラギ」の試写会に行って来ました。
小栗旬、ユースケサンタマリア、ドランクドラゴンの塚地、香川照之、小出恵介というユニークなキャスティングに、ちょっと期待していたのですが、期待通りの面白さでした。
基本的にこの5人によるワンシチュエーションドラマです。
C級アイドルの一周忌にネットのファンサイトで知り合った5人が集まり、自殺だと思われていた事件が、彼らの素性が明らかになるにつれて、二転三転、いや四転五転していくというお話です。
コメディでありながらミステリーでもあり、驚きのトリックによる結末もあり、しっかり感動もさせてくれる贅沢な映画です。
5人の役者さんが皆さんとても良い味を出しています。
特に驚いたのが、小栗旬ってこんな演技が出来たんだという感じです。
ちょっと彼に対する見方が変わりました。
ひとつだけ残念なのは、最後にアイドル自身が出て来てしまった事です。
映画を見て行く中で観客それぞれがこのアイドルに対する自分なりのイメージを作り上げていた筈なので、実際に見せて欲しくなかった人が多いのではないでしょうか。
彼女の歌と一緒に踊る5人のシーンは楽しかったのですが、それでも本人は見せないで欲しかったです。
この点は、スタッフの間でも揉めたと監督さんが話していました。
この監督さんがかなり面白い方で、かなり話上手だったので楽しいトークショーでした。
ちなみにラストに出て来る宍戸錠さんのシーンが謎の終わり方なのですが、
これは、錠、、、、針金、、、ピッキング、、、鍵、、、という意味で、けして続編を意識している訳ではないそうです。

点数は、、、、85点です(*⌒▽⌒*)b
見て損のしないオススメの作品です。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画 キサラギ
映画 キサラギ 主演 小栗旬 売れないグラビアアイドルの1周忌にファンサイトで 知り合った5人の男が追悼会を開くべく集合。 アイドルの死の真相をめぐって会は紛糾し、 各人のおかしくも切ない事情が次々と明らかになっていくが・・ ...続きを見る
映画DVD情報ナビ
2007/06/25 03:33
「キサラギ」試写会
どなたか存じ上げませんが、ミクシィでこのブログ記事とつなげてる方、つなげるならつなげるで事前に断って頂きたいのですが。 あと、転載される方も、転載すると断って頂きたかったです。内容が内容なだけに。 無断でというのは、非常に不快で気持ち悪いです。 IDは判明しているので、その気になれば突き止められますけどね。 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2007/08/17 18:36
映画『キサラギ』
先週金曜日、会社帰りに『キサラギ』(6/16より公開)を観てまいりました。今年20本目に到達&amp;#63911; 自殺した売れないアイドル・如月ミキの一周忌追悼オフ会に、ファン・サイトを通じて集まった5人の男たち、家元(小栗旬)、オダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア.. ...続きを見る
健康への長い道
2007/08/20 01:01
映画「キサラギ」・・・笑いっぱなし!!!
  映画「キサラギ」・・・ めちゃめちゃ、面白かった!!!「知る人ぞ知るアイドル如月ミキが自殺をして一年が経ち、一周忌追悼会に集まった5人の男たち―家元、オダユージ、スネーク、安男、イチゴ娘。ファンサイトの常連である彼らはそこで初めて顔を合わせた。それ... ...続きを見る
システムエンジニアの晴耕雨読
2007/09/16 01:09
≪キサラギ≫(DVDレンタル@2008/01/16@028)
キサラギ    公式HP   詳細@yahoo映画 ...続きを見る
ミーガと映画と… -Have a goo...
2008/02/22 17:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キサラギ試写会&トークショー アートの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる