アートの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋空

<<   作成日時 : 2007/10/24 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 38 / コメント 6

「恋空」の試写会に行って来ました。
何故か中学生の息子が携帯で、この小説にハマってしまったのです。
ということで、息子と一緒に観て来ました。

田原美嘉(新垣結衣)は、どこかに無くしてしまった携帯を図書室で見つける。
その携帯に謎の男から電話が掛かって来る。
正体を明かさぬその男と毎日携帯で話をする間に、徐々にその男に好意を持ち始める。
2学期が始まり、プールでその男桜井弘樹(三浦春馬)に出会う。
付き合いが順調に始まり、彼の家で初SEX、、、しかし、ヒロの元カノにより美嘉はレイプされてしまう、、、
そんな美嘉を受け止めるヒロ、、、そして図書室でSEX、、、
やがて美嘉は妊娠が発覚する。
お互いの両親を説得し、子供を産む事になるのだが、またしてもヒロの元カノにより美嘉は流産してしまう、、、
2年生になり、学校を休みがちになるヒロ、、、そして一方的に別れを告げる。
失恋の痛手を癒す為に友人に誘われた合コンパーティで、出会った福原優(小出恵介)と付き合い始める。
しかし、ヒロの友人からヒロが病気でもうすぐ死んでしまう事を知らされる、、、
真実を知った美嘉、そんな美嘉をヒロの元へ送り出す優、、、
そしてヒロと美嘉は、、、、

不覚にも泣いてしまいました、、、、
途中から隣で息子が泣いているし、、、(泣く気満々だったみたいです)
でも私が泣いたのは、映画の内容に対してでは、ありません(≧◯≦)ゞ
まぁ確かに少しウルウルとはしていたので、エンディングのMr.Childrenの「旅立ちの唄」が流れた瞬間に涙が出て来てしまいました。
ホールに流れる桜井君の歌声を聴いた瞬間に、先日のライブ会場でこの歌聴いた事を思い出して涙してしまいました。

田原美嘉さんの実話だそうですが、どうなんでしょうねぇ、、、???
まぁ10代の子達には、共感する部分があるのでしょうが、大人にはちょっとねぇ、、、

息子「途中から涙が止まらなかった、、、」
私「どこから泣いてたの?」
息子「優が美嘉を送り出すところだよ、あそこが一番観たかったんだ」
私「そこから、ずっと泣いてたの?」
息子「そうだよ、でも優のエピソードが少な過ぎだよ。優との話で良い所がたくさんあったんだよ。映画だと優の良さが全然出てなかった。」
私「それじゃ、小出君はダメだったの、、、?」
息子「う〜ん、関西弁もイマイチだったし、、、もっとクールでカッコいいんだよね!花団のルイみたいな感じなんだよね」
私「ということは、小栗君だったら良かったの?」
息子「いや〜それじゃ主役よりランクが上だし、、、関西弁が上手くないとねぇ、、、」
私「誰だと良いのかなぁ、、、?」
息子「う〜ん、、、関西弁だから錦戸君なんて良いかもね、それでヒロが小栗君とかね」
私「それでドラマもありかもね。TBSの映画だから、本当にドラマにもするんじゃないのかなぁ、、、そうしたらジャニーズの力で錦戸君のシーンも増えるから優のエピソードが増えるんじゃない?」
息子「良いねぇそれ、ありそうだね!他にもカットされてた所が、ドラマでやってくれたら良いんだけどなぁ」
私「主演の二人は、どうだったの?」
息子「凄く良かったと思うよ。三浦春馬はイメージ通りで、格好良かったなぁ。ちょっと好きになったかも。」
私「新垣結衣は、どうだったの?」
息子「うん、良かったんじゃない。」
私「イメージには合っていたの?」
息子「そうね、あんな感じかな。結構芝居が上手いよね。」
私「話はかなりカットされていたけど、あれで良かったの?」
息子「まぁ2時間だからしょうがないしね。不満はあるけど、大筋は同じだから良かったよ。」

息子は、充分に感動していたので、彼に水を差す様な事は言えませんでしたが、これって実話らしいけど、、、作り話だよね、、、、(>▽<)
矛盾点が多過ぎるしなぁ、、、
どうして息子があそこまで、共感出来るのかが、イマイチ判らん、、、
どうやら原作は、もっと過激なシーンが多いらしい、、、映画はかなり爽やかな雰囲気になっているみたいです。
点数は、73点です。(息子的には、90点だそうですが、、、、)












月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(38件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恋空 予告について
恋空映画が始まる前、『恋空』の予告が流れ、. 初めて“旅立ちの唄”を映画の映像と一緒に聞聴きました. 映画を観た訳じゃないのに、それだけで、涙・涙・涙。。。。。 『恋空』を観たくなりました。 あのメロディーが流れてきただけで、泣けてしまう . ...(続きを読む) クチコ&... ...続きを見る
お・に・い・け・い
2007/10/25 07:49
恋空、試写会
一ツ橋ホールでの開催。 ...続きを見る
ITニュース、ほか何でもあり。by KG...
2007/10/25 10:36
恋空とは
恋空は、女子中高生の間で大人気の携帯小説です。 ...続きを見る
恋空
2007/10/25 15:52
『 恋空 』
映画 『 恋空 』 [試写会鑑賞] ...続きを見る
やっぱり邦画好き…
2007/10/28 02:02
感想/恋空(試写、単行本)
オッサン(=オレ)には理解不能。『恋空』11月3日公開。美嘉、高校一年。別のクラスのヒロと出会い、やがて付き合うことに。しかし2人を待っていたのはさまざまな困難だった。 〜 恋 空 〜 ...続きを見る
EDITOREAL
2007/10/29 00:43
恋空。賛否両論。 映画化しちゃまずかった?
劇場版恋空 公式サイト ...続きを見る
ユキコン
2007/10/29 16:19
映画「恋空」
{/handyph_pink/}小説から映画化となった「恋{/heartss_pink/}空」 ...続きを見る
happy♪ happy♪♪
2007/11/01 21:10
「恋空」激流の中で結ばれた愛の絆は3人の家族愛の愛空
「恋空」はケータイ小説「恋空」の著者美嘉原作の作品で、運命の出逢いをした2人が数多くの苦難を経験して別れ、その後衝撃的な事実を知り2人の愛の強さを描いた最高で悲しいラブストーリーである。著者の美嘉さんの体験を基に書かれたストーリーは真実に勝る愛を知る事に... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/11/04 00:56
恋空
プレッジ(pledge:誓い)はブリッジ(bridge:架け橋)となる。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/11/05 10:44
恋空
波乱万丈の初恋を描いた大人気携帯小説の映画化だが、エピソードの詰め込みすぎで、何もかもが表層的。どこまでが真実の話なのかは、もはや問題ではない。若手俳優たちの熱演は買うが、不幸の連打を甘い言葉でなぞり、人間描写も薄く生活感もないようでは映画として成立しな.... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライター...
2007/11/06 13:31
恋空/新垣結衣、三浦春馬
これが本命です(笑)。私の大好きな青春ラブストリー。観なくてもだいたい想像のつくエピソードと展開なんだけど、これはケータイ小説の王道といえるパターンだし、私のツボにハマるのも間違いないところでしょう。この際、映画の出来はそこそこであれば良しとして、ハードル.... ...続きを見る
カノンな日々
2007/11/06 22:05
恋空
監督:今井夏木 出演:新垣結衣/三浦春馬/小出恵介/中村蒼/波瑠/麻生祐未/香里奈/高橋ジョージ/浅野ゆう子 /臼田あさ美/山本龍二/深田あき/浅利陽介/大和田健介/松井絵里奈 他 【ストーリー】 平凡な女子高生の美嘉(新垣結衣)は同じ高校に通うヒロ(三浦春馬)と運命的に出会い、瞬く間に恋に落ちるが、ヒロの元カノからの嫌がらせや妊娠など想像を絶する悲劇に見舞われてしまう。そのうえ、ヒロから一方的に別れを告げられた美嘉は心に大きな傷を負うが、ヒロと正反対の穏やかな優(小出恵... ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2007/11/08 15:43
恋空
白い鳩といえば・・・ ...続きを見る
ネタバレ映画館
2007/11/11 16:18
映画『恋空』
最近ドラマで見て気になりだした女優さんである、新垣結衣さんの出演作ってことで、ち ...続きを見る
いんどあかめさん日記
2007/11/11 17:06
【映画】恋空
■状況 MOVIX伊勢崎にてサービスデー価格で観賞 ■動機 『フレフレ少女(仮)』観賞前のリハビリ ■感想 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2007/11/11 20:39
映画『恋空』
番宣見てて気に成っていた「恋空」見てきました。 ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2007/11/11 22:07
恋空 63点(100点満点中)
俺の空 少女編 公式サイト ...続きを見る
(´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取ら...
2007/11/11 23:39
映画「恋空」
監督:今井夏木 出演:新垣結衣、三浦春馬、小出恵介、浅野ゆう子、高橋ジョージ、香里奈、麻生祐未 ...続きを見る
日々のつぶやき
2007/11/12 15:08
【2007-162】恋空 koizora
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/11/12 20:17
「恋空」レビュー
映画「恋空」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:新垣結衣、三浦春馬、小出恵介、中村蒼、波瑠、臼田あさ美、山本龍二、麻生祐未、香里奈、高橋ジョージ、浅野ゆう子、深田あき、浅利陽介、大和田健介、松井絵里奈、他 *監督:今井夏木 *原作:美.. ...続きを見る
映画レビュー トラックバックセンター
2007/11/15 16:35
新垣結衣 『恋空』大ヒット 気になる作者美嘉とは・・【画像・動画】
新垣結衣主演の映画『恋空』。動員100万人(公開9日間累計)を突破し、今週の週間映画動員数ランキング(興行通信社)では、先週3位から1位となるなど今大ヒ... ...続きを見る
新垣結衣 『恋空』大ヒット 気になる作者...
2007/11/15 20:14
「恋空」 第1位!
興行通信社によります、11月第2週国内週末興行成績(動員集計) です。RANKI ...続きを見る
映画コンサルタント日記
2007/11/15 20:36
恋空
さて、まあ、昨日は「ポッキー&プリッツの日」でしたが、そんなポッキーで有名な新垣結衣主演の映画がこの「恋空」。別に。な方 ...続きを見る
欧風
2007/11/17 08:33
恋空-koizora-
 評価:○       安易な波瀾万丈度:40%  評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ &times;:観ちゃいけない)  『あらすじ』  高校1年生の美嘉は、学校& ...続きを見る
何書☆ねくすと
2007/11/17 10:09
映画「恋空」
話題の映画「恋空」を鑑賞して来ました。 ...続きを見る
FREE TIME
2007/11/17 20:51
【恋空】
監督 今井夏木  脚本 渡邉睦月  原作 美嘉 『恋空〜切ナイ恋物語』   製作年度 2007年  日本公開 2007年11月3日  上映時間 129分  配給 東宝   主題歌  Mr.Children 『旅立ちの唄』 CAST 新垣結衣/& ...続きを見る
+++ Candy Cinema +++
2007/11/18 02:11
『恋空』
ケータイ小説で人気。本も売れて映画化。でも小説は知らない。中身もあまり期待していない。ガッキー(新垣結衣)を観に行ったようなものだった。監督:今井夏木 原作:美嘉 脚本:渡邉睦月歌:Mr.Children 出演:新垣結衣、三浦春馬、小出恵介、香里奈、麻生祐未、高... ...続きを見る
たーくん'sシネマカフェ
2007/11/18 12:42
観ました、「恋空」
うーん、また甘く見ていました。「クワイエットルームにようこそ」もそうだったんだ ...続きを見る
乙女千感ヤマト
2007/11/20 09:24
『恋空』鑑賞!
『恋空』鑑賞レビュー! ...続きを見る
★☆★風景写真blog★☆★healin...
2007/12/08 10:25
[映画] ケータイ小説と映画の「恋空」
先日、「世界の中心で愛を叫ぶ」以来となる恋愛映画「恋空」を見てきた。本作品は「恋空」というケータイ小説が原作となっており、アクセス数は2000万超を誇っていると言う。「恋空」のように、ケータイ小説が映像化されることは決して新しくはない。例を挙げれば、昨年から ...続きを見る
First Penguin : ファース...
2007/12/08 19:29
076)恋空
「恋空」にて人気を不動のものとした新垣結衣。彼女の愛称は? 1)ポッキー 2)アラーキー 3)ユッキー 4)ガッキー 正解は次号にて。。 by織田 拳 RANKING ←応援お願いしま~す! ...続きを見る
「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画ク...
2007/12/12 20:50
ヒット作 恋空 観てきました。
 観なくても良いと思っていたのですが、意外と大ヒットしていると言うことで今回は恋空を観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/12/29 12:55
恋空
2007年製作の日本映画。 想像を絶する悲劇に見舞われながらも、一途な愛を貫こうとするヒロインの青春を切なく描く純愛ストーリー。著者の実体験を基に書かれたケータイ小説「恋空〜切ナイ恋物語」をベースに、今井夏木監督が女性ならではの視点で細やかに演出。 ...続きを見る
シネマ通知表
2008/01/12 18:28
6/4 恋空(’07)
先日新作DVDリリースの今井夏木監督作品。仕事で接触の高2女子から少し前、一番話題の映画と言えばこれ、と聞いていてどんなものだろうかと思っていた作品。ヒロインの女子高生が経験していく、紆余曲折の青春ラブストーリー。 ...続きを見る
KYOKO〓
2008/06/05 12:36
TAKE 86「恋空」
第86回目は「恋空」です。 ...続きを見る
映画回顧録〜揺さぶられる心〜
2008/07/21 22:57
恋空
2007年・日本・129分 平凡な女子高生の美嘉(新垣結衣)は同じ高校に通うヒロ(三浦春馬)と運命的に出会い、瞬く間に恋に落ちるが、ヒロの元カノか&... ...続きを見る
映画か!
2008/11/07 07:24
恋空
年末テレビでやっていたのを観ました。 これって、テレビドラマはこけたそうですが、 映画は結構人気だったと聞いていますが。。。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2009/01/12 14:12
『恋空』'07・日
あらすじ高校1年生の美嘉は、夏休みに入る前、図書室に忘れた携帯を取りに戻ると、それまでのメールも電話帳も全て消されていた。そこに見知らぬ男の子から電話がかかる。「大事な友達なら連絡が取れるから大丈夫」その日から、その少年からの電話が毎日来るようになった... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/01/14 23:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。

申し訳ないですけど、
映画には全く共感できませんでした。

うろたえる両親は出て来ますが、
「大人」の関与が全く見られないのは、
「子ども」の考える世界だからでしょう。

たぶん一つ一つは、自分のことでないにしても
事実だと思います。
不良の同級生、
携帯を落とし拾ってくれた子と恋に落ちる、
友人ちでH、学校でのH、レイプ、
妊娠、流産、
彼氏が病気を隠して身を引く、
ガンによる同級生の死、等々、

自分が物語のヒロインとなる妄想は、
ずっと以前からありましたし、
展開するエピソードが変化しただけかも。

欠けているのは、将来への展望、希望。
過去を引きずって生きるのは良いですが、
それだけじゃ悲しすぎます。
KGR
2007/10/25 10:48
KGRさん、こんにちは(^o^)
たぶん大人がこの作品に共感するのは、無理かと思います。
まだまだ色々な事を経験していない若者達には、新鮮(衝撃?)なのかもしれません、、、
まぁこの作品に共感出来ないって事は、若い子達からすれば、それはもうオヤジやオバサンってことなんでしょね、ははっっ、、、(≧◯≦)ゞ
フリーダ
2007/10/26 09:55
もしかして、同じところで見ていましたか...終了後友人に連れられて新橋のJRAへ。菊花賞の観戦。別世界から別世界へワープしたような気分でした。(笑)
まっつぁんこ
2007/11/08 15:48
まっつぁんこさん、こんにちは(^o^)
あれれ、同じ所でしたかぁ、、、
ちなみに一ツ橋ホールでした。
若者の世界からオ、ト、ナの世界ですね(^o^)
フリーダ
2007/11/11 11:32
フリーダさん、こんにちは☆

間違えて「クワイエットルームにようこそ」
の方にも「恋空」のTBしちゃったみたいです、
削除して下さい(>_<)!

ヤマトは十分共感し十分感動し十分泣いたので、
きっと「大人目線」で世の中を見ていないのだろう
と思います。

今年33歳になったから、
彼らくらいの子供がいても
おかしくはない歳・・・
(16歳くらいで産めば)。

どうしたら大人の感性を持てるものか。
まあいいんだけど・・・もう・・・。
ヤマト
2007/11/20 09:34
ヤマトさん、こんにちは(^o^)
16歳くらいで産めばって、、、まるで恋空の世界ですね!
フリーダ
2007/11/21 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
恋空 アートの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる