アートの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS カタコンベ

<<   作成日時 : 2007/10/05 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 4

「カタコンベ」の試写会に行って来ました。
行ったのは、10日程前になるのですが、、、、
この映画のタイトルになっている「カタコンベ」とは、18世紀にフランスの都市開発に邪魔になった墓地の遺骨を移した地下墓地の名称です。
この地下墓地は、全長約500キロに、約700万体の遺骨が置かれた場所で観光名所のひとつにもなっているそうです。(つまりパリの地下には、たくさんの遺骨が眠っている訳です。)
パリの若者達は、この地下墓地をクラブのようにしてパーティを行っているそうですが、文字通りアンダーグラウンドな訳で、ドラッグやセックスなどの違法なパーティである為、警察の取り締まり対象になっているそうです。

ヴィクトリア(シャニン・ソサモン)は、ソルボンヌ大学に留学中の姉(アリシア・ムーア)を訪ねてパリにやって来る。姉とその仲間たちに700万体もの遺骨が埋まる「カタコンベ」と呼ばれる地下墓地で催されるパーティーに連れて行かれるヴィクトリア。しかし姉たちとはぐれてしまい、地下の迷路に入り込んでいくのだが、、、、

「SAW」シリーズのプロデューサーによる最新作という事で、少し期待していたのですが、、、こりゃダメです!
暗いトンネルを女の子がキャーキャー叫びながら走っているだけの映画です。
テレビでお化け屋敷のレポートコーナーがありますが、それと一緒です。
お化け屋敷の中で、叫んで怖がっているレポーターというのを時々見掛けますが、そのまんまなんですよ、、、ホラーって主役の目を通して進んで行くので、驚いたり怖くなったりすると思うのですが、この映画は、ただただ叫んで逃げている女の子を見ているだけなんです。
「衝撃度200%のラスト!!」だそうですが、、、途中から、もしかしてこういうオチだったらつまらないなぁと思っていたら、、、、その通りでした、、、(*´Д`*)

点数は、40点です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「カタコンベ」を試写会にて鑑賞。
 25日、御茶ノ水の全電通ホールにて東京MXテレビ主権の「カタコンベ」の試写会に参加した、客入りは7割ほど。 映画の話  内気なヴィクトリア(シャニン・ソサモン)は、ソルボンヌ大学に留学中の姉(アリシア・ムーア)を訪ねてパリにやって来る。到着早々、彼女... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2007/10/05 15:39
カタコンベ - Catacombs - (個人的評価:★★★)
「SAWシリーズ・プロデューサー最新作」という触れ込みが気になってカタコンベを初日に見てきました。 ...続きを見る
尼崎OSよ永遠なれ(地方競馬情報品質向上...
2007/10/07 01:33
映画「カタコンベ」
映画「カタコンベ」に関するトラックバックを募集しています。 ...続きを見る
映画専用トラックバックセンター
2007/10/08 23:35
デヴィッド・エリオット監督インタビュー:映画『カタコンベ』について
プロデューサーのマーク・バーグ氏に続いて、「カタコンベ」のデヴィッド・エリオット監督のインタビューをお届けする。「カタコンベ」はコミック・アーティストで長年の友達のトム・コーカーとの共同監督になっている。 ...続きを見る
I N T R O
2007/10/12 20:10
カタコンベ
10月20日(土) 17:30〜 TOHOシネマズ川崎4 料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフ:500円 ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2007/10/22 20:09
カタコンベ(2/10)
川崎球場のロッテ−南海第25回戦 IMDb ...続きを見る
上映終了、その前に
2007/10/23 11:23
64『カタコンベ』を鑑賞しました。
&amp;#63704;映画を鑑賞しました。&amp;#63893; 64『カタコンベ』 評価:★★★☆☆ 原題は「CATACOMBS」です。 『SAW』シリーズの製作にも携わった、プロデューサーでもあるグレッグ・ホフマンが映画の製作中に謎の病死を遂げている。 ...続きを見る
はっしぃの映画三昧!
2007/10/23 12:18
カタコンベ(07’フリーパス2本目)
評価★★★★ ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2007/10/23 20:30
『カタコンベ』
----カタコンベってパリの地下にある墓地のことでしょ? 「うん。街の地下深く、 複雑に張り巡らされた坑道、トンネルに なんと700万体も眠っているらしい。 この映画は、主人公の内気なヴィクトリア(ジャニン・ソサモン)が ソルボンヌ大学に通う姉キャロリン(アリシア・ムーン)に誘われ、 初めての海外旅行でパリを訪れるところから始まる。 到着早々、カタコンベで開かれているパーティに誘われたヴィクトリアは、 いつしかその迷路で迷子になってしまう。 死の恐怖に怯えながら地上への出口を誘うヴィクトリアだっ... ...続きを見る
ラムの大通り
2007/10/23 22:34
カタコンベ
「カタコンベ」CATACOMBS/製作:2006年、アメリカ 94分 R-15指 ...続きを見る
映画通の部屋
2007/10/23 23:42
カタコンベ
『ソウ/SAW』シリーズのプロデューサー達による、パリのカタコンベを舞台にしたサスペンスホラー『カタコンベ』。 とりあえず『ソウ』ファンなので要チェックと思い、関西では少ない上映している映画館を探して観てきました。 ★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2007/10/24 00:19
それは、死者たちの帝国
259「カタコンベ」(アメリカ)  内気で神経質なヴィクトリアはソルボンヌ大学に通う姉キャロリンの誘いで初めての海外旅行であるパリへと向かう。キャロリンはこの旅が妹にとって最高の薬となってくれるよう、到着早々ヴィクトリアをアンダーグラウンドのパーティへと誘う。そこは何世紀もの昔に地下に張り巡らされたカタコンベ(地下墓地)だった。  暗闇への恐怖とキャロリンの仲間たちにも馴染めない不安を抱えたままパーティに参加したヴィクトリアは、精神安定剤と強いアルコールによって混乱し、パーティの途中で... ...続きを見る
CINECHANの映画感想
2007/10/24 00:49
「カタコンベ」レビュー
「カタコンベ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:シャニン・ソサモン、アリシア・ムーア、他 *監督:トム・コーカー、デヴィッド・エリオット *メインテーマソング作詞・作曲:YOSHIKI 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのト.. ...続きを見る
映画レビュー トラックバックセンター
2007/10/24 12:30
10/14 カタコンベ
● ローグアサシンを見ようか?デス・プルーフ in グラインドハウスを見ようか?迷いに迷って最終的にカタコンベを鑑賞。&nbsp; ●SAW(ソウ)のプロデューサーの最新作とのことだがSAW観たことないんで、観る前はもうひとつピン来るもの無し。 ●物語は内気で神経質な主人公のヴィクトリアが、ソルボンヌ大学に留学中の姉の誘いでフランスに来るところから始まる。 姉のキャロリンは内気なヴィクトリアを元気づけようとして、大学の仲間がカタコンベ(地下墓地)で開いている秘密のパーティーに誘うが、ヴィク... ...続きを見る
やっかいな日に限って空は激しく晴れている...
2007/10/24 16:19
映画「カタコンベ」
2007年72本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。トム・コーカー監督、デヴィッド・エリオット監督デビュー作品。18世紀末のパリでは、急速な都市開発のあおりを受けてそれまでの墓地が掘り起こされ、700万体もの遺骨が地下に複雑に張り巡らされた坑道やトンネルに埋め直... ...続きを見る
しょうちゃんの映画ブログ
2007/10/24 23:46
カタコンベ/シャニン・ソサモン
『「SAW」の製作陣による恐怖の巨大迷路サスペンス。実在するパリの地下墓地を舞台に恐怖のサバイバル体験を描く』なんていうふれ込みに、ちょっと期待して観に行きましたが、まさかまさかで撃沈されちゃいました・・・ ...続きを見る
カノンな日々
2007/10/28 21:54
■カタコンベ [映画]
『カタコンベ』(2007)アメリカ  監督:トム・コーカー デヴィッド・エリオ ...続きを見る
*Hello Nico World
2007/11/01 23:17
カタコンベ
【CATACOMBS】 R-152007/10/06年公開製作国:アメリカ 監督:トム・コーカー、デヴィッド・エリオット出演:シャニン・ソサモン、アリシア・ムーア、ラデュ・アンドレイ・ミク、ケイン・マノーリ 遊びもほどほどに。 ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2008/03/19 12:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
「カタコンベ』は本当に酷い映画でした。
それにしても、あのオチは酷すぎます。
masala
2007/10/05 15:41
masalaさん、コメントを頂きまして、どうもありがとうございます。
たぶん同じ会場だったと思うのですが、私は前の方に座ったので、角度は無いし椅子は会議室用だったし、、、別の試写会も当たっていたので、選択を誤ってしまいました(>▽<)
フリーダ
2007/10/05 16:13
High school star baseball player Hanagasa accidentally causes the death of a teammate and frames another player, Iwashita. Even Iwashita own parents refuse to believe <a href=http://www.begincoach.com/>コーチ 財布</a> コーチ バッグ http://www.begincoach.com/ him and only the Hell Girl can set things right. Hell Girl origins are <a href=http://www.coachnitijou.com/>コーチ アウトレット</a> コーチ 財布 http://www.coachnitijou.com/ not revealed early on but <a href=http://www.coachsekai.com/>コーチ アウトレット</a> コーチ 財布 http://www.coachsekai.com/ will in later episodes.


Aronnabrienry
2013/05/25 00:46
ャルによって自由に
どんなコミュというのと同じレイヤーで考ーシャ<a href=http://www.watchkakuyasu.com/>ポールスミス 時計</a>ルではレートキング」と呼ぶべきだが、ソーシャルネットワーキングはえるツあろう。特に大<a href=http://www.watchmainiti.com/>バーバリー 時計</a>
とだろうロジェクトに人間を紹介する。blogでその人アから次を<a href=http://www.watchseiru.com/>バーバリー 腕時計</a>かけるうもはや、メディアblogやソーシ<a href=http://www.watchmainiti.com/>ディーゼル 時計</a>
ライブするとほとがRSSでパ形態を<a href=http://www.watchkakuyasu.com/>ポールスミス時計</a>とりはじめるだろう。にソーシャルているのかがと<a href=http://www.watchjphouse.com/>グッチ 時計</a>ても重要になる。要はる人なのかも、その人な要素
きな組会社の、縦横無尽にコミ
電子メー、今以仕分けにたくないにもたくマガの前<a href=http://www.watchjphouse.com/>腕時計 メンズ</a>に実は電子メールが破綻しかかっている。<a href=http://www.watchseiru.com/>セイコー 腕時計</a>しかしマガをblogやソろうか?POPをせずに、自分ダーに
Skiliatisplip
2013/06/05 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
カタコンベ アートの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる