アートの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS 転々

<<   作成日時 : 2007/11/11 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 7

「転々」の試写会に行って来ました。
とても面白かったです(^o^)
「時効警察」の三木聡監督とオダギリジョーがコンビを組んだロードムービーです。
「時効警察」が好きな人には、文句無くオススメ出来ます。

大学8年生の文哉(オダギリジョー)の元に突然訪れた借金取りの男、福原愛一郎(三浦友和)は、後3日以内に84万円の借金を返す様に迫る。
再び文哉の前に現れた福原が、「吉祥寺から霞ヶ関まで歩くのに付き合ったら、100万円あげる」と提案する。
返すあてのない文哉は福原の条件を呑むしかなかった。
かくして井の頭公園の橋から、男二人の奇妙な旅が始まった。
やがて調布の飛行場に着いた時、福原は妻を殺したことを告白する…。

吉祥寺から霞ヶ関へ行くのに、調布へ行ったかと思ったら、いきなり田無の方へ行っていたり、、、阿佐ヶ谷や新宿、渋谷、上野方面だったり、、、一直線ではなく、あちらこちらを散歩しながら進んで行きます。
私は生まれ育ったのが、吉祥寺近辺だったし、妻の実家が調布に近かったり、田無近辺に住んでいたし、高校が阿佐ヶ谷近辺で、取引先が渋谷南口にあったり、勿論上野は展覧会をやっている職場みたいなものだし、、、なんだかあまりにも知っている場所ばかりなので、驚くやら懐かしいやら、、、そんな事でも楽しめました。

福原の妻の職場では、岩松 了とふせえりが出て来て、まんま「時効警察」です(^o^)
今回は更に松重豊が加わってのトリオでボケまくりです。
「つむじが崖の匂い」って、一体どんな匂いなんだぁw( ̄O ̄)w

文哉のファーストキスの相手(平岩紙)に会いに行ったり、愛玉子を食べに寄ったり、ゴム肉で有名な焼き鳥屋のいせやに寄ったり、、、、
いせやと言えば、高校時代のコンパで良く利用させて頂きましたが、今回撮影されていたのは新しい公園店でしたけどね♪♪なぜあの不味い店が人気があるのかが不思議です(>▽<)

福原が結婚式のバイトで疑似夫婦を演じた時の妻マキコ(キョンキョン)とフフミ(吉高由里子)の家での生活には、笑ってそしてちょっと泣かされます。
やじきた道中てれすこ」のキョンキョンも良いけど、こちらでも良い味出してます。
ホント、なんで女って出掛けるのに時間が掛かるのでしょう、、、(≧◯≦)ゞ

アッという間に終わってしまって、、、、もっと観ていたいというか、もっとこの世界を楽しんでいたかったなぁ、、、もっと一緒に散歩したかった、、、ってなんか一緒に散歩していたような気分になっていましたね、、、

三浦友和は、若い頃はあまり好きではありませんでしたが素敵な役者になりましたね(^o^)
三丁目の夕日」でも良い味出してましたしねぇ。
政治家や医者の様な役から借金取りまで、どんな役でも見事に演じています。
そんな中でも今回の福原役は、一番かな〜(o^0^)o♪

あっ、それと忘れてならないのは、岸部一徳ですね♪♪
私も街で岸部一徳を見掛けたいなぁ♪♪
良い事あるかもね〜Y(≧σ≦)Y!!

点数は、82点です。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京散歩(映画/試写会:転々)
〜歩けばわかる やさしくなれる〜 ...続きを見る
美味!な日々
2007/11/11 18:52
書を持って、街へ出る
yama_eighさんからのアドバイスを聞いて、 今日は、書を持って街へ出た。 ...続きを見る
アロハ坊主の日がな一日
2007/11/11 21:43
感想/転々(試写)
ユル系東京ロードムービー! 『転々』11月10日公開。借金を抱える大学8年生の文哉。返済の期限が迫ったとき、借金取りがある提案をする。「オレと一緒に散歩につきあえば100万円やるよ」。いやおうなく珍妙マンツー東京散歩がスタート〜。 映画「転々−てんてん−」オフィシャルサイト ...続きを見る
EDITOREAL
2007/11/11 23:45
転々
 評価:◎      モヤさま度:75%  評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ &times;:観ちゃいけない)  『あらすじ』  大学8年生になる文哉は、幼い& ...続きを見る
何書☆ねくすと
2007/11/17 10:08
転々
時効警察好きの僕としては、見ないわけにはいかない転々を見てきた。 ...続きを見る
Schicksal
2007/11/18 20:00
「転々」
東京を散歩する男2人。 「やじきた道中 てれすこ」に続き、連日の小泉今日子さん出演映画を満喫。 当然のごとく、小泉さん目当てで観たわけだが、それは別にしても、いい雰囲気の映画だった。 ほのぼのして、笑えて、最後は、& ...続きを見る
或る日の出来事
2007/11/18 23:37
映画:転々
転々(アミューズCQN) ...続きを見る
駒吉の日記
2007/11/22 22:46
「転々」
「転々」観ました〜♪↓原作本。映画と小説はどうやら話に違いがかなりあるようです。気になる・・・。 ...続きを見る
めいのハマリモノ
2007/11/25 16:04
映画「転々」
「時効警察」でおなじみの三木聡監督&オダギリジョーのコンビ作{/kirakira/} ...続きを見る
happy♪ happy♪♪
2007/11/27 20:19
『転々』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「転々」□監督・脚本 三木聡 □原作 藤田宜永(「転々」新潮文庫刊) □キャスト オダギリジョー、三浦友和、小泉今日子、吉高由里子、岩松了、ふせえり、松重豊、笹野高史■鑑賞日 11月25日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> これは三浦友和の真骨頂とも言えるべき作品です。 アクマ先生もビックリな(笑) “町で岸部一徳を見かけたらいいことが起こる”町で見かけたわけではないですが、一徳もシローも見かけたけど... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2007/12/02 09:37
「転々」オダギリジョーとあてもなくさ迷う
「転々」★★★☆ オダギリジョー、三浦友和主演 三木聡監督、2007年、101分 ...続きを見る
soramove
2007/12/04 22:15
転々
転々と 地踏みしめて 黄葉拾う  ...続きを見る
空想俳人日記
2007/12/07 06:37
【2007-175】転々
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/12/10 20:55
転々 2007-65
「転々」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2007/12/13 21:22
転々
久しぶりに、映画感想。 そして、久しぶりの邦画です。 ...続きを見る
PLANET OF THE BLUE
2007/12/16 16:25
オーギョーチィ(愛玉子)
オーギョーチィ(愛玉子)&nbsp; &nbsp; &nbsp;12月9日(日)   &nbsp;HP &nbsp;「愛玉子(オーギョーチィ)」   先日観た映画『転々』 その中の1シーンに三浦友和とオダギリジョーが愛玉子を食べるシーンがありました。 今、原作を読んでいる最中なので何だかオーバーラップして楽しいです 原作では谷中界隈の描写も出てくるんですねぇ。  一度近くまで来ていたので、JRの鶯谷駅からの方が近いことは知っていたのですが、ここは駅前が結構ラブホ街なので、別にラブホを利用す... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2007/12/17 17:25
転々
1人ぼっちの男2人が、とぼとぼ歩く、ゆるゆるストーリー。 ...続きを見る
描きたいアレコレ・やや甘口
2007/12/17 23:08
浅尾美和『待ちに待った浅尾美○ 流出第3弾 前の前の彼との「愛のメモリー」』というタイトルの裏DVD...
女子ビーチバレー浅尾美和の流出動画大公開 週刊大衆より『待ちに待った浅尾美○ ... ...続きを見る
浅尾美和『待ちに待った浅尾美○ 流出第3...
2008/02/12 13:38
「転々」(日本 2007年)
孤独な男ふたりの思い出探しの東京散歩。 行き着いた先にあったものは・・・。 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2008/03/23 16:49
【映画】転々
■動機 昨年末からずーっと観たかった映画 ■感想 意外とまともな映画だった。・・・って失礼か ■満足度 ★★★★★★☆ いいかも ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2008/04/13 22:36
転々:映画
今回紹介する映画は、『時効警察』でも有名な三木監督作品、オダギリ・ジョー、小泉今日子主演の作品『転々』です。 転々:ストーリー ...続きを見る
映画札幌グルメ情報のジフルブログ
2008/04/17 15:21
『転々』
転々 藤田宜永の原作を映画化 借金取りと大学8年生の東京散歩 ...続きを見る
『映画な日々』 cinema-days
2008/12/01 01:56
転々
10月10日は「テンテン(転々)の日」 ...続きを見る
moreyの、ココロがヨロコぶ映画を観よ...
2009/04/06 19:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。突然の訪問失礼致します。12月22日、渋谷Q-AXにて映画『アディクトの優劣感』が公開されます。公開に先駆けて公式HPを立ち上げましたので、お暇な時にでも遊びにいらして下さい。
アディクト
2007/11/20 20:39
アディクトさん、コメントを頂きまして、どうもありがとうございます。
『アディクトの優劣感』の公式HPを拝見致しました。
なかなか興味深い作品ですね。
試写会等ありましたら、ぜひよろしくお願い致します。
なんてね(^o^)
フリーダ
2007/11/21 12:52
初めまして。「ミッドナイトイーグル」のTB、ありがとうございました。
覗いてみたら、昨日観た「転々」の感想が。あら奇遇♪
・・・と思って読みふけってしまいました。

もっと一緒に散歩をしていたかった・・・私もそんなカンジでした。自首はもちろんすべきことなんですが・・・ストップをかけたくなりました。

原作はまた違うみたいですね。近々読んでみたいと思います。

また遊びに来ますね。宜しくお願いします。

めい
2007/11/25 16:03
めいさん、コメントを頂きまして、どうもありがとうございます。
そうでしたね、自首して欲しくなかったかも(^o^)
ちょっと切なかったです。
ぜひ、また遊びにいらして下さいね〜(o^0^)o♪
フリーダ
2007/11/25 18:26
そうか『いせや』って不味いんですか。
私は『上手〜上手〜』と食べてました(単なる貧乏人か味音痴?!)
あのショボイ動物園にも立ち寄ったりしました。

この映画、楽しかった〜ですね。
あん
2007/12/17 22:57
あんさん、こんにちは(^o^)
昔はゴム肉で有名だったのですが、、、最近は食べていないので、、、もしかして美味しくなったのかも(≧◯≦)ゞ
フリーダ
2007/12/18 11:35
こんにちは。
先日はブロガーサミットで名刺交換していただいて
ありがとうございました!

あの針金ハンガー、本当に首が真っ直ぐになるので
大笑いしてしまいました〜
rouxchan
2007/12/21 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
転々 アートの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる