アートの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS フィクサー

<<   作成日時 : 2008/04/11 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

「フィクサー」の試写会に行って来ました。
アカデミー賞ノミネート作品としては、「ノーカントリー」 「つぐない」 に続いて3作品目になります。

大手弁護士事務所に勤務するマイケル・クレイトン(ジョージ・クルーニー)は、不祥事の揉み消しを専門とする弁護士である。
深夜、バーから出た彼に大事なクライアントの交通事故の処理の要請が入る。
無難に問題を処理し、車を走らせるマイケルは、丘の上に佇む3頭の馬に気付き、車を降りる、、、すると、突然、車が大爆発を起こしたのだった!
話は4日前に遡り、所長のマーティ(シドニー・ポラック)から同僚の弁護士アーサー・イーデンス(トム・ウィルキンソン)のトラブル処理を依頼される。
アーサーは協議の最中、突然服を脱ぎ出すという奇行により逮捕されていた。
そして薬害集団訴訟の加害者である農薬会社ユーノース社を裏切り、被害者の市民側の女性に恋愛感情を持ってしまったのだった。
更にアーサーは、ユーノース社の不正の証拠を握っていた。
ユーノース社の法務担当者であるカレン・クラウダー(ティルダ・スゥイントン)は、問題解決の為に、アーサーを殺害し、マイケルの命までも狙っていた、、、
最後にマイケルがカレンに仕掛けた罠とは、、、

何だか解った様な解らなかったような、、、
途中つまらなくて、久々に眠くなりましたw( ̄▽ ̄;)w
確かにジョージ・クルーニーは、「さらばベルリン」とは違って、見応えのある熱演でしたが、話の内容がねぇ、、、、オチも驚く程のものでも無かったし、、、
ジョージ・クルーニーが大好きという方には、ほとんど彼が映っているので、満足出来るかも知れませんが、それ以外の方にはどうでしょうかねぇ、、、、(>▽<)
期待していただけに、裏切られた感じが強いかなぁ、、、
2週間程前に観た映画なので、細かい事は忘れてしまいました(≧◯≦)ゞ
まぁ、その程度の印象だった訳です。
アカデミー賞主要部門最多ノミネートでありながら、ほとんど何も受賞出来なかったのも当然かもしれませんねw( ̄▽ ̄;)w
だけどティルダ・スゥイントンがアカデミー賞最優秀助演女優賞、、、?理解出来ません、、、
点数は、70点です。

この記事を読んで
参考になった
面白かった
この映画が観たくなくなった
どれかをクリックして下さい。
よろしくお願い致します。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フィクサー/MICHAEL CLAYTON
この春から続々公開されていきます、アカデミー賞作品賞ノミネート作品{/kaminari/} この原題は、よくある主人公の名前をつけた『マイケル・クレイトン』 ほんとにタイトルが名前の映画って多いよな〜。 邦題の"フィクサー"(fixer)とは、背後で影響力を行使する強力な人物。 陰で仲介に立って交渉をまとめる示談屋。とある。 この映画では“もみ消し屋”と呼ばれている。 ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2008/04/11 13:32
Michael Clayton 「フィクサー」
弁護士事務所の影の仕事専門のリアリストでクールな弁護士をGeorge Clooney(ジョージ・クルーニー)が見事に演じた映画がMichael Clayton(フィクサー)。最近俳優として目立ってきたSydney Pollack(シドニー・ポラック)がロー・ファームのトップとして存在感を示し、そのパートナーで裁判前の所見中にストリップになり、弁護士事務所の最大の顧客に不利な証拠を持つ男をTom Wilkinson(トム・ウィルキンソン)が迫真の演技で観る側を虜にします。 その事実に慄いたアグリビ... ...続きを見る
表参道 high&low
2008/04/11 18:45
「フィクサー」
「フィクサー」試写会 よみうりホールで鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2008/04/12 02:58
『フィクサー』&アカデミー賞感想
※カンの鋭い人は注意。※映画の核に触れる部分もあります。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 ...続きを見る
ラムの大通り
2008/04/12 10:54
『フィクサー』
アカデミー賞 助演女優賞(ティルダ・スウィントン)、獲得! 「300文字レビュー ...続きを見る
セガール気分で逢いましょう
2008/04/12 12:59
劇場鑑賞「フィクサー」
「フィクサー」を鑑賞してきましたこちらのシネコンでは3週間の限定公開。ジョージ・クルーニーが製作総指揮と主演を務め、”ジェイソン・ボーン”シリーズの脚本家トニー・ギルロイが初監督した犯罪サスペンス。アカデミー賞7部門にノミネートされたことも納得の骨太サ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/04/12 14:56
フィクサー
ニューヨーク。巨大な組織の裏を暴く「もみ消し屋」 ...続きを見る
悠雅的生活
2008/04/12 16:30
『フィクサー』
ティルダ・スウィントンがオスカーを受賞し、この映画を見た人の多くがトム・ウィルキンソンの素晴らしさを絶賛するなか、個人的にはジョージ・クルーニーの魅力と才能にまたしてもハマってしまいました。決して格好いい主人公ではないのに格好よく見えてしまう彼独特の魅力.... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2008/04/12 21:25
「フィクサー」
試写会で 観てきました。「フィクサー」公式サイトティルダ・スウィントンアカデミー賞受賞作。フィクサー=もみ消し屋のジョージ・クルーニーが問題をあざやかにもみ消していくのを想像してましたが・・ちょっと様子が違ってました。地味め デス。巨大製薬会社の薬害訴... ...続きを見る
かいコ。の気ままに生活
2008/04/12 22:38
「 フィクサー / Michael Clayton (2008) 」
【フィクサー】2008年4月12日(土)公開 監督 : トニー・ギルロイ ... ...続きを見る
MoonDreamWorks★Fc2
2008/04/12 23:13
フィクサー Michael Clayton
【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/6257fb0b5b52125d0eae527536b18f94 の方につけていただくと、お返しできると思いますので、よろしくお願いします。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2008/04/13 09:24
「フィクサー」
「フィクサー」観てました、機内上映で。 ...続きを見る
クマの巣
2008/04/13 12:32
フィクサー−(映画:2008年31本目)−
監督:トニー・ギルロイ 出演:ジョージ・クルーニー、テイルダ・スウィントン、トム・ウィルキンソン ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2008/04/13 14:12
『フィクサー』を観たぞ〜!(試写会にて)
『フィクサー』を観ました弁護士事務所に所属し、裏で暗躍するもみ消し屋“フィクサー”の苦悩と焦燥を描きながら、ある大企業の集団訴訟をめぐる陰謀劇に迫る社会派サスペンスです>>『フィクサー』関連原題:MICHAELCLAYTONジャンル:スリラー/サスペンス上映時間:120... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2008/04/13 22:20
『Michael Clayton』フィクサー
ラストのあの瞬間はやっぱり『ちょっとした』シーンになりそうだよね。 ぽちっとプリーズ。 ...続きを見る
キマグレなヒトリゴト
2008/04/14 09:03
フィクサー 渋〜い渋い大人な映画です♪
 びっくり!!{/hiyob_hat/} 昨日のgooのブログランキング、gooブログ997325中、ちょうど1000位だった!! 1000位以内だけランキングに表示されるんやけど、1000位ぴったりってのは初体験で笑える。 なんかいいことありそうだ♪ ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2008/04/14 12:16
フィクサー
試写会で見ました。 ...続きを見る
afternoon tea
2008/04/14 21:52
『フィクサー』 (Michael Clayton)
元検察官のマイケル・クレイトンはニューヨークにある大手の法律事務所で働く”フィクサー”。事務所の共同経営者マーティ・バッハに言われるままに汚い仕事―犯罪に結びつきそうな厄介な問題の解決の仕事をしていた。仕事に嫌気がさしているものの、離婚やベンチャー事業の失敗といった問題を抱えていて事務所から離れられずにいた。 一方、農業科学薬品会社U/ノースに対する集団訴訟をまとめる企業側弁護士カレン・クラウダーの経歴は、クレイトンの法律事務所によって数百万ドルで上手くまとめ上げ、一見成功しているように見えた... ...続きを見る
Mooovingな日々
2008/04/17 12:05
「フィクサー」期待なしで見ればそこそこ面白い
「フィクサー」★★★☆ ジョージ・クルーニー主演 トニー・ギルロイ 監督、2007年、アメリカ、119分 ...続きを見る
soramove
2008/04/18 12:32
フィクサー
[[attached(1,center)]] ...続きを見る
サムソン・H・トマトマスバーガーの限りな...
2008/04/19 23:43
『フィクサー』
□作品オフィシャルサイト 「フィクサー」□監督・脚本 トニー・ギルロイ □キャスト ジョージ・クルーニー、トム・ウィルキンソン、ティルダ・スウィントン、シドニー・ポラック、マイケル・オキーフ、ケン・ハワード■鑑賞日 4月19日(土)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> この作品お脚本を担当するのが、昨年公開された『ボーン・アルティメイタム』をはじめ、このボーンシリーズ三部作の脚本を手掛けたトニー・ギルロイ。 本作でいよいよ監督デビューとなった。... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/04/23 17:18
フィクサー 2008-20
「フィクサー」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2008/04/24 06:47
フィクサー/Michael Clayton
今年のアカデミー賞7部門、最多ノミネート!の『フィクサー』観てきました。『ボーン・アイデンティティー』のシリーズ3作を手がけた脚本家&... ...続きを見る
描きたいアレコレ・やや甘口
2008/04/26 17:27
フィクサー −MICHAEL CLAYTON−
・フィクサー -MICHAEL CLAYTON-(ジョージ・クルーニー主演) この映画での「フィクサー」は通常使われる「黒幕」ではなく、「(罪の)もみ消し屋」という意味で使われている。ただこの映画は「フィクサー」としての仕事については、あまり触れていなく、むしろそれにまつわる悩みや葛藤が所々に出ている。 クレイトンの同僚であるアーサーの、明らかに「悪」である大手企業の薬害訴訟の弁護という業務と自分の中にある正義感との葛藤からくる暴走。自分が働いている製薬会社を守るために、邪魔者のアーサーやクレイ... ...続きを見る
充実した毎日を送るための独り言
2008/04/26 23:55
【2008-91】フィクサー(MICHAEL CLAYTON)
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/04/27 18:05
フィクサー を観ました。
だ〜い好きなジョージ・クルーニー様の作品ですからね…いち早く観たかったのですが…ということで、行ってまいりました…。そしてまたまた原題VS邦題対決? ...続きを見る
My Favorite Things
2008/05/05 13:55
「フィクサー」
「ひらりんアカデミー賞」の発表もしなくちゃいけないし・・・ 本家アカデミー賞の発表も近いので、 昨年の受賞作をもう1本観ておく事に。 オスカーは作品賞を含め7部門にノミネートされ、 ティルダ・スウィントンが助演女優賞を獲得してるのね。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/02/21 02:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィクサー アートの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる