アートの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS アフタースクール

<<   作成日時 : 2008/05/18 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 68 / コメント 10

「アフタースクール」のティーチイン試写会に行って来ました。
素晴しい!見事に騙されましたよw( ̄O ̄)w
まさかあんな展開になるなんて想像もしていませんでした!!
上映後の内田けんじ監督の話を聞いて、もう一度観たくなったのは私だけではなかったようで、試写会終了後の前売り券販売ブースが大混雑になっていました。(そんな光景は初めて見ました)
なんと私は後日、息子ともう一度試写会に行って来ました。
内田監督が「観ていない人を連れて行った時の知っているという優越感は快感ですよ」とのお話の通り、隣の息子や周りの観客の驚きが楽しかったですねぇ(^o^)

学生時代の木村が中学校の下駄箱の前で少女に呼び止められ手紙を渡されるシーンから始まります。
そして妊婦の妻(常盤貴子)と義理父(山本圭)のマンションから出勤する木村(堺雅人)は、親友の神野(大泉洋)の新車を借りて出掛けて行った、、、
しかし木村が横浜のホテルのロビーで女(田畑智子)に会っている所を同僚に盗み撮りされてしまった事から事態は動き出す。
その夜、木村の妻が産気づき呼び出される神野は木村の携帯に連絡するのだが、まったく連絡が取れなかった。
行方が判らなくなってしまった木村を捜して欲しいと探偵北沢( 佐々木蔵之介)に依頼が来る。
この探偵が島崎と名乗って木村の母校の中学校を訪ねて来るのだが、そこには神野(大泉洋)が教師として働いていたのだった。
島崎が木村を捜していると聞いた神野は、彼を病院に連れて行く事にする。
同じクラスになった事も無い島崎を覚えていなかった神野だったが、「島崎が妹にラブレターを送った男」だと思い出す。
島崎から木村が女と一緒に写っている写真を見せられショックを受ける神野、、、
神野は強引に木村を捜す事に付き合わされるのだった、、、
木村捜しを依頼して来た男を尾行すると、なんとその男は木村が勤務する梶山商事の人間だった。
しかもその背後に片岡(伊武雅刀)というヤクザが絡んでいる事が判る。
片岡は経営するクラブで働いていたあゆみという愛人を捜している事が判る。
以前にそのクラブで働いていた女を訪ねた処、「木村とあゆみの雰囲気が怪しかった」と知らされる。
駐車違反で警察に運ばれていた神野の車の中にあった結婚指輪を見つける神野、、、そして木村の携帯電話も車の中から見つけるのだった。
ヤクザの女に手を出した木村が妻子を捨て、女と逃げたのだと確信する探偵に対して「あいつはそんな奴じゃない、真面目で人が良くって、中学の頃から変わってない」と神野は反論するのだが、女のマンションに入って行く映像を手に入れた探偵は、その映像を神野に見せるのだった、、、
その映像を見てショックを受けた神野は「もうどうでも良いや」と言って、立ち去って行った、、、、
神野が家に帰ると、なんとそこに居たのは、、、、!!
もうここからは驚きの連続です。
え〜、え〜え〜、え〜という感じで、驚かされて笑わされます。
この驚きは「キサラギ」以来というか、それ以上の驚きでしたね。
いや〜見事に騙されましたぁw( ̄▽ ̄;)w
どうぞ皆さんも気持ち良く騙されて下さい♪♪
また脇役にも曲者の役者さん達がたくさん出ていて、とても楽しませてくれます。(勿論彼らにも騙されちゃいますよ〜)
あっ、それから、エンディングロール後にも続きがありますから、絶対に席を立たない方が良いです!

ティーチインで監督から色々な話を聞きましたが、ネタバレなので、ほとんど書けません、、、
監督が何度も繰り返していたのが「木村がねぇ、、、ホントに可愛そうでねぇ、、、(笑)」
子供が産まれたシーンで看護婦さんが神野(大泉洋)と車の運転手に向かって「お父さんはどちらですか?」と聞くシーンがあるのですが、「父親は、まだです」と神野(大泉洋)が答えるのですが、そこにもしっかりと意味があったのだと教えてくれました。
また、探偵( 佐々木蔵之介)に「木村が女と写っている写真」を見せられて神野(大泉洋)がショックを受けているのは、木村に対してというよりその女(田畑智子)に対してなんだと教えてくれました。
だから、ビデオ映像を見た後の「もうどうでも良いや」になって行く訳です。
それからラストシーンのビデオカメラの映像は、解決後の映像ではなくて、昨晩の映像なのだと知らされ、驚きました、、、でも息子は「判ってたよ」とあっさり言われてしまいましたが、、、(>▽<)
まぁこの程度はネタバレにはならないかなぁ、、、
監督は「シリアスもコメディも出来るキャストを選んだ」そうです。
監督は大泉洋が人気者だと知らなかったそうで、地方の舞台挨拶前の舞台裏で、「かんとくぅ〜、僕が出たら風が起きますからね、驚きますよ」と大泉洋に言われて、馬鹿にしていたら、本当に凄い歓声で驚いたそうです。
ある時、マックで友人が電話の為に席を外した時があって、その時に「もしこのまま彼が消えてしまったらどうなるのだろう?」という思いつきから生まれたそうです。
この映画は携帯電話を上手く利用しているのですが、「なんでそこで携帯を使わないのだろう?」と観客に思われたら、「これからの映画はリアリティを無くしてしまって駄目なんだ」と語っていました。
(そう思う事って、テレビドラマで良くありますねw( ̄O ̄)w )
また、「出来るだけ時間を戻さず、進めて行きながらトリックをバラして行くという実験的映画」との事。
確かに「アヒルと鴨のコインロッカー」の様にフラッシュバックさせて謎解きを解明するのとは違っていました。
内田監督「もう一度、全てが判った上で彼らの台詞や表情を見て貰うと、更に面白い」
はい、確かにそうでした!
皆さんも、2回観ると別な楽しさがありますよ〜Y(≧σ≦)Y!!
というか、もう一度観たくなってます(o´ω`o)

私「騙されただろ?」
息子「っていうかぁ、こんなの判る訳ないじゃん!」
私「まぁいくら想像したって無理だよね」
息子「その余裕がムカつく!」
これ以上の会話もネタバレだらけなので書けません、、、w( ̄▽ ̄;)w
最後にもうひとつ、印象に残った台詞
「学校がつまらないとかどうのこうの文句言ってるけど、学校なんてどうでも良いんだよ!お前がつまらないんだよ!」
点数は、97点です!!

この記事を読んでのアンケートへの協力をお願い致します。
この映画が観たくなった
参考になった
つまらなかった
どれかをクリックして下さい。
よろしくお願い致します。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(68件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「アフタースクール」
「アフタースクール」試写会 九段会館で鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2008/05/19 12:19
映画「アフタースクール」を試写会にて鑑賞
 25日「アフタースクール」@ヤクルトホール 今回の試写会はYahooムービー・ユーザーを招いた東京初試写会で、客席は満席だ。 映画の話 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2008/05/19 12:59
アフタースクール
少し前に見た試写会の感想です GWに入ってしまいレポが遅くなってしまった・・・ 今回は「水曜どうでしょう」ですっかりおなじみの 大泉洋さん主演?の映画に行ってきました 見たかった映画だったので期待して見に行きましたが さて、私のハードルを越える映画だったのかな・・・ ...続きを見る
ぱかぱかwin!〜夢の一口馬主〜
2008/05/19 22:43
映画『アフタースクール』
内田けんじ 監督・脚本作品 映画『アフタースクール』 大泉洋/佐々木蔵之助/堺... ...続きを見る
どどんぱすブログ
2008/05/19 23:32
『アフタースクール』
----内田けんじって人、 『運命じゃない人』を作った監督だよね。 確かアメリカの大学で映画を学んだんでしょ。 「そう。サンフランシスコ州立大学芸術学部映画科ね。 8ミリから35ミリ。それに脚本技術までも。 そのキャリアを積んだ上で帰国してPFFに応募。 もう、これは戦略的としか言いようがない。 並みの日本人監督では追いつくのが大変だ」 ----そんなに独自性があるの? 「うん。特に脚本がね。 じゃあ、それを分かってもらうために まずは、この映画のプロットから説明しようか。 主人公は、母校の中学... ...続きを見る
ラムの大通り
2008/05/20 00:00
★『アフタースクール』
満足度 [E:diamond][E:diamond][E:diamond][E: ...続きを見る
映画って良いね!
2008/05/21 05:40
アフタースクール
アフタースクールHP http://www.after-school.jp/index.html ...続きを見る
Art- Mill  あー...
2008/05/25 00:02
アフタースクール
面白かった。 評判のすごく良かった「運命じゃない人」はまだ観れて いないんですが、内田けんじ監督自身による脚本は すごく緻密に練り上げられていて、観客は探偵小説を 読むように一緒に真相を推理してしまうストーリー展開。 面白い脚本と3人のメイン俳優の... ...続きを見る
It's a Wonderful Lif...
2008/05/25 10:56
アフタースクール
【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/e8e64f3238e1ac939fddf305f2356dd5 の方につけていただくと、お返しできると思いますので、よろしくお願いします。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2008/05/25 19:10
アフタースクール
大人の放課後には何かが起こる! ...続きを見る
悠雅的生活
2008/05/25 21:06
アフタースクール
(2008/日本)【劇場公開】 監督:内田けんじ 出演:大泉洋/佐々木蔵之介/堺雅人/常盤貴子/田畑智子/北見敏之/山本圭/伊武雅刀 ...続きを見る
小部屋日記
2008/05/25 22:26
・・・またしてもヤラれた!『アフタースクール』
2005年に劇場公開された映画、『運命じゃない人』の内田けんじ監督の最新作映画です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2008/05/26 12:21
アフタースクール
皆さんの初恋って、中学時代でしたか? ...続きを見る
描きたいアレコレ・やや甘口
2008/05/26 22:34
「 アフタースクール (2008) 」
【アフタースクール 】2008年5月24日(土)公開 企画・原案・脚本・監督 ... ...続きを見る
MoonDreamWorks★Fc2
2008/05/26 23:48
「アフタースクール」騙され続けた最後の最後に納得してしまう痛快ストーリー
「アフタースクール」は中学時代の同級生が再会し、ひょんな事から探偵の捜査を手伝うことになるがその先にはとんでもないどんでん返し劇が待っているストーリーである。題材的にはなかなか面白く、観ている方は最初こそ違和感があるものの、最後には納得して見終わる事がで... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/05/27 01:43
「アフタースクール」映画館レビュー いい
内田けんじ監督は、きっと「映画なんてどうだっていい」と言える人なのだと思う。だからこそ私はその勇気に共感するのだろう。 ...続きを見る
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ
2008/05/29 22:32
アフタースクール
製作年度 2008年 上映時間 102分 監督 内田けんじ 出演 大泉洋/佐々木蔵之介/堺雅人/田畑智子/常盤貴子/北見敏之/山本圭/伊武雅刀 ...続きを見る
to Heart
2008/05/31 00:07
アフタースクール
 邦画はいやだという妻を連れて観てきました。(5月28日 清水MOVIXにて鑑賞 ...続きを見る
eclipse的な独り言
2008/05/31 16:57
【2008-127】アフタースクール
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/05/31 19:11
【映画】アフタースクール
■動機 何かこう・・・惹かれるものがあったのかも? ■感想 面白かった ■満足度 ★★★★★★☆ いいかも ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2008/06/01 11:20
【アフタースクール】
監督:内田けんじ 出演:大泉洋、佐々木蔵之助、堺雅人、常盤貴子、田畑智子、伊武雅刀 ...続きを見る
日々のつぶやき
2008/06/03 15:28
『アフタースクール』
□作品オフィシャルサイト 「アフタースクール」□監督・脚本 内田けんじ □キャスト 大泉 洋、佐々木蔵之介、堺 雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本 圭、伊武雅刀■鑑賞日 5月31日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想>  軸がぶれない映画とはこういう映画のことを言うのだと思う。自身の脚本には細かい登場人物ディテールと、自分自身が遊び心を持ちつつ且つ第三者的(観客の立場)発想の転換を用いてわかりやすく騙し続けてくれる。 『運命じゃない人』は劇場... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/06/04 17:21
アフタースクール
『切れはあるけどコクのないミステリ』/ 同一シーンを多視点で描くことで予想外のオチに着地させる、という緻密な構成で多くの映画ファンを魅了した「運命じゃない人」(05)の内田けんじ監督の新作は、やはり観客の予想を思いもしない形で裏切る娯楽ミステリに仕上がっている。物語の骨子は恐ろしく単純だ。... ...続きを見る
I N T R O
2008/06/05 17:30
甘く見た(映画:アフタースクール)
甘く見てるとダマされちゃいますよ ...続きを見る
美味!な日々
2008/06/15 00:31
映画「アフタースクール」を観ました!!(2008-10)
映画「アフタースクール」を観ました!!2008年の第10作目です。久々に映画を観ました。 ...続きを見る
馬球1964
2008/06/16 13:33
アフタースクール 50点(100点満点中)
「つまらない事を客のせいにするな」 公式サイト ...続きを見る
(´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取ら...
2008/06/16 14:13
アフタースクール
 『行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後<アフタースクール>には何かが起きる!! 笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント! 甘く見てると ダマされちゃいますよ』  コチラの「アフタースクール」は、5/24公開となった一.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/06/16 14:13
「アフタースクール」
試写会で 観てきました。「アフタースクール」公式サイト大泉洋主演とあって 絶対観たかったもんで・・試写会当たって嬉しくて小躍りしながら観にいってきました。舞台挨拶あればもっと嬉しかったんですケド(そんな甘くないー)大泉洋のオトボケ&佐々木蔵之介さんとの... ...続きを見る
かいコ。の気ままに生活
2008/06/16 14:17
アフタースクール
面白いと評判なのに、コチラでの上映がないなぁ〜と思っていたら、、、あった【story】母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていた。心ならずも木村探しに巻き込まれるうちに神野の知らない木村の姿が明らかになり、事態は誰もが予想しない展開に向かっていく―     監督 : 内田けんじ 『運命じゃない人』カンヌ国際映画祭4部門を受賞【comment】『騙される映画だ―... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/06/16 14:37
『アフタースクール』
@渋谷シネクイント、内田けんじ監督 だまされて、グッとくる!こんな映画見たことない! 3年前に『運命じゃない人』で話題を呼んだ内田けんじ監督。このたびの新作も軽妙なサスペンスで、その巧緻な脚本は一段と冴えを見せる。 中学で同級生だった3人組。母校の教師をしている神野(大泉洋)は、今日にも出産というあゆみ(常盤貴子)を病院に送ってゆく。その夫の木村(堺雅人)は商事会社員であわただしく仕事に出かけた。そんな木村の裏の顔?木村は横浜のホテルで謎の女(田畑智子)と会ってから消息が途絶える。 会社の上層... ...続きを見る
マガジンひとり
2008/06/16 14:49
アフタースクール
日本の役者のマイブームのマチャトくんです。でへ。 ...続きを見る
迷宮映画館
2008/06/16 15:41
アフタースクール
前回、この映画を観に行ったときは、 立ち見しかなかったので あきらめて他の映画を観ました。 ...続きを見る
花ごよみ
2008/06/16 15:55
「アフタースクール」みた。
そういうことだったのかーってね(^^;はぐらかすような予告編では何がなんだか良くわからなかったけれど、個性的なキャストと「運命じゃない人」の内田けんじ監督ということから楽しみにしていた作品。あれじゃ、 ...続きを見る
たいむのひとりごと
2008/06/16 17:31
アフタースクール
公務員をナメるなよ! ...続きを見る
ネタバレ映画館
2008/06/16 18:35
アフタースクール
騙そうって言うなら騙されてやろうじゃないか! 挑戦的な予告編に、昨年の『キサラギ』を思い出し、そんな意気込みで『アフタースクール』を観てきました。 ★★★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2008/06/16 19:37
「アフタースクール」:太平三丁目バス停付近の会話
{/hiyo_en2/}近頃、錦糸町近辺の学生は、放課後、ここオリナスあたりでたむろするようよ。 {/kaeru_en4/}“オリナス”って、“織り成す”から来ている名前なんだってな。 {/hiyo_en2/}放課後、織り成すとくれば、「アフタースクール」ね。 {/kaeru_en4/}おとなたちが放課後に織り成す、二転三転のストーリー。 {/hiyo_en2/}だまされちゃいけないと思ってポップコーンも食べずに観ていたけど、心地よくだまされちゃったわ。 {/kaeru_en4/}ああいう展開... ...続きを見る
【映画がはねたら、都バスに乗って】
2008/06/16 20:36
「アフタースクール」欲を言えばもう少し深みが欲しい
監督 内田けんじあらすじはとても書きにくいので省略オープニングからかなり長い時間は話がまったく見えず、やや眠たい。途中からストーリーを追う努力をせずに「ぼー」と観てしまった。救いは最近好調の佐々木蔵之介・大泉洋と「篤姫」の印象が強烈な堺雅人がそれぞれに... ...続きを見る
ももたろうサブライ
2008/06/16 20:41
アフタースクール
監督・脚本: 内田けんじ キャスト 神野☆大泉洋 探偵☆佐々木蔵之介 木村☆堺雅人 謎の女☆田畑智子 常盤貴子 北見敏之 山本圭 伊武雅刀 他 【ストーリー】 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていた。心ならずも木村探しに巻き込まれるうちに神野の知らない木村の姿が明らかになり、事態は誰もが予想しない展開に向かっ... ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2008/06/16 21:13
アフタースクール/大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人
ワタシ的に大傑作「運命じゃない人」の内田けんじ監督による待望の最新作です。「運命じゃない人」から3年という事なんですけど、内田けんじ監督のことだから練りに練った緻密な脚本と巧みな演出で気持ちよく翻弄してくれるんじゃないかととっても楽しみです。 ...続きを見る
カノンな日々
2008/06/16 21:29
「アフタースクール」
JUGEMテーマ:映画 ...続きを見る
ハピネス道
2008/06/16 22:50
★アフタースクール(2008)★
行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後(アフタースクール)には何かが起きる!!笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント!甘く見てるとダマされちゃいますよ<はい、私は完璧にだまされちゃいました・笑>映時間102分製作国日本... ...続きを見る
CinemaCollection
2008/06/16 22:54
映画 【アフタースクール】
試写会にて「アフタースクール」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2008/06/16 23:01
アフタースクール
JUGEMテーマ:映画 ...続きを見る
観劇★感激★カンゲ記
2008/06/16 23:57
アフタースクール
アフタースクール 213本目 2008-19 上映時間 1時間42分 監督 内田けんじ 出演 大泉洋 佐々木蔵之介 堺雅人 常盤貴子 田畑智子 北見敏之 会場 吉祥寺バウスシアター ...続きを見る
メルブロ
2008/06/17 00:09
「アフタースクール」 卒業後・・・
タイトルの「アフタースクール」、普通は「放課後」と訳すところでしょうが、この映画 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2008/06/17 06:58
アフタースクール
中学校の教師・神野。借金を抱えた私立探偵・北沢。神野の同級生でもうすぐ子供が生まれる木村。子供の出産の日、木村は仕事に出たきり帰ってこなかった。そして大企業から木村を探すように依頼を受けた北沢は同窓生と偽って神野に接触する。そして木村の写った写真には親... ...続きを見る
5125年映画の旅
2008/06/17 07:24
アフタースクール(映画館)
甘くみてると ダマされちゃいますよ ...続きを見る
ひるめし。
2008/06/17 09:14
アフタースクール
意表をつく展開で画面に釘付け!になることはなるんだけど、ちょっと空回りだったかも。大泉洋のほんわかムードには癒されました。 ...続きを見る
夫婦でシネマ
2008/06/17 20:00
【MOVIE】アフタースクール
■感想など: 騙されたのは誰? ...続きを見る
思いつくままに
2008/06/18 01:04
アフタースクール
けして油断はしていなかったんだけど、それでもきっちり騙されました。 <あらすじ> ...続きを見る
C note
2008/06/19 00:00
個人授業
天然パーマが雨降りに湿気を含んでモッコモコ。赤ちゃんオネショだオムツが匂うぞホッカホカ。肩までのびてモッコモコ、結婚しようよホッカホカ。モッコモコ、ホッカホカ。ホッカホカ、モッコモコ。 ...続きを見る
MESCALINE DRIVE
2008/06/19 22:35
「アフタースクール」(日本 2008年)
大人になった同級生との放課後(アフタースクール)には 『裏』があって『建前』があって『嘘』がある。 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2008/06/21 23:59
【劇場映画】 アフタースクール
≪ストーリー≫ 母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送りとどけた。その日、夏休み中だが部活のため出勤した神野のもとに、同級生だという探偵が訪ねてくる。島崎と名乗る探偵は木村を捜していた。若い女性と親しげにしている木村の写真を探偵に見せられた神野はショックを受け、なかば強引に木村捜しを手伝うことになってしまう。(goo映画より) ...続きを見る
ナマケモノの穴
2008/06/22 01:58
TAKE 85「アフタースクール」
第85回目は「アフタースクール」です。 ...続きを見る
映画回顧録〜揺さぶられる心〜
2008/06/23 21:09
アフタースクール 〜複雑なオトナの事情〜
久々に、劇場で映画を見てきた、ワケですが。 ...続きを見る
椿的濃縮タマシイ
2008/06/26 18:56
アフタースクール
土曜日、八戸フォーラムで「クライマーズ・ハイ」を観ました〜。 ...続きを見る
欧風
2008/07/09 06:38
真・映画日記『アフタースクール』
JUGEMテーマ:映画 ...続きを見る
CHEAP THRILL
2008/08/13 14:52
『アフタースクール』
神野(大泉洋)は母校の中学校で働く教師。 昨晩は、中学時代のマドンナ(常盤貴子)の出産で大騒ぎだった。 寝不足ながらも、夏休み中の部活の監督のため登校した神野は、同級生の島崎と名乗る男(佐々木蔵之介)に会う。 神野は、クラスメートでも、特に仲がよかったわけで.. ...続きを見る
カエルノセカイ
2008/08/14 10:58
アフタースクール
公務員をなめるな! ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2008/11/28 19:03
「アフタースクール」
母校の中学校で働く人のいい教師、神野(大泉洋)。夏休みにもかかわらず部活動のために出勤 していた彼は、そこで同級生だと名乗る男(佐々木蔵之介)と出会う。男は、神野の同級生で 親友のエリートサラリーマン、木村(堺雅人)の行方を追っていた。神野はちょうどその朝、 仕事で全然つかまらない木村に代わって産気づいた彼の妻を病院へ運び、そのまま出産に 立ち会ってきたところだった。男の強引なペースに引きずられるように木村捜しを手伝わされる ハメになる神野だったが・・。 ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2008/12/03 00:01
映画アフタースクール
昨晩は夜中にDVDで映画「アフタースクール」を観ました。 そう来るか!という展開が次々と起こって痛快な作品でした。 ...続きを見る
事務屋の日記
2009/03/19 10:08
『アフタースクール』
甘く見てるとダマされちゃいますよ。まさにその通りの映画でした。普通に始まり、途中で頭がこんがらがって、そして最後にはちゃんと説明してくれるこの面白さ。笑いあり、謎が解ける爽快感あり、そして温かさありの傑作。正直この映画を昨年見逃したことが本当に悔しいです.... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2009/04/30 18:24
『アフタースクール』
アフタースクール 中学校の教師が同窓生から、 級友探しの手伝いを頼まれるが、 かなりヤバイ世界と繋がりがありそうで... ...続きを見る
『映画な日々』 cinema-days
2009/05/05 19:09
『アフタースクール』'08・日
あらすじ母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとにかつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていた・・・。感想合言葉はおかわり!?昨年公開された邦画の中で、1番観た... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/05/06 23:28
アフタースクール(118作目)&疾風&探偵
アフタースクールはWOWOWでして鑑賞したけども 結論は最後の展開は予想外で何度でも観たいと思うよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/05/30 15:33
アフタースクール
甘く見てるとダマされちゃいますよ ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2009/09/26 14:24
アフタースクール
作品情報 タイトル:アフタースクール 制作:2008年・日本 監督:内田けんじ 出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子、田畑智子 あらすじ:母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていた。心ならずも木村探しに巻き込まれるうちに神野の知らない木村の姿が明らかになり、事態は誰もが予想しない展開に向かっていく。 ... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/09/14 01:10
『アフタースクール』
アフタースクール 行方不明の友人を探して、 同級生を名乗る探偵が現れる... 大人の放課後には何かが起きる! ...続きを見る
cinema-days 映画な日々
2015/05/11 03:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!TBさせていただきました。
試写会のあと、前売り買う方が殺到!
それはすごいですね。でも納得の面白い映画でした。二回目見られてるとは。
なんか観たあといろいろ話たいけど、ブログなんかに内容書いたらダメなような映画の気がして(笑)
kazupon
2008/05/25 10:58
2回目、観られてスゴイですね。
ホントいろいろ話したいけど、まだ観てない人が多いから、ダメ?でしょうかね?
コメント欄で、つい、ぽろぽろ出てしまいますね...(汗)
あん
2008/05/26 22:33
kazuponさん、こんにちは(^o^)
なかなか内容を書けないのが辛い所ですねぇ、、、(>▽<)
フリーダ
2008/06/05 10:35
あんさん、こんにちは(^o^)
まぁコメント欄でぽろぽろ、、、って感じでネタバレしていくのが丁度良いかもしれませんね(≧◯≦)ゞ
フリーダ
2008/06/05 10:38
私も、詰まんなくしてんのは、自分の気持ち、楽しくできるのか、どうかは自分しだい・・・。というあたりにものすごく共感しました。
sakurai
2008/06/16 15:45
sakuraiさん、こんにちは(^o^)
こちらにもコメントをどうもありがとうございます。
あの台詞は、良かったですよね。
フリーダ
2008/06/17 15:24
お邪魔します。昨夜アフタースクールを見て、今朝必死でネット内で情報を探していたら、このページにたどり着きました、こんにちは。

友人に誘われて、全く期待せずに観に行ったのですが、非常に面白かったです。帰宅して家族に「どうだった?」と尋ねられましたが、「何も言わないから、観に行った方がいいよ」と答えました。

ネタがバレるのは、まずいのでしょうか。どうしても一つだけ気になって。梶山商事の社長のお付みたいな人と、病院へ乗せていってくれた運転手さんは同一人物なのでしょうか?
violet
2008/06/20 08:55
violetさん、こんにちは(^o^)
社長のお付みたいな人(唐沢)と運転手の刑事(甲斐)は別人です。
唐沢は、江藤議員にすり寄り、大黒社長を裏切りました。
甲斐は、教室で北沢(島崎)を逮捕した人です。
大黒&唐沢は、ホテルで頻繁に見掛ける怪しい女を捜していた訳で、北沢が思っていたようなヤクザの片岡の女を捜していた訳では、なかったのです。
この辺は、ちょっと分かりにくかったですよね。
他にも質問があれば、何でも答えますよ〜
もう、ネタバレを書いても良い頃だろうしね♪♪
フリーダ
2008/06/20 11:35
あぁぁ、なるほど。
大黒たちはイイ線行ってた訳ですね!

この伏線の数々、あー面白い。たまには、興味のない映画にもトライしてみるものだ、と考えを改めました。

胸のつかえがスッキリしました。ありがとうございました!
violet
2008/06/20 12:15
violetさん、すっきりして頂いて、良かったです(^o^)
改めて、もう一度観ても楽しめると思いますよ♪♪
フリーダ
2008/06/23 15:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
アフタースクール アートの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる