アートの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS 「純喫茶磯辺」完成披露試写会

<<   作成日時 : 2008/06/28 16:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 20 / コメント 0

「純喫茶磯辺」の完成披露試写会でヤクルトホールに行って来ました。
舞台挨拶に登場したのは、宮迫博之、仲里依紗、吉田恵輔監督の3人です。
宮迫博之は最近あまりやらなくなった「ミ、ヤ、サ、コ、です!」のギャグに、照れていました。
最近テレビドラマ「ハチワンダイバー」で注目の仲里依紗は、ちょっとポッチャリしたスタイルで、とても可愛いです。(おじさん的には、これくらい健康的なスタイルは二重丸です)
後ろの席のおばちゃん達が「この娘は写真と全然顔が違うねぇ」とヒソヒソ話をしていました。
確かに彼女は役柄によってイメージがまるで変わりますし、そういう意味でも今回は素の彼女を見てみたいと思っていました。
吉田恵輔監督によると「知り合いの夫婦が宝くじが当たって、喫茶店の経営を始めたのですが、あっという間に店が潰れてしまって、離婚してしまった」という話を元にして脚本を書いたそうです。
宮迫「この喫茶店が本物のお店みたいに皆くつろいでいて、いつスタートしていつカットがかかったか分からないほどで、すごく自分らしく自然に出来ていると思います」
実生活の話では、「クイズ番組でボケて答えを間違えたりするでしょ? それを見て息子が『パパ、何であそこでふざけたの? ふざける仕事なんてないよ!』って。ぼくの人生、全否定です…」とお得意の家族ネタで笑わせてくれました。
仲里依紗については、「本当の娘みたいに思えて、ドラマとかに出てるのを見るとめっちゃ心配になるんですよ。『あ、里依紗出てる』って。ほんまは『お前、好きな人が出来たのか?』とか聞きたいんですけど、それも出来ない感じで…(笑)」
それに対して仲里依紗は「最初はふたりともまったく喋れなかったのですが、共通の友人を通じて話が出来る様になって、今では本当のお父さんみたいになって、仕事でTV局に行ったときに宮迫さんの楽屋があったりすると『あ、パパだ!』とマネージャーさんと話したりしていました」
宮迫「娘に誉められたみたいで、めっちゃ嬉しいです。何か高いもの買ってあげようかなと(笑)」デレデレです。
映画の中で使用された喫茶店の制服が登場して、吉田監督が「自分の好きなアメリカのアダルトサイトから選んで作りました(笑)」
宮迫「麻生久美子ちゃんを見たときはかわいらしいなと思ったんですけど、その後に(ハリセンボン)近藤(春菜)が着てるのを見たら、もうプラマイゼロどころかマイナスになってもうて!」
仲里依紗「私は、着たかったので残念でした」
監督「じゃ「純喫茶磯辺2」で着てもらえれば、、、」
彼女は「ハチワンダイバー」でもメイドコスプレをしているので、全然平気というより結構好きみたいですね(^o^)

誰もがやる気の無い工事現場で働く磯辺裕次郎(宮迫博之)は、妻(濱田マリ)に男を作って逃げられて高校生の娘咲子(仲里依紗)と親子ふたりで暮らしています。
父親の急死で多額の遺産を手にすると、仕事にも行かなくなり、ダラダラと日々を過ごしていた。
ある日喫茶店のマスターがお客の女の子と親し気に話しているのを見た裕次郎は、自分も喫茶店を始める事にする。
咲子は「そんな簡単じゃない」と反対するのだが、同級生達に「カッコイイじゃん、スタバみたいなの?」と言われ、ちょっと嬉しくもあった。
しかし、その店の看板を見てびっくりする!! 
「純喫茶磯辺」
「なにこの名前」
「なんだかんだこういうのが一番なんだって」
「取り替えてよ、この看板、ダサ過ぎるよ」
怒る咲子は、更にダサイ店内の内装を見て、呆れてしまう、、、、
恥ずかしくて友達にも話せない咲子に対して、裕次郎は「オープンしたら手伝えよ」
最初のお客はどんな人だろうとウキウキの裕次郎、咲子、バイトの江頭(近藤春菜)の3人だったが、誰もお店に入って来なかった、、、
暇な営業を続ける店にある日、素子(麻生久美子)が来店する。
若くて美人の彼女にデレデレの裕次郎に、素子は「この店って、バイト募集してません?」
お客も居ないのにバイトが増えて驚き呆れる咲子。
やがて、江頭がクビにされてしまうが、一向に客はやって来ない。
そこで裕次郎が考えたのが、ミニスカートのコスプレ衣装!
驚く咲子に裕次郎は「お前もこれ着て働けよ」
「冗談じゃないわよ、誰がこんなの着るのよ!」
と、そこへ衣装に着替えた素子に驚く咲子。
やがてコスプレ衣装の素子で、店は大繁盛し始める。
まるでマスターの様にカウンターに居座る本郷(ミッキー・カーチス)や素子へのセクハラ目的の小沢(ダンカン)誰にでも出身地話をする柴田(斉藤洋介)ら、ちょっとおかしな常連客の中で、小説家のイケメン安田(和田聰宏)に咲子は惹かれていく。
「あいつと話をするな!あいつは絶対にロリコンだ」と裕次郎は言うのだが、、、、
次第に仲良くなっていく裕次郎と素子。
そんなふたりの関係が面白く無い咲子は、母親の家を訪れるのだが、、、、

宮迫博之のスケベでダメオヤジ振りがぴったりとハマっていて、期待通りの面白い映画でした。
「ガチ☆ボーイ」や「ハチワンダイバー」とはまた違った一面を見せてくれた仲里依紗も、とても良かったです。
磯辺裕次郎(宮迫博之)、咲子(仲里依紗)、素子(麻生久美子)の3人を中心としたお話なので、この内のひとりでも駄目だと、つまらない映画になってしまいます。
宮迫博之と麻生久美子は想像通りに笑わせてくれましたし、実は一番変化のある難しい役を仲里依紗が見事に演じていました。
普通の高校生を自然に演じているのですが、(案外この普通さが難しかったりするのですが)父や母、父親の恋人、年上の憧れの人、友人達など、実はこの作品で一番多くの人間関係を持っています。
本当の主役は宮迫博之ではなく、仲里依紗だったような気がします。
大爆笑というよりは、常にクスクスと笑わせてくれるのですが、最後にはちょっとホロッとさせてくれる、、、かと思ったら、実は、、、、って感じで、やっぱり笑わせてくれます。
CGも派手なアクションもありません、驚かせるような事も(ちょっとだけあるけど、、、)泣かせるような事も(これもちょっとだけあるけど、、、)ありません。
「宝くじでも当たったら、脱サラして喫茶店でもやってみたいなぁ」そんな事を考えた事の無いサラリーマンなんていないのではないでしょうか?(私は脱サラしちゃいましたけど、、、)
そんな誰もが一度は夢見る世界とは、どんなものなのか?
サラリーマンの皆さん、営業サボって映画館で涼むなら、この映画がオススメです(^o^)
点数は、80点です。

この記事を読んでのアンケートへの協力をお願い致します。
この映画が観たくなった
参考になった
つまらなかった
どれかをクリックして下さい。
よろしくお願い致します。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画 「純喫茶磯辺」
映画 「純喫茶磯辺」 を観ました。 ...続きを見る
ようこそMr.G
2008/06/28 17:23
純喫茶磯辺
ダメ人間たちを描く悲喜劇だが、完全にツボが違ってしまい最後までノレなかった。思いつきで喫茶店を始めたぐうたら親父としっかり者の娘の日々を描く。個性的な客は一瞬芸的に描かれるだけで面白味を感じるまでには達していない。最近流行のカフェ映画の好感度の源は、なご.... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライター...
2008/07/08 20:06
【試写会プレゼント】宮迫博之主演『純喫茶磯辺』
【映画名】  純喫茶磯辺 【当選者数】 20組40名様 【プレゼント】試写会ペアチケットプレゼント 【日時】   6月20日(金)開場18:00  開演18:30 【場所】   科学技術館サイエンスホール(東京・九段下) 【応募締切】 6月10日まで 【提供サイト】eiga.com   ===>プレゼント応募ページはこちら! ...続きを見る
映画+小説+家族=MyLife
2008/07/09 01:18
純喫茶磯辺
公式サイト。吉田恵輔監督。いい加減な父親磯辺裕次郎(宮迫博之)が開いた喫茶店といい加減なアルバイト女性素子(麻生久美子)に挟まれたしっかり者の娘の高校生咲子(仲里依紗)の1年の成長物語。 ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2008/07/09 22:39
97●純喫茶磯辺
これは何か自分の好みそうな映画かな?と思って、ついつい見に行きました。雰囲気がマッタリしてて、宮迫のキャラも何かしらやってくれそうな、そして笑えそうな、ちょっとホロっときそうな、そういう映画じゃないかな、と。そこそこ楽しみにしてたんですね。 ...続きを見る
レザボアCATs
2008/07/12 06:32
純喫茶磯辺
 日本  コメディ  監督:吉田恵輔  出演:宮迫博之      仲里依紗      濱田マリ      麻生久美子 ...続きを見る
江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽
2008/07/13 15:06
純喫茶磯辺
★★★☆  水道工のオヤジ磯辺裕次郎は、父親の財産を相続してからブラブラしていたが、ある日思いつきで未経験の喫茶店を開業してしまう。だが余りにもダサイ店のネームと雰囲気に、娘の咲子はガックリするが後の祭りだった。 当然店は流行らない。ところが素子という可愛 ...続きを見る
ケントのたそがれ劇場
2008/07/13 18:45
【2008-167】純喫茶磯辺
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/07/22 20:24
純喫茶磯辺☆独り言
宮迫さん扮する父、濱田マリ扮する母・・・うーーん、どっちにしてもこのひょうひょうと我が道を行く親にして・・・この娘ありなんだ(笑)『純喫茶磯辺』観てきました。こーいう喫茶店・・・いまじゃカフェなんて小洒落たお店が増えていますけど・・・懐かしすぎる(笑)『僕た ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2008/07/26 23:52
純喫茶磯辺/宮迫博之、仲里依紗
というわけで?『純喫茶磯辺』です。役者の宮迫博之さんって私はけっこう好きなんだけど、なんでも『蛇イチゴ』以来6年ぶりの主演作品らしいです。予告編からしてダメダメなお父さんぶりや、仲里依紗さん、麻生久美子さんらのキャラたちが面白そうで実は今週の本命作品とし.... ...続きを見る
カノンな日々
2008/07/26 23:56
純喫茶 磯辺
公開する劇場が かなり少ない。 ...続きを見る
映画の部屋☆とらとら分室(^^;
2008/07/27 07:46
「純喫茶磯辺」
 「ねえ、お父さん、仕事しないの?」 「おいしいコーヒーがおいにいコーヒーになっ ...続きを見る
みんなシネマいいのに!
2008/07/27 13:04
『純喫茶磯辺』
※一部、見どころに触れています。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 ...続きを見る
ラムの大通り
2008/07/27 16:57
純喫茶磯辺
離婚して8年、高校生のしっかり娘・咲子と暮らす、水道工員・磯辺裕次郎。 突然手にした父の遺産で、無計画にも喫茶店経営を始める。 閑古鳥の鳴くダサい店が、アルバイト美女・素子を雇ってから一転、クセモノばかりの常連客で賑わうように。 素子にデレデレの裕次郎に苛立つ咲子。 ハートフル・コメディ。 ...続きを見る
象のロケット
2008/07/28 06:45
『純喫茶磯辺』
□作品オフィシャルサイト 「純喫茶磯辺」□監督・脚本 吉田恵輔 □キャスト 宮迫博之、仲里依紗、濱田マリ、麻生久美子、近藤春菜、和田聰宏、ミッキー・カーチス、斎藤洋介、ダンカン■鑑賞日 7月19日(土)■劇場 テアトル新宿■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 漫才で少々まとまった金が貯まったら、鬼嫁の反対を押し切ってこの映画のように宮迫が辿る人生を描いたようなのような、まさに主人公の磯辺に似ただる〜い人生を生きるのではないだろうか(笑) 人間、汗水垂らして働かないで、急にま... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/07/29 12:04
【純喫茶磯辺】
監督:吉田恵輔 出演:宮迫博之、仲里依紗、麻生久美子、近藤春菜、ダンカン、濱田マリ ...続きを見る
日々のつぶやき
2008/08/01 12:41
【映画】純喫茶磯辺
▼動機 これは面白そうな予感 ▼感想 とても面白かった ▼満足度 ★★★★★★☆ いいかも ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2009/01/21 20:12
純喫茶磯辺
しょっぱなから軽快なBGMでノリノリなオープニングで観客をひきつける演出はうまいかな。 ...続きを見る
単館系
2009/05/29 00:22
mini review 09372「 純喫茶磯辺」★★★★★★☆☆☆☆
モテたい一心で喫茶店経営を始めたダメ親父が、しっかり者の娘とともに奮闘するハートフル・コメディー。『机のなかみ』で注目を集めた吉田恵輔が監督を務め、不器用なダメ人間たちが繰り広げる悲喜劇をユーモラスに描き出す。主演は、お笑い芸人としてだけでなく、俳優としてもマルチに活躍する宮迫博之。彼の娘役に『ガチ☆ボーイ』の仲里依紗がふんするほか、麻生久美子、近藤春菜、ダンカンなど個性派キャストの競演が見もの。[もっと詳しく] ...続きを見る
サーカスな日々
2009/09/05 03:40
『純喫茶磯辺』'08・日
あらすじ高校生のひとり娘・咲子と公団で暮らしている磯辺裕次郎。急死した父が遺した多額の遺産を手にした彼は仕事を辞め何の計画性もなく「女にモテたいから」という不純な動機で“純喫茶磯辺”をオープンする・・・。感想『机のなかみ』で、日本映画プロフェッショナル... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/10/10 13:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「純喫茶磯辺」完成披露試写会 アートの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる