アートの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 ジャパン・プレミア

<<   作成日時 : 2008/06/16 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 93 / コメント 8

「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」の ジャパン・プレミアに行って来ました。
会場の代々木体育館は、20年程前にEW&Fのコンサートに行って以来、久しぶりでした。
その時も今回と同じ2階席だったのですが、天井が低いので音が反響して最悪の音響だったのを思い出しました。
会場に入ると巨大なスクリーンで、インディのコスチュームを着て来場している一般人を次々に映していました。
なかなか皆さん、本格的な格好をしていて、こういう人達って本当にいるんだなぁと感心しつつ、何故かそういう人達ってひとりで来場しているんですよね、、、う〜ん、連れがあの格好では一緒に歩きたくないよねw( ̄▽ ̄;)w
ステージはコンサート会場かと思う程の巨大ステージに岩場のセットと、相当お金が掛かっています。
この後、レーザー光線なんかも使ったりして、このセットで充分にコンサートが出来ますよ!!
一体、どんだけお金を使っているんでしょう?!
MCは、なんと最悪女の襟川クロです、、、それだけでテンションが下がります。
「やじきた道中 てれすこ」「チャーリーとパパの飛行機」などの失態を始めとして、常にその態度の悪さから会場の雰囲気を壊してしまう困った女です。
開演が近づいて来ると、会場外のレッドカーペットに日本の芸能人が来始めました。
リア・ディゾンと石田純一、赤井英和、ダンテ・カーヴァー、AKB48、DAIGO、松本莉緒、高嶋ちさ子、水野裕子、川村ゆきえ、いつものデイブ・スペクター、叶姉妹などなど、、、
そして遂に、ハリソン・フォードの登場です!(映像なのに会場は大騒ぎです)
更に、ジョージ・ルーカス、マリオン・レイヴンウッド役のカレン・アレン、製作総指揮のキャサリン・ケネディ、プロデューサーのフランク・マーシャルが登場しました。
ジョージ・ルーカスさん、太り過ぎです、、、アゴがないです、、、スターウォーズに出て来るキャラクターみたいになってます(^o^)
30分程掛けてのレッドカーペットが終了すると、いよいよ舞台挨拶に登場です。
と思ったら、インディコスチュームの男が2階席からロープを使ってステージに飛び降ります。
そして彼が手に持つクリスタルスカルを岩場に置くと、会場中にレーザー光線が放たれました。
そして遂にハリソン・フォード御一行がステージに登場しました!
ルーカスは「僕は大学時代に人類学を専攻していて、そこで考古学も学び、古い文明に興味を持ったんだよ。また1930年代のアドベンチャー作品をよく観ていてね、そういう映画を作りたかったんだ。だからヒーローが考古学者で、秘宝を探す話にしようと決めたんだ。そんなことを考えているときいつも僕の傍には愛犬の"インディアナ"がいた。だから名前を"インディアナ"・ジョーンズにしたんだ」と名前の由来を披露し、「家族で楽しめる映画だからなど色々理由はあるけど、やっぱり1番重要だったのはハリソンが出演していることだね(笑)」とハリソン・フォードをおだてると、ハリソン・フォードがルーカスにお礼のチップを渡して笑わせてくれました。
次回作について、「立てなくなる前にやりたいね、ルーカスは考えるのが遅いんだよ。インディはまずメガネ(老眼鏡)を探しに行かなきゃいけないな(笑)」とまたもハリソン・フォードは会場を笑わせてくれました。
更に手を合わせて、ルーカスにお願いすると、会場は大爆笑でした。

さて肝心の映画ですが、なんと前作から19年という事で、作品のそのまま19年後のストーリーになっています。
1957年、アメリカ国内で米兵に扮した女諜報員スパルコ(ケイト・ブランシェット)率いるソ連兵の一団が米軍基地を襲撃。彼らは、宇宙の神秘を解き明かす力を秘めているという“クリスタル・スカル”を探し求め、その手掛かりを辿っていた。
そこに連行されて来たのが、考古学仲間のマック(レイ・ウィンストン)と、落とされた帽子を拾う影で判ります、そうインディアナ・ジョーンズ(ハリソン・フォード)です。きっとアメリカの観客だったら、ここで大歓声が上がるのでしょうが、皆さん静かに観ていましたね。
インディはクリスタル・スカルの捜索を強要されるのだが、スキをみて脱出を図り、何とかスパルコの手を逃れたインディは考古学教授として赴任している大学へと舞い戻る。すると今度は、彼の前に一通の手紙を携えたマット(シャイア・ラブーフ)という青年が現われるのだが…

正直期待が大き過ぎたのでしょうか、、、前3作に比べると、イマイチでした。
まぁ面白かったのは確かなのですが、何せ20年分の期待があったので、自分の中でかなり高いハードルを設定してしまっていたのかなぁ、、、
前半は笑いも少なく、中盤からかなり面白くなります。
ツッコミ所は満載です、、、冷蔵庫とか巨大な滝とか死ぬだろう普通、、、そして宇宙人とかUFOって、そういう映画だったっけ、、、?  まぁ賛否両論ありそうですね(>▽<)
でもね、あの音楽が聴けて、インディが観れて充分満足ではあります。
インディのいない20年の間に「ナショナルトレジャー」や「ハムナプトラ」など新たな人気シリーズが生まれ、考古学冒険アドベンチャーというひとつのジャンルの元祖として、果たしてその名に恥じない映画だったのかどうか、、、?
ただ私が気付かなかった仕掛けがたくさんあったようで、映画館でもう一度見直した方が良い様な気がしています、、、壁画にETやC3PO,R2D2がいたとか、「スターウォーズ」や「バックトゥーザフューチャー」「アメリカングラフィティ」のシーンや台詞を使っていたりなどなど、、、この映画の面白さを半分も理解出来ていないみたいで、、、
最後はマットに帽子が譲られるのかと思ったら、しっかり奪い返したので、ひと安心。
シャイア・ラブーフのインディアナ・ジョーンズなんて観たく無い!
やっぱりインディはハリソン・フォードじゃないとね〜Y(≧σ≦)Y!!
点数は、85点です。

この記事を読んでのアンケートへの協力をお願い致します。
この映画が観たくなった
参考になった
つまらなかった
どれかをクリックして下さい。
よろしくお願い致します。

サイバーバズさんから、とても素敵な物を頂きました(会員なので、ラッキーです)
我が家の愛犬は、体重が2キロのとても可愛い3才のポメラニアンです。
親バカですが、超美人さんなんです、えへへ、、、
頂いたのは、ドギーマンから発売されている「ペット臭因をもとから」という商品です。
愛犬は、小さいので臭いもそれ程強くは無いのだけれど、1ヶ月程シャンプーをしないと、やはり臭って来ます。
そこで、シャンプーの時に、この「ペット臭因をもとから」を使ってみました。
使用法に従って、シャンプー後に首筋から肩甲骨にかけての2カ所に1本を全量滴下してみました。
シャンプー後は、勿論いつも通りの良い香りです♪♪
2週間後に、もう繰り返して、遂に1ヶ月経ちました。
う〜ん、確かに今まで程の臭いがしていません!!
ちょっと驚きでしたね(^o^)
でも、これ以上シャンプーをしない訳にはいかないので、さすがに1ヶ月でシャンプーしましたが、今度また使ってみようと思いました。
本来は、写真を掲載するべきなのですが、文字だけというのが、このブログのささやかなこだわりなので、申し訳ありませんが、我が家の美人さんの写真はお見せ出来ません(ごめんなさい)
この商品について興味のある方は、コチラにて確認してみて下さい。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(93件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を先行...
 14日「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」@TOHOシネマズ川崎スクリーン5 TOHOシネマズは「インディ・ジョーンズ」の先行上映を、毎月14日の¥1000で見れるTOHOシネマズデイにぶつけてきた為に、いつもガラガラの劇場が大混雑!ロビー... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2008/06/16 12:02
[Review] インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
考古学者インディアナ・ジョーンズのアクション・アドベンチャー映画第4作。タイトルは『クリスタル・スカルの王国』。 ...続きを見る
Diary of Cyber
2008/06/16 12:17
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
公式サイト。ジョージ・ルーカス原案、スティーブン・スピルバーグ監督、ハリソン・フォード、ケイト・ブランシェット、シャイア・ラブーフ、カレン・アレン、ジョン・ハート。昔読んだオカルト系、オーパーツ系のものがあまりに盛り沢山で、総集編という感じだ。 ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2008/06/16 12:17
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 58点(100点満点中)
欲しいよ 欲しいよ ドクロストーン 公式サイト ...続きを見る
(´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取ら...
2008/06/16 12:41
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
【INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL】2008/06/21公開(06/14先行にて鑑賞)製作国:アメリカ監督:スティーヴン・スピルバーグ原案:ジョージ・ルーカス、ジェフ・ナサンソン出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、レイ・ウィンストン、カレン... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2008/06/16 12:51
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』
【INDIANA JONES and the KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL】 2008年/パラマウント/122分 【オフィシャルサイト】 監督:スティーヴン・スピルバーグ 製作総指揮:ジョージ・ルーカス/キャスリーン・ケネディ 出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、ケイト・ブランシェット、レイ・ウィンストン、ジョン・ハート、ジム・ブロードベント ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2008/06/16 13:15
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
 『全世界待望──新たなる秘宝を求め、史上空前の冒険が始まる!』  コチラの「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」は、スティーヴン・スピルバーグ監督、ジョージ・ルーカス製作総指揮、ハリソン・フォード主演で80年代に大ヒットを飛ばしたシリーズの最... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/06/16 13:18
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
ドキドキするなぁ〜インディ・ジョーンズに会えるなんて―   *『レイダース/失われたアーク』1936年、旧約聖書に登場するアークの行方を追い、ペルー、ネパール、カイロを駆け巡りナチス・ドイツと対決―*『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』1935年、インドで聖なる石サンカラ・ストーンをめぐり邪教の魔術を操る僧侶と対決―*『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』1938年、ナチス・ドイツを相手に、ベニス、ベルリン、トルコを駆け巡り、父ヘンリーとともにキリストの聖杯を探し求める―     そして1957年... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/06/16 14:36
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(先行上映)
あの伝説のヒーローが帰ってくる!神聖なる力を守り、文明の発祥地を救い、悪の軍勢に勝利した。そして今、“インディ”の新たな冒険が始る!(ネタバレですので、まだ映画を見ていない方は、ご注意を) <感想>今では人気アトラクションにもなったインディ・ジョーンズ... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2008/06/16 14:36
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
平均年齢・・・高! ...続きを見る
迷宮映画館
2008/06/16 15:39
インディ・ジョーンズ / クリスタル・スカルの王国
 アメリカ  アドベンチャー&アクション  監督:スティーヴン・スピルバーグ  出演:ハリソン・フォード      シャイア・ラブーフ      カレン・アレン      ケイト・ブランシェット ...続きを見る
江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽
2008/06/16 15:41
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (2008) 
 INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL ...続きを見る
極私的映画論+α
2008/06/16 17:24
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』やった。やっ...
『ブツクサ徒然ぐさ』の方で『やれるか!?やれるのか!?』と題して去る3月3日にハリソン君の腰が心配…といった旨の記事を書いた、インディ・ジョーンズ最新作ですが、いや????、19年待った甲斐がありましたね。 ...続きを見る
よろ川長TOMのオススメ座CINEMA
2008/06/16 17:38
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
ドキドキね。 ...続きを見る
ネタバレ映画館
2008/06/16 18:29
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
映画界の巨匠がタッグを組み、巨額を投じて製作した考古学アドベンチャー映画と言えば『インディー・ジョーンズ』シリーズ。 今やVFXでなんでも出きる時代、セットだって背景だって、物理的に無理な事だってみんな映像に出きる時代に帰ってきた『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』を観てきました。 ★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2008/06/16 19:40
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(2008年)
『インディ・ジョーンズ』19年ぶりの復活。今年は、ランボーといい、インディ・ジョーンズといい、20年近い時を経てからの復活が多いですね。正式公開は来週からですが、先行公開の今日、見てきました。 ...続きを見る
勝手に映画評
2008/06/16 19:40
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
原案: ジョージ・ルーカス/ジェフ・ナサンソン 脚本: デヴィッド・コープ/スティーヴン・スピルバーグ 出演: ハリソン・フォード/シャイア・ラブーフ/レイ・ウィンストン/カレン・アレン/ケイト・ブランシェット/ジョン・ハート/ジム・ブロードベント ...続きを見る
to Heart
2008/06/16 20:04
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:ハリソン・フォード(インディ・ジョーンズ)    シャイア・ラブーフ(マット)    ケイト・ブランシェット(イリーナ・スパルコ)    カレン・アレン(マリオン)    ジョン・ハート(オックスリー)    レイ・ウインストン(マック) ...続きを見る
Lovely Cinema
2008/06/16 20:17
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」TOHOシネマズ六本木ヒルズSC7で鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2008/06/16 20:26
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(INDIANA JONES AND THE KIN...
先行上映でやってたので見てきましたです、TOHOサービスデーで1000円でした「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカル ...続きを見る
Wilderlandwandar
2008/06/16 20:30
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
 これを観るとは思いませんでした。近頃の心の状態から考えて、ノリが今一つなんです ...続きを見る
eclipse的な独り言
2008/06/16 20:40
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」:新島橋バス停付近の会話
{/kaeru_en4/}“この先、行止まり”だって。どうする? {/hiyo_en2/}どうするって、インディ・ジョーンズなら、そんなの無視して突っ込むところでしょう。 {/kaeru_en4/}でも、俺、インディ・ジョーンズじゃないし。 {/hiyo_en2/}それにまあ、インディ・ジョーンズもいい年だしね。 {/kaeru_en4/}おいおい、俺はまだ、そんな年じゃないぜ。 {/hiyo_en2/}しかし、あちらの俳優はすごいわね。「ロッキー」にしろ「ダイ・ハード」にしろ「インディ・ジョー... ...続きを見る
【映画がはねたら、都バスに乗って】
2008/06/16 20:41
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
19年ぶりに復活した暴れん坊考古学者の『インディ・ジョーンズ』シリーズ。目新しさは特にないものの、懐かしさと最近ヒットしている新参者のトレジャー・ハント映画『ナショナル・トレジャー』シリーズにはない、元祖としての独特の味と世界観。久しぶりに1990年代の映画を.... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2008/06/16 21:06
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』(2008)
いよいよ来週から公開される、19年ぶりに帰ってきたインディアナ・ジョーンズ教授の大冒険物語の第4弾。ですが、一足お先に先行公開で観てきちゃいました。気合を入れて前もってチケットを購入しておいたのですが、劇場はガラガラ・・・。ま、そんなものかも知れませんね、今のインディの知名度、そして期待度は。アピールしたい世代にとってのインディは、自分が生まれる前か、生まれていたとしてもごくごく幼い頃に完結した(はずの)シリーズでしょうから。これで正式に公開されれば色々と盛り上がってくるのではないかと期待してお... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2008/06/16 21:11
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
まさか、このシリーズまでこんなに年月経ってから続編が作られるとは思わなかったなァ。テレビでの放送を何度も見てるせいか吹替のイメージのほうが強いんですよね。昨日『魔宮の伝説』観たいけどハリソン・フォード、若ッ(笑)。 ...続きを見る
カノンな日々
2008/06/16 21:27
[映画『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観た]
☆先ず言いたいのは、あれだけ「円盤」ネタはないと言いつつ・・・。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』
2008/06/16 21:34
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
考古学者インディ・ジョーンズ 19年ぶりのシリーズ第4弾。「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」公式サイトあの軽快な音楽きいただけでワクワク。モコモコっとプレーリードックが顔出して・・待ってました! インディ登場!老いぼr・・じゃない、年取って... ...続きを見る
かいコ。の気ままに生活
2008/06/16 22:08
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 ジャパン・プレミア
行ってきました。 <国立競技場 代々木第一体育館> ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2008/06/16 22:43
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督:スティーヴン・スピルバーグ 出演:ハリソン・フォード/シャイア・ラブーフ/レイ・ウィンストン/カレン・アレン/ケイト・ブランシェット/ジョン・ハート/ジム・ブロードベント ...続きを見る
小部屋日記
2008/06/16 23:20
映画 【インディ・ジョーンズ / クリスタルスカルの王国】
先行上映にて【インディ・ジョーンズ / クリスタルスカルの王国」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2008/06/16 23:39
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」19年ぶりの冒険で巡り合ったインディの秘宝と古代の...
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」はインディ・ジョーンズシリーズ19年ぶりの新作で第4段となり、探険家インディ・ジョーンズがかつて栄えた王国の秘宝を求めて1人の若者と共に冒険するストーリーである。インディ・ジョーンズシリーズのファンにとっ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/06/17 00:01
帰ってきた〜!(映画/ジャパンプレミア:インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国)
いやぁ、行って参りました、観て参りました、映画『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 』のジャパンプレミア!! ...続きを見る
美味!な日々
2008/06/17 00:40
この帽子は俺のもんだいっ。(笑)~「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」~
古畑中学生なるものがあるように(?) もしくは、「釣りバカ日誌」が人気とは裏腹に いつまで続けられるんだろうという心配と同じで(?) ショーンコネリーが写真で微笑む。 ハリソンは65歳でやっとJrを返上したけど さて・・・まだ譲る気はないみたいだな。(笑) ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2008/06/17 02:49
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
ソ連の諜報機関KGBに捕えられたインディは、米軍の秘密基地からある物を奪取するために協力させられる。からくも脱出したインディの前に現れた青年マットは、インディにKGBが狙う伝説の秘宝、クリスタル・スカルの探索を依頼する。親友が事件に絡んでいることを知り... ...続きを見る
5125年映画の旅
2008/06/17 07:23
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
インディ・ジョーンズ19年ぶりの新作「クリスタル・スカルの王国」が先行上映されて ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/06/17 07:31
映画「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」(2008年、米)
     ★★★★★  アクションアドベンチャー、Indiana Jones シリーズの4作目。 前作から19年ぶりの新作はソ連軍相手にIndianaが南米を冒険する。 原題は「Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull 」。  1957年、Indiana Jones (Harrison Ford )と 昔からの相棒George 'Mac' McHale (Ray Winstone)は ネバダ州の米空軍基地「エリア51」に ソ連軍の女性少... ...続きを見る
富久亭日乗
2008/06/17 08:03
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 ネタばれあり
今回は、19年ぶりに帰って来た「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」 ...続きを見る
うだるありぞな
2008/06/17 08:43
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
JUGEMテーマ:映画 ...続きを見る
UkiUkiれいんぼーデイ
2008/06/17 08:57
世界観は健在だけど・・・。『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』
考古学者インディ・ジョーンズのシリーズ第4弾です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2008/06/17 12:42
映画を観た〜インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国〜
『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』を観ました。 ...続きを見る
垂直落下式どうでもいい話
2008/06/17 19:15
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』
「300文字レビュー」とは、映画への想いをたった300文字に凝縮させる、とてもお手軽な文系スポーツ。というわけで、今回のお題は『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』です。 インディ・アクシ ...続きを見る
セガール気分で逢いましょう
2008/06/18 09:49
インディー・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 を観ました。
19年ぶりの続編。ちょっとムリがあるんじゃないの?と思っていました。 ...続きを見る
My Favorite Things
2008/06/18 11:48
●インディ・ジョーンズ / クリスタル・スカルの王国(41)
観客はやっぱ、同年代が多かったよ。 ...続きを見る
映画とワンピースのこでまり日記
2008/06/18 14:47
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
1957年、アメリカのネバタ州。 ジョーンズ博士(ハリソン・フォード)は、ソ連女諜報員イリーナ・スパルコ ス (ケイト・ブランシェット )率いる&... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2008/06/18 16:01
【インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国】
監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、ケイト・ブランシェット、レイ・ウィンストン、カレン・アレン ...続きを見る
日々のつぶやき
2008/06/18 18:26
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(先行・字幕)」みた。
遂に待ちに待ったこの日が!今朝の地震ではいちおう震度4地域。少々ビビりながらの鑑賞。(被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。)”オーパーツ”のオーバーテクノロジーを無理やり理解しようとすると、やは ...続きを見る
たいむのひとりごと
2008/06/18 18:53
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
6月14日(金) 21:45〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1000円(TOHOシネマズデー) パンフレット:後日購入予定 『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』公式サイト 「じいさん」呼ばわりされるインディアナ・ジョーンズ。物語の時代設定は1957年であり、前作から19年後、ちゃんと経過時間にあっている。 事件の結末が良くわからなくて、何か消化不良な印象があるが、期待が高すぎたからだろう。物語は例によってテンポよく進むので、楽しめるのは確かだ。 しかし、古き良き冒険活劇だと... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2008/06/18 19:06
映画「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
映画「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」(Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull)を観て来ました。 ...続きを見る
弐代目・青い日記帳 
2008/06/18 20:58
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』 (Indiana Jones and the K...
インディアナ・ジョーンズにとって最近の冒険は、1957年の冷戦の時代、ネバダの砂漠に助手のマックと共に邪悪なソビエトの諜報員によって捕まっていたがかろうじて逃れることが出来た。インディが教授として授業を持つマーシャル・カレッジへ戻るものの、事態はますます酷くなる。親友であり、大学の学部長であるディーンに、最近のインディの行動は政府に疑いを持たせるものであり、彼を首にするよう大学へ圧力をかけてきていると言われる。街を離れようとするインディの前に反抗的な若者マット・ウィリアムズが現れ、考古学者に魅力... ...続きを見る
Mooovingな日々
2008/06/19 00:22
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
原題 INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL 上映時間 122分 製作年度 2008年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/06/21 監督 スティーヴン・スピルバーグ 脚本 デヴィッド・コープ 音楽 ジョン・ウィリアムズ 出演 ハリソン・フォード、シャイア・ラブ... ...続きを見る
タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
2008/06/20 08:13
映画「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
映画「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を先週末に先行上映で鑑賞しました♪ ...続きを見る
FREE TIME
2008/06/21 00:21
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 を観たゾ
先行上映で観た 「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」 本上映になったのでレビ ...続きを見る
ヤジャの奇妙な独り言
2008/06/21 01:14
インディ・ジョーンズ先行公開行ってきました〜
本日、「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国の先行公開」行ってきましたぁ[:ウィンク:]  ※下記ネタバレ注意!見る予定のある人は、読まない方がいいかもです〜 ...続きを見る
みかんの部屋
2008/06/21 01:30
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」、
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」、観てました。 ...続きを見る
クマの巣
2008/06/21 14:21
劇場鑑賞「インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの王国」
「インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの王国」を鑑賞してきました考古学者のインディアナ・ジョーンズが秘宝を求めて世界を旅する冒険アクションインディ・ジョーンズ」シリーズ最新作。19年ぶりのシリーズ復活!作品中でも19年の歳月が流れていて、前作「インデ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/06/21 15:19
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
【公   開】 2008年 【時   間】 124分 【製 作 国】 アメリカ 【監   督】 スティーヴン・スピルバーグ 【製   作】 ジ... ...続きを見る
<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅
2008/06/21 21:07
[映画]インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
ナショナルトレジャー(2)を見ているのかと思いました。 あらすじを簡単に 1957年、かつてインディが探し当てた「アーク(聖櫃)」を収めている「エリア51」に、米軍人に変装したロシア軍がやってくる。 彼らの目的は超常の力を秘めたオーパーツを手に入れることで ...続きを見る
お父さん、すいませんしてるかねえ
2008/06/21 23:28
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 215本目 2008-21 上映時間 2時間2分 監督 スティーブン・スピルバーグ 出演 ハリソン・フォード シャイア・ラブーフ ケイト・ブランシェット カレン・アレン 会場 TOHOシネマズ府中 ...続きを見る
メルブロ
2008/06/21 23:34
《映画》 インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
109シネマズ木場で『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観てきた。先行上映なのだが映画館は混んではいなかった。 ...続きを見る
古谷千秋の食い倒れ日記
2008/06/22 01:59
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/aaa50ae56e73cdf6c51f30c28941f71a の方につけていただくと、お返しできると思いますので、よろしくお願いします。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2008/06/22 17:01
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
温故知新の大冒険!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/06/22 17:51
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 世界で一番の「インディ」ファン
待ちましたよ、20年も。 久しぶりにインディに会えました。 「インディ・ジョーン ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2008/06/22 20:52
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国−(映画:2008年44本目)−
監督:スティーヴン・スピルバーグ 出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、カレン・アレン、ジョン・ハート、レイ・ウィンストン、ケイト・ブランシェット、ジム・ブロードベント ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2008/06/24 00:37
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」まさに王道...
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」★★★★☆オススメ ハリソン・フォード主演 スティーブン・スピルバーグ監督 ...続きを見る
soramove
2008/06/24 22:11
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観たぞ〜!
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観ましたハリソン・フォード、スティーヴン・スピルバーグ、ジョージ・ルーカスの黄金トリオで19年ぶりに復活した人気シリーズ第4弾のアクション・アドベンチャーです>>『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカル... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2008/06/24 22:55
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』2008・6・22に観ました
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』  公式HPはこちら ←クリック ...続きを見る
映画と秋葉原と日記
2008/06/26 13:14
INDIANA JONES KINNGDOM OF THE CRYSTAL SKULL 前半
   やっと観ることが出来ました!インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 24日、MOVX京都にて鑑賞。何と20年ぶりにあのインディ・ジョーンズが帰ってきたのですね。お馴染みインディー役にはあのハリソン・フォードです。かなりアクションも激しいもんで、ハリソン大丈夫なのなんて思っていたけど、なかなかやりますぞ65歳のハリソンのパワーには参りましたね。そうそう今年66歳になるそうです。とにかく頑張っておられることにを送らずにはいられません。 音楽も変らず、懐かしいです。このでなんか気分... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/06/27 10:31
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
おっと〜、先行上映やったのね〜{/hiyo_cry2/} ブログ諸氏もすでに先行上映で鑑賞済みのご様子。 ...続きを見る
映画の話でコーヒーブレイク
2008/06/28 23:19
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
インディ・ジョーンズ・シリーズの第4作「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を鑑賞。前作の「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」が公開されたのは1989年の事だから、19年振りにジョーンズ博士が戻って来てくれた訳だ。 ...続きを見る
ば○こう○ちの納得いかないコーナー
2008/06/29 03:21
★「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
先週は風邪気味だったので、公開二週目の「インディ〜」を週末ナイトショウで。 たしか19年ぶりのシリーズ最新作とかで・・・ 60オーバーのハリソン・フォードでアクションは大丈夫か・・・なんて心配されてるけど。。 こういう娯楽大作は見逃すともったいないので、 前売り券1300円払っちゃったけど、レイトショウ1200円の時間帯でも観に行ってしまいました。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/06/30 02:54
インディ・ジョーンズ4-クリスタル・スカルの王国 (2008年)
【コメント】★★★★★★★☆☆☆ 日本の配給会社の無神経ぶりと馬鹿っぷりをさらけ出している映画。これについては後述する。 それはそうとして...。 「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」から19年後の1957年が舞台となっているおり、撮影も19年ぶりなのでつじつまが合っている。つじつまが合っているの... ...続きを見る
シネマテーク
2008/07/02 16:24
映画『Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Sk...
Steven Spielberg監督とGeorge Lucas監督の黄金コンビ+Harrison Ford主演で19年ぶりに復活したシリーズ最新作、『Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull(邦題:インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国)』を観て来ました。 舞台の始まりは1954年.. ...続きを見る
蛇足帳~blogばん~
2008/07/02 17:11
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
昨日、八戸フォーラムで映画を観ました〜。 ...続きを見る
欧風
2008/07/02 17:58
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を観る
やっぱりこの作品は大型スクリーンでしょ!・・・ってなコトで観てきました、ハリソン・フォードのドル箱「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」。 何が素晴らしかったって、ケイト・ブラシェットのロシア女将軍・スパルコの悪役っぷり。 聡明な美人で自信家で冷酷。ボブカット・ヘアの女性はこうあって頂きたい(かなり主観)。 ...続きを見る
紫@試写会マニア
2008/07/02 21:37
生ハリソンに感激!【インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国】
2008年6月5日。 インディ・ジョーンズが東京・代々木国立競技場に現れました! ...続きを見る
犬も歩けばBohにあたる!
2008/07/03 16:56
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
ルーカス&スピルバーグ&フォード結集!シリーズ4話!ココに登場!! 脚本はスパイダーマンのデヴィット・コーク。 ...続きを見る
★Shaberiba ★
2008/07/04 21:37
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国@映画
この作品が公開されて一週間も経った頃だったろうか。 偶然聴いた地域FMでこの作品を話題にしていた。 さすがネタバレはしていなかったが、結論は 「オッと思うようなものは少ないかもしれないが、 シリーズものとしては十分楽しめます」 こんな感じで締めくくっていた。 ...続きを見る
徒然なるサムディ
2008/07/05 06:47
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 観てきました
 今年1番楽しみにしていた作品インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国を観てきました。前々から見ようと思っており、前売り特典であるCollecters Bookが欲しかったので前売り券を買ったのですが、すっかり忘れていて、劇場でお金を払ってチケットを買ってしまいました・・・。(^^ゞ にしても、日曜のレイトショー。天気は雨。劇場はいつもより人が少なかったのですが、この作品はかなり混雑していました。やはり人気がありますね〜。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/07/05 19:45
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
まさか、またインディがスクリーンでみられるとは・・・。 ...続きを見る
取手物語〜取手より愛をこめて
2008/07/05 21:34
【映画】インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国…“ヤング”とは一味以上違う続編
そういえば、今って“西暦2008年7月”ですねぇ… “2008年7月”といえば「未来少年コナン」で、空をギガントが飛び交って、超磁力兵器が使われて人類が滅亡の危機になる月ではありませんか…と、子供のころに観たり読んだりした未来をドンドン追い越していく昨今です{/face_ase2/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2008/07/07 00:10
【2008-152】インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/07/09 01:07
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
「レイダース 失われた聖櫃&lt;アーク&gt;」 は何度見ても面白い。 その続編が19年ぶりに出たと聞いたら 観に行かずにはいられない! 映画館に入ると、あのテーマ曲が。。。 期待が高まります。(^^) ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2008/07/13 01:23
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
先行上映も含めると、略1ヶ月遅れであったが、やっとインディを鑑賞することが出来た。実は家族揃っての予定であったのだが、直前になって次女が「あんなお爺ちゃんが活躍するアクションなんて嫌だ」と言い出して(彼女は先週花男観たばかりだからね。私の宝物である過去のDVDも観たことがないし・・・)、彼女たちは来週から長女がステイに行くカナダのお宅へのお土産買い物に出かけてしまい、一人の鑑賞になった。まぁ、SW同様、インディには特別な思いがあるからその方が良いのだが。 ...続きを見る
利用価値のない日々の雑学
2008/07/13 16:10
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国’08:米 ◆原題:INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL◆監督: スティーヴン・スピルバーグ「宇宙戦争」◆出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、ケイト・ブランシェット、カレン・アレン、ジョン・... ...続きを見る
C'est Joli
2008/07/13 21:56
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
インディ・ジョーンズ・シリーズの第4弾。伝説の秘宝<クリスタル・スカル>を巡る謎を追うトレジャー・ハンティングもの。 監督はスティーブン・スピルバーグ。主演はハリソン・フォード。その他のキャストは、シャイア・ラブーフ、ケイト・ブランシェット、カレン・アレン、ジョン・ハート他。 ...続きを見る
Yuhiの読書日記+α
2008/07/21 12:59
ハリソン・フォードの似顔絵。「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」、 ようやく鑑賞に漕ぎつけました。 ただ、19年ぶりの今作の製作が進んでる事を知って、公開を待ってた頃が、 一番楽しかったかもしれないです(笑) 僕が洋画を観るようになった、きっかけの映画と言っても過言でない、 「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」。 友人達に、無理矢理映画館に連れていかれたんですが、 こんなに洋画が面白いなんて!と、洋画の「観ず嫌い」が すっかり克服できていました。 でも今回、自分が歳をとって、素直に楽しめなくなったのか、 ... ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2008/07/22 21:08
映画『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観て
61.インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国■原題:IndianaJonesandtheKingdomOfCrystalSkull■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:122分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:7月7日、吉祥寺スカラ座(吉祥寺)■公式HP:ここをクリックしてください□監... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2008/07/23 06:40
【映画レビュー】インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
2008年/アメリカ 監督: スティーヴン・スピルバーグ 製作: フランク・マーシャル 製作総指揮: ジョージ・ルーカス 、キャスリーン・ケネディ 脚本: デヴィッド・コープ 撮影: ヤヌス・カミンスキー 音楽: ジョン・ウィリアムズ 出演: ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、レイ・ウィンストン、カレン・アレン、ケイト・ブランシェット、ジョン・ハート ...続きを見る
Hisa-Bo's Walk
2008/07/24 22:13
真・映画日記『インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』
JUGEMテーマ:映画 ...続きを見る
CHEAP THRILL
2008/08/13 14:57
インディ・ジョーンズ4 
★★★☆  ハリソン・フォードは今年66才になったという。この映画では、かなりスタントマンを使ったと思われるが、それにしても日頃の鍛錬がなければ大怪我間違いなしである。 シルベスター・スタローンにしろ、ハリソン・フォードにしても、何故もまあお年寄りがこれだ ...続きを見る
ケントのたそがれ劇場
2008/08/14 19:01
映画評:インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
1957年 ネバダ州 エリア51の軍事基地を、何者かが襲った。アメリカ軍に変装した、ソ連兵士たちだ。 ソ連兵士たちは、トランクの中に二人の男を隠していた。 インディ・ジョーンズ博士と、その相棒のジョージ・マクヘイルだった。 ソ連兵士の筆頭イリーナ・スパルコは、軍事基地内に隠された、あるものを所望していた。 かつてインディ自身が調査した、ミイラを収めた謎の箱である。 インディはソ連兵士たちに脅され、仕方なく箱を捜すのに協力する。 ミイラを収めた箱は、なぜか強烈な磁力を帯びていた。 ... ...続きを見る
映画と写真のブログ
2009/03/08 17:24
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 前作から19年を経て製作された シリーズ第四弾。 ...続きを見る
『映画な日々』 cinema-days
2009/07/24 03:10
『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』'08・米
あらすじ1957年、相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ。大学も強制休職となり街を出ようとしていた彼にマットという若者が声をかけてきた・・・。感想『未知との遭遇』のスティーヴン・スピルバーグ『アメリカン・グラフィ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/07/29 20:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
エリカワクロさんの方が気になる・・。
どこに食いついてるんだ、ってとこですが、そうなんですか?
今回は、ポカはなかったのでしょうか。
映画は、あまり期待度高くしていかなかったので、大丈夫でした。
でも、あの落ちはねえだろ、と。
sakurai
2008/06/16 15:43
sakura iさん

クロは、俳優さんの名前を平気で間違えたり、失礼極まりないことを平気で偉そうに?言ったり、、一言で言えば、態度がでかすぎるの。
一度彼女の厚顔無恥さを気が付いてしまうと、ずっと気になり、私は彼女が登場する度に、なぜか不快になってしまいます。

もっと、謙虚な姿勢で司会進行を進めてくれればいいのだけど、彼女は全く学びませんね。

私は、彼女の映画評論も素直に賛同できなくなってしまいました。これは良くないと私自身も思っていますが。。
ちゃこ 4回目
2008/06/17 01:22
sakuraiさん、こんにちは(^o^)
そこに食いつきましたかぁ!
さすがに今回は名前を間違えたりはしませんでしたが、相変わらず態度は悪かったです。
あのオチねぇ、、、笑っちゃいましたけどね、、、
フリーダ
2008/06/17 15:20
ちゃこさん、こんにちは(^o^)
おおっ、そうですかぁ!ちゃこさんも嫌いでしたかぁ!!
私はあの女の評論なんて、読む気にもなりませんよ〜
フリーダ
2008/06/17 15:22
TBありがとうございました。
何度かトライしましたが上手くいかない感じですね。すみません。

>最後はマットに帽子が譲られるのかと思ったら、しっかり奪い返したので、ひと安心。
シャイア・ラブーフのインディアナ・ジョーンズなんて観たく無い!
やっぱりインディはハリソン・フォードじゃないとね〜Y(≧σ≦)Y!!

仰るとおりです。
別にJrが悪いわけではないけれど…鍼損でなければダメなんです。理屈じゃないですよね?



moriyuh
2008/06/21 15:27
はじめまして、ホーギーと言います。
1年以上前からこの日を楽しみにしてきましたが、ついに観てきました。
心配していたハリソンの年齢からくる表情や体型に老いは感じるものの、その圧倒的な存在感やまだまだやれるアクションシーンに安心しました。
そして、見事なストーリー展開と怒濤のアクションシーンは健在で期待とおりの内容に大満足の2時間でした。
これぞ元祖トレジャーハント&アドベンチャー&アクション映画ですね。
本作はハリソンのほか、懐かしのマリオンの再出演、オスカー女優のケイト・ブランシェット、いま売り出し中の若手シャイア・ラブーフとキャスト陣も楽しませてくれました。
噂によると数年後に更なる続編との話もあるようですが、どうなることでしょうか?
ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。
それとTBもお願いします。
ホーギー
2008/06/21 21:07
moriyuhさん、こんにちは(^o^)
あれれ、TB出来ませんかぁ、どうもすみませんm(_ _)m
理屈じゃない、そうですよね〜
フリーダ
2008/06/23 15:14
ホーギーさん、こんにちは(^o^)
そうですねぇ、続編もありそうですねぇ♪♪
こちらこそ、よろしくお願い致します。
フリーダ
2008/06/23 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 ジャパン・プレミア アートの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる