アートの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハプニング」ジャパンプレミア

<<   作成日時 : 2008/07/22 11:05   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 26 / コメント 2

「ハプニング」のジャパンプレミアでJCBホールに行って来ました。
招待状がアリーナ席とバルコニー席に別れていたのですが、この会場のアリーナ席はあまり良い環境でなかったので、バルコニー席でラッキーでした。
しかし、入場口で座席数通りにチケットを交換しているにも係らず、先に1階席が満席になっていました。
これは各階でのチェックがされていない為に、入場時に交換したチケットとは違う階の座席に座った人たちが多かったのでしょう。
混乱を避ける為に少人数づつ入場するというシステムは、とても良かったのですから、その後の各階でのチケットチェックをする事も容易であったと思います。
さて、今回のMCはまたも最悪女の襟川クロです、、、テンションが下がります、、、w( ̄▽ ̄;)w
毎回毎回、ミスやトラブルを起こすこの馬鹿女を何故使うのでしょうか、、、?
先日も、「きみの友だち」の舞台挨拶試写会で出演者の名前を間違えたり嫌みな発言で雰囲気を悪くする等の失態を犯していました。
今回も本人が出て来る前でしたが一度だけ「M・シャマラン」と叫んでいましたし、、、

エキストラの男女達が左右から歩いて来ると、突然バタバタと倒れ、スモークが撒かれます。
その後にM・ナイト・シャマランが登場したのですが、そのまま端に行ってテレビカメラの取材に答えていました。
なんだか観客を無視した行動に唖然としてしまいました。
その間もアリーナの観客達はガスマスクを着けさせられたままでした、、、
「最初の1分くらいは落ち着いて観れると思いますが、その後はずっと緊迫感と恐怖に満ちています」
「今回は自分がどこに出ているか判りにくいです」
続いて何故か小池栄子が登場して、観客席の中に入って写真撮影をしていました。
その時に観客達のサインに応じていましたが、あの人達って、どうしてそんな準備をしていたのだろう、、、?
イベント終了後、段取りの悪さから手間取って上映が遅れていると、後ろの席から「早くしろよ!」と怒りの声があがっていましたが、15分〜20分くらい開始が遅れる時からすれば、そこそこ時間通りに始まっていたので、そんなに怒らなくても良いのにねぇ、、、金を払っている訳でもないんだから、、、w( ̄O ̄)w
でもちょっと可愛そうだなぁと思ったのはアリーナの最前列のお客さん達でした。
イベント終了後に、遅く来たお客さんの為に座席を作っていたのですが、なんと最前列に新しい椅子を並べていました。
本来最前列の人達は、早くから並んで座席を確保していただろうに、遅く来た人達が段差の無い目の前に座るなんて、かなりショックだっただろうと思いました。
まぁそんなこんなでゴタゴタしていましたが、私は割と満足出来る座席を確保していたので、余裕の鑑賞が出来ました。

ニューヨークのセントラルパークに、女性の叫び声が響き渡ります。
人々がバタバタと倒れていきます。
ベンチで隣に座っていた友人が突然自分の喉を突き刺してしまいます。
マンハッタンのビル工事現場から次々に作業員が飛び降りて来ます。
ニューヨークで突然起こった異常事態に市民はパニックに陥ります。
エリオット(マーク・ウォールバーグ)の勤務する高校も休校になり、同僚ジュリアン(ジョン・レグイザモ)の誘いを受けて、フィラデルフィアを目指します。
エリオットは、妻アルマ(ズーイー・デシャネル)と合流し、妻と連絡が取れなくなったジュリアンの娘ジェス(アシュリン・サンチェス)を連れて逃げるのだが、交通機関が麻痺してしまう。
共に行動していた市民達も次々と命を落として行く、、、
最後まで生き残ったエリオット、アルマ、ジェスの3人は、ニュースを知らない老婆の家に辿り着くのだが、翌朝その老婆も命を落としてしまう、、、、
遂に覚悟を決めたエリオットは外に出るのだが、、、、

「シックス・センス」以外は駄作だらけのM・ナイト・シャマランの新作です。
毎回予告編の作り方が上手いのか、興味をそそられるのですが、見てみるとがっかりしてしまいます。
今回はなかなか緊迫感があって面白かったです。
しかし、オチが、、、、
友人「結局どういうことだったの、、、?」
私「だから赤潮という事で、、、」
友人「そういう事なの、、、」
私「まぁ人類への警告という事かなぁ」
友人「なんだかスッキリしないなぁ」

「ミスト」は掟破りの衝撃的なオチだったけれど、結局モンスターは何だったのかは判らなかったし、「クローバーフィールド/HAKAISHA」も何も判らなかったし、、、最近のパニック映画は敵の正体が判らない作品が多いです。
点数は、79点です。

この記事を読んでのアンケートへの協力をお願い致します。
この映画が観たくなった
参考になった
つまらなかった
どれかをクリックして下さい。
よろしくお願い致します。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハプニング/The Happening
『シックス・センス』で評価されて以来、一発屋とか言われちゃってるMナイト・シャマラン監督、久々の新作{/ee_1/} 今回も、もちろん自身が脚本を務める。 ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2008/07/23 11:01
『ハプニング』
※少しネタバレチック。 カンの鋭い方は鑑賞ご予定後に、 お読みいただくことをおススメします。 ...続きを見る
ラムの大通り
2008/07/23 21:18
「ハプニング」ジャパンプレミア、試写会、感想
昨日は、お昼に「歩いても 歩いても」を久しぶりにお金を払って劇場で観た後、そのままJCBホールへ、本日の試写会「ハプニング」の列に並びました。 因みに自分は、アリーナ席ではなく、第一バルコニー席の、ど真ん中でした。アリーナ席のお客さん、大変だったご様子、... ...続きを見る
Beinthedepthsofdespa...
2008/07/24 18:11
『ハプニング』 (The Happening)
ハプニングを見ました。Mナイトシャマラン監督、マークウォルバーグ、ジョンレグイザモ、ズーイーデシャネルほか。 ...続きを見る
Mooovingな日々
2008/07/24 22:31
ハプニング
異常な言動、体が硬直する。 後ろ向きに歩き出す。 自殺。 これが、『ハプニング』で描かれる、人間に起こる脅威だ。 原因が分からないが、この症状が、爆発的に人々に媒介してゆく。 ...続きを見る
k.onoderaの日記
2008/07/25 06:58
The Happening (ハプニング) ネタばれあり
今回は、奇抜なストリーと独特の映像(「シックス・センス」)で一躍ハリウッドの一流監督の仲間入りをしたが、最近の作品(特に前作)は、大不評のM・ナイト・シャマラン監督の「The Happening」。 ...続きを見る
うだるありぞな
2008/07/26 14:15
ハプニング
植物を愛そう!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/07/26 16:05
ハプニング
ニューヨークのセントラルパークで叫び声が響き渡る。 言葉の錯乱、方向感覚の喪失、そして突然自ら命を絶ってゆく人々。 原因は猛毒兵器かウィルスか? 人類は滅びたいのか? フィラデルフィアの高校の科学教師エリオットは、妻や友人らと避難を開始するが、果たして安全な場所などあるのだろうか…。 ディザスター・サスペンス。 ...続きを見る
象のロケット
2008/07/26 17:05
[映画『ハプニング』を観た]
☆一日だけ早い先行上映で、シャマラン監督の『ハプニング』を観に行く。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』
2008/07/26 18:38
ハプニング Happening
自然現象は理解不能■ストーリー朝のニューヨーク・セントラルパーク。いつもと同じくジョギングをしたり、散歩したりする人で賑わう公園で、突然叫び声が上がる。やがて人々は立ち止まり、後ずさりし、バタバタと倒れていく。一人は髪留めで自らの首を刺して自害する。同じ頃、ニューヨークのビル工事現場では、作業員たちが次々に屋上から転落していく。原因不明の異変は教師エリオットの住むフィラデルフィアその他の地方にも及ぶ。逃げ惑う中、エリオットはある仮説を立て、それに従って謎の現象から逃げる…... ...続きを見る
シネマログ  映画レビュー・クチコミ ...
2008/07/26 19:36
ハプニング
シャマラン少しは改善してきたか!? ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2008/07/26 20:58
ハプニング
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:M・ナイト・シャマラン 出演;マーク・ウォールバーグ(エリオット)    ズーイ・デシャネル(アルマ)    ジョン・レグイザモ(ジュリアン)    アシュリン・サンチェス(ジェス)    ベティ・バックリー(ミセス・ジョンズ) ...続きを見る
Lovely Cinema
2008/07/26 21:33
「ハプニング」を観る
M・ナイト・シャマラン監督作品「ハプニング」を観てきました。 この監督作品は何かと物議を醸し出す事で有名ですが、ジャパン・プレミアで拝見した彼は、スラリとしたハンサムな紳士でした。 本人に会って(見て)持った至極個人的な見解ですが、インドの裕福インテリ出身(頭いい!数学得意!お金持ち!・・・と思う)な彼、「泥水を飲むような苦労」はしていないのでしょうから、その昔の「大学相撲部出身の力士はハングリーではない」的な発想で、ベタベタな、普通もしくは奇をてらったエンディングは彼の辞書にはありえないの... ...続きを見る
紫@試写会マニア
2008/07/26 21:52
ハプニング 予告編での「?」のまま置き去りに・・・
【27 -14-】  この映画{/m_0058/}予告編を見るたんびに、 ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2008/07/30 11:09
劇場鑑賞「ハプニング」
「ハプニング」を鑑賞してきました「シックス・センス」「サイン」などの超自然現象を題材にした大ヒット作を世に送り出してきたM・ナイト・シャマラン監督の最新作。何の前触れもなく、自殺者が続出する前代未聞の事態に直面した人々の戸惑いや恐怖を、VFXや派手な演... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/07/31 13:23
風と共に去りぬ
どこまで逃げればいいのか何から逃げればいいのかわからない恐怖は凄絶で、何も確証のない逃避行が果てしなく続く。M・ナイト・シャマランの最新作「ハプニング」を観た。インド人もビックリだ! ...続きを見る
MESCALINE DRIVE
2008/08/01 02:04
ハプニング The Happening
【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/3f6542f4d5e64909adbe98c487d847e3 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2008/08/03 08:40
『ハプニング』
やっと行ってきました〜。7/19にオープンした新宿ピカデリーで映画観てきました。 やっとのことでメンバーカードをGETしましたよー。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2008/08/06 22:38
『ハプニング』 怖い、でもそれはシャラマン・ファンの期待していた“先鋭さ”なのか…
『ハプニング』  監督:M・ナイト・シャラマン 出演:マーク・ウォールバーグ、ズーイー・デシャネル、ジョン・レグイザモ、ベティ・バックリー、アシュリン・サンチェス、スペンサー・ブレスリン、ロバート・ベイリー・Jr. ほか ...続きを見る
ketchup 36oz. on the...
2008/08/10 11:16
【2008-175】ハプニング
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/08/13 13:05
真・映画日記『ハプニング』
JUGEMテーマ:映画 ...続きを見る
CHEAP THRILL
2008/08/13 15:03
ハプニング
開き直りの境地!? ...続きを見る
金言豆のブログ ・・・映画、本について
2008/08/13 17:45
ハプニングに何が起こったのか?
昨日のポニョから映画づいてて、『インディー・ジョーンズ4』と『ハプニング』を観た。 まずは、別の意味 ...続きを見る
わすれな草・・・forget me no...
2008/08/16 01:04
★「ハプニング」
今週の平日休みは、ポイントサービスはサービス低下しちゃったけど、 駐車場サービスが一本見ると3時間無料券にサービス向上した「川崎チネチッタ」で3本。 あーー疲れた・・けど、3x3時間=9時間駐車場無料は、ひらりん助かるっ。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/08/21 02:26
ハプニング 見てきました。
 お久しぶりです。約2週間ぶりの更新です。だいぶさぼっちゃっていますが、久々の記事はM・ナイト・シャマラン のハプニングです。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/08/29 13:15
【映画】ハプニング…パニック映画だけど皆さん結構冷静
昨日{/kaeru_fine/}はあんなに良い天気{/kaeru_fine/}だったのに…夜半から雨{/kaeru_rain/}が降り出して、今日もなんだか天気良くないですなぁ{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_rain/} そんな天気{/kaeru_rain/}の中、午前中はPCショップ{/pc2/}、模型店{/car2_tank/}、おもちゃ屋{/car2_tank/}、家電量販店{/tv/}等のオタクノルマ{/face_ase2/}を(久々に)こなしてきました{/ase/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/03/25 12:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。いつもTBありがとうございます。
JCBホールいらしていたんですね!私も居ました、アリーナに・・・^^;

私が入場した時は、ハガキの印字の色でアリーナかテラスに分けていると言われ、否が応でもアリーナでした。でも、そんなに皆さんが言うほど位置は酷くなかったです。

>そのまま端に行ってテレビカメラの取材に答えていました。

その辺りの隅っこに居たので監督をよ〜く見えました(笑)。私の前には後から増やした席はなかったのです(どうやらマスコミ用に増やしたみたいでした)。
あと、私の位置は見切れていたので「お面」も初めしか被らなくてOKでした(笑)。
ただこんなお土産があると思っていなかったので、鞄に入らずぶら下げて帰ったのですが、メトロで大注目でした(恥)

ってことで、今回もTBさせて頂きます♪
紫(むらさき)
2008/07/26 21:51
紫さん、こんにちは(^o^)
お面のおみやげ、、、うらやましいようなそうでもないような、、、見ていて微妙でした、、、(≧◯≦)ゞ
フリーダ
2008/07/26 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ハプニング」ジャパンプレミア アートの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる