アートの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴン・キングダム

<<   作成日時 : 2008/07/24 13:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 62 / コメント 4

「ドラゴン・キングダム」の試写会でよみうりホールに行って来ました。
この映画は、なんといってもジャッキー・チェンとジェット・リーの共演が売りです。
カンフー映画好きには、夢の共演といった感じなのでしょう。
私にはジェット・リー=カンフーというイメージは、あまり無いのですが、、、、
監督のロブ・ミンコフは、子供の頃から少林拳を習っていたそうで、かなりのカンフー好きだそうです。
そのカンフーに対する彼の愛が詰まった作品というのが、オープニングに現れています。
ブルース・リーを初めとしたたくさんのカンフー映画のポスターが登場します。(権利関係はどうなっているのだろう、、、と思ってしまいましたが、、、)
カンフー映画大好きなジェイソン(マイケル・アンガラーノ)が、馴染みのチャイナタウンにあるDVDショップを訪れます。
奥の部屋にあった金色に輝く如意棒に興味を持ったジェイソンだったが、店主の老人オールド・ホップは「これは祖父の代からの預かり物で、いつの日か現れる選ばれし者に渡し、持ち主に返さなければならない」と語った。
店を出たジェイソンは悪ガキ達に絡まれて、先程のDVDショップに彼らを連れて行きます。
悪ガキ達は、店主の老人を脅して金を奪おうとするのですが、反抗した老人を銃で撃ってしまう。
倒れる間際に老人はジェイソンに金色に輝く如意棒を託す。
逃げるジェイソンは、如意棒に引かれるようにビルから落ちてしまった、、、、
目が覚めたジェイソンが見た景色は、中国のようだったが、、、、
突然村を襲って来た軍隊から逃げるジェイソンは、酔っぱらいの拳の達人ルー・ヤン(ジャッキー・チェン)に救われる(まずは代表作の酔拳です)
ここは悪の将軍ジェイド(コリン・チョウ)に支配された帝国(ドラゴン・キングダム)。
ジェイド将軍によって石に封じ込められてしまった孫悟空(ジェット・リー)を解放しないと世界は救えないのだった。
この孫悟空がジェット・リーだとは、後半まで気がつきませんでした(イメージが違い過ぎで、、、彼ってあんな演技もするんですねぇ)
白馬に乗って現れた僧侶サイレント・モンク(ジェット・リー)とルー・ヤン(ジャッキー・チェン)の夢のバトルがいきなり開始されます(蛇拳、虎拳、鶴拳、蟷螂拳、鷹拳、八卦掌、、、ファンにはたまらないシーンでしょう)
ジェイド将軍に殺された家族の仇の為に闘うスパロウ(ウ・イーフェイ)を加えた4人は、城を目指すのだったが、その行く手には白髪の魔女(リー・ビンビン)が待ち受けていた。
彼女の狙いは如意棒を奪い、不死の薬をジェイド将軍から貰う事だった。
白髪の魔女によって負傷してしまったルー・ヤンの命を救うには、その不死の薬を手に入れるしかなかった。
ジェイド将軍の元に乗り込むジェイソン、サイレント・モンク、スパロウ、、、
不死の薬を手に入れ、生き返るルー・ヤン、、、
如意棒の力で復活する孫悟空、、、
ジェイド将軍を倒し、世界に平和が訪れるのだった、、、、
そして時空を超えて現代に戻って来たジェイソンを待ち受けていた運命とは、、、、

二人のカンフー技はもちろんの事、ストーリーも多くの映画のオマージュになっています。
それをパクリと思ってしまうかどうかが、この映画の分かれ目なんでしょうか?
私には、たくさんのエッセンスを上手く取り入れた楽しい映画に感じました。
ツッコミ所は満載だけれど、テンポ良く初めから終わりまで楽しめました。
現代に戻って来てルー・ヤンとスパロウに出会うだろう事は想像出来ましたが、どういう形で出会うのかが楽しみでしたが、「ふ〜ん、そういう事だったのね」って感じで、なかなか良かったです。
これもパクリではなく、良い感じのオマージュになっています。
話の中心は白人のジェイソン(マイケル・アンガラーノ)という事になるのでしょうが、完全にジェット・リーとジャッキー・チェンが中心になっています。
ややジャッキー・チェン中心なのかと思っていたら、ジェット・リーも最後には孫悟空として活躍します。
アメリカでは人気、知名度共に抜群のジャッキー・チェンは多くのヒット映画だけでなく、テレビのレギュラー番組などもありますが、映画の多くはアメリカ人キャスト中心の作品です。
今作はマイケル・アンガラーノを除いては、ほとんどが中国人キャストの映画です。
それがハリウッドでもヒットしているというのが、本当に凄い事だと思います。
点数は84点です。

この記事を読んでのアンケートへの協力をお願い致します。
この映画が観たくなった
参考になった
つまらなかった
どれかをクリックして下さい。
よろしくお願い致します。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(62件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「ドラゴン・キングダム」を試写会にて鑑賞
 「ドラゴン・キングダム」@丸の内プラゼール 今回は「映画生活」さんのお招きだ。下は小学生から大人の観客まで様々な客層で、劇場は満席だ。 映画の話 カンフーマニアで、孫悟空を夢見る17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャング... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2008/07/24 14:31
「ドラゴン・キングダム」試写会、感想。
下の日記に「超映画批評」で30点の点数を付けられていたこの作品、余程酷い出来なのかなと思いきや、前田有一氏の嘘つき! 普通に面白いじゃん、、、 個人的には及第点プラスアルファをあげても良い出来でした。きっと、前田有一氏はこの映画に対して、観る前に「おお... ...続きを見る
Beinthedepthsofdespa...
2008/07/24 15:32
『ドラゴン・キングダム』観たら絶対強くなれる!?カンフー・ファ...
単に二大カンフースター夢の共演というだけだったら、こんなに面白いはずがない。のびのび活躍するキャラクターたちの物語は、きっとアナタの心に何かを残してくれます! ...続きを見る
よろ川長TOMのオススメ座CINEMA
2008/07/24 16:28
最後のアレがないなんて!【ドラゴン・キングダム】
今までありそうでなかったジャッキー・チェンとジェット・リーの共演。 ジャッキー・ ...続きを見る
犬も歩けばBohにあたる!
2008/07/24 17:46
ドラゴン・キングダム
昨日は、 『ドラゴン・キングダム』の試写会に行ってきました。[E:happy01 ...続きを見る
つれづれなるままに
2008/07/24 18:42
ドラゴン・キングダム
 『無敵の帝国<キングダム> 呪いを解けるのは奴らだけ──』  コチラの「ドラゴン・キングダム」は、ジャッキー・チェン×ジェット・リー!最強タッグが遂に実現!夢のコラボで話題の7/26公開となるアクション・アドベンチャーなのですが、試写会で観て来ちゃいまし.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/07/24 20:00
映画 「ドラゴン・キングダム」
映画 「ドラゴン・キングダム」 を観ました。 ...続きを見る
ようこそMr.G
2008/07/24 22:55
『ドラゴン・キングダム』
(原題:功夫之王 /英題:The Forbidden Kingdom) ...続きを見る
ラムの大通り
2008/07/24 22:57
?????????????????????
?????????????&????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
purebreath????????
2008/07/25 14:03
ドラゴン・キングダム<試写会>
観てきました。 <丸の内プラゼール> ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2008/07/25 16:07
ドラゴン・キングダム
監督: ロブ・ミンコフ キャスト ルー・ヤン☆ジャッキー・チェン サイレント・モンク☆ジェット・リー ジェイソン☆マイケル・アンガラノ 白髪魔女☆リー・ビンビン ゴールデン・スパロウ☆リウ・イーフェイ ジェイド将軍☆コリン・チョウ ルーポ☆モーガン・ベンワー 他 【ストーリー】 カンフーマニアで、孫悟空を夢見る17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに追われた彼は、次の瞬間古代中国のとある村で目を覚ます。大酒飲みの男... ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2008/07/25 19:14
試写会 「ドラゴン・キングダム」
今日は試写会へ行ってきました。 ジャッキー・チェン&ジェット・リー初共演(!)の「ドラゴン・キングダム」。 なんとジャッキーはこの映画で30年ぶりに酔拳復活だそうです。 ...続きを見る
ぶっかにっき
2008/07/25 23:18
JJゲスト『品川庄司の裸を鑑賞?』
mixiでプレゼント募集されてた、 ...続きを見る
FantasisTaka
2008/07/26 00:59
ドラゴン・キングダム
Don’t Think. Feel! ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2008/07/26 01:18
劇場鑑賞「ドラゴン・キングダム」
「ドラゴン・キングダム」を鑑賞してきましたファン待望の、ジャッキー・チェンとジェット・リーの夢の顔合わせが実現した冒険アクション。現代にクラス少年が、古代の帝国”キングダム”で巨悪に立ち向かう!ストーリーは・・・カンフー映画マニアの気弱な米国人青年ジェ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/07/26 16:16
ドラゴン・キングダム
カンフーオタクの気弱な青年ジェイソンは、チャイナタウンで手にした「如意棒」のせいで、現代のアメリカから古代中国 <キングダム> に迷い込む。 彼は孫悟空を解放するための“導かれし者”だったのだ! 酔拳の達人ルー・ヤン、謎の僧侶サイレント・モンクの二人を師匠とし、カンフー修業に励みながら、巨大な悪に挑む冒険の旅が始まる…。 カンフーアクション・アドベンチャー。 ...続きを見る
象のロケット
2008/07/26 17:06
ドラゴン・キングダム
ジャッキー・チェンとジェット・リーの夢の競演と聞いて映画ファンとしては絶対に見逃せないこの映画。もう全盛期を過ぎた2人ですが、やはりともに一時代を築いてきた両雄だけあって、この2大カンフーマスターが一つのスクリーンに並び立ったシーンでは思わず映画好きとし.... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2008/07/26 20:51
ドラゴン・キングダム
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:ロブ・ミンコフ 出演:ジェット・リー(サイレント・モンク/孫悟空)    ジャッキー・チェン(ルー・ヤン/オールド・ホップ)    マイケル・アンガラーノ(ジェイソン)    リュウ・イーフェイ(ゴールデン・スパロウ/チャイナタウンの女)    リー・ビンビン(白髪魔女)    コリン・チョウ(ジェイド将軍) ...続きを見る
Lovely Cinema
2008/07/26 21:55
ドラゴン・キングダム
ドラゴン・キングダム 217本目 2008-23 上映時間 1時間45分 監督 ロブ・ミンコフ 出演 ジャッキー・チェン ジェット・リー マイケル・アンガラノ コリン・チョウ リウ・イーフェイ 会場 スペースFS汐留(試写会162回目) ...続きを見る
メルブロ
2008/07/26 22:29
【ドラゴン・キングダム】試写会での鑑賞
無敵の帝国≪キングダム≫    呪いを解けるのは奴らだけ―ドラゴン・キングダムHPドラゴン・キングダム シネマトゥデイ製作年:2008年製作国:アメリカ日本公開:2008年7月26日上映時間:1時間53分チェック現代に暮らすカンフーオタク少年が、古代の帝国で巨悪に立... ...続きを見る
猫とHidamariで
2008/07/26 23:35
ドラゴン・キングダム
映画 『 ドラゴン・キングダム 』 ...続きを見る
異国映画館
2008/07/27 12:44
ドラゴン・キングダム
ジャッキー・チェンとジェット・リー、 この二大アクションスターが共演。 ...続きを見る
花ごよみ
2008/07/27 13:28
「ドラゴン・キングダム」を観る
そうですかぁ、初共演なんだ・・・(感慨深い・・・)。でもハリウッド作品で実現かぁ・・・(なんだか残念)。J×Jカンフー競演でも話題の「ドラゴン・キングダム」を観て来ました。 「観たいみたい!当てて!」という家族のリクエストに答え(よっしゃ!)、見事当てて観る醍醐味も加わり、JJファンの我が家にとって“夏のボーナス”みたいな作品でした。 ...続きを見る
紫@試写会マニア
2008/07/27 14:57
ドラゴン・キングダム
 アメリカ  アクション&アドベンチャー  監督:ロブ・ミンコフ  出演:ジャッキー・チェン      ジェット・リー      マイケル・アンガラノ      コリン・チョウ ...続きを見る
江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽
2008/07/27 15:41
ドラゴン・キングダム
The Forbidden Kingdom (2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: ロブ・ミンコフ 出演:ジャッキー・チェン/ジェット・リー/マイケル・アンガラノ/リー・ビンビン/リウ・イーフェイ/コリン・チョウ ...続きを見る
小部屋日記
2008/07/27 21:04
ドラゴン・キングダム
監督    ロブ・ミンコフ キャスト  ジャッキー・チェン       ジェット・リー       リー・ビンビン       マイケル・アンガラーノ        リュウ・イーフェイ ...続きを見る
You got a movie
2008/07/27 23:21
ドラゴン・キングダム
「忘れないよ・・」「ソレこそが本当の不死だ」〔涙〕 ...続きを見る
★Shaberiba ★
2008/07/31 10:12
ドラゴン・キングダム
ドラゴン・キングダム HP http://dragon-kingdom.jp/main.html ...続きを見る
Art- Mill  あー...
2008/07/31 22:03
「ドラゴン・キングダム」
「ドラゴン・キングダム」観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2008/08/02 17:37
ドラゴン・キングダム 2008-42
「ドラゴン・キングダム」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2008/08/03 07:10
ドラゴン・キングダム★★★★劇場49本目:カンフー好きにはた...
kaoritaly的考えですが、日本人はカンフー映画、好きですよね?!ま、私が好きだからそれを基本に書きますが、ブルース・リーは年代的にちょっと上・・というとハマッたきっかけはジャッキー・チェン!なんですよ。ジャッキーの映画はコメディでお気楽なムード、対してジ... ...続きを見る
kaoritalyたる所以
2008/08/03 14:55
ドラゴン・キングダム
映画『ドラゴン・キングダム』 - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ ...続きを見る
空想俳人日記
2008/08/04 06:23
『ドラゴン・キングダム』2008・8・2に観ました
『ドラゴン・キングダム』  ...続きを見る
映画と秋葉原と日記
2008/08/05 15:35
ドラゴン・キングダム
彼女は面白かったです。 ...続きを見る
ネタバレ映画館
2008/08/10 22:43
ドラゴン・キングダム
ジャッキー・チェンもジェット・リーも大好きなので楽しみにしていました〜【story】カンフーマニアで17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに追われた彼は、次の瞬間古代中国のとある村で目を覚ます。大酒飲みの男ルー・ヤン(ジャッキー・チェン)に危機を救われたジェイソンは、やがて白馬に乗ったサイレント・モンク(ジェット・リー)に出会い―     監督 : ロブ・ミンコフ 『ホーンテッドマンション』【comment】          この二人がっ  こんなんなったり... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/08/10 22:53
ドラゴン・キングダム/ジャッキー・チェン、ジェット・リー
中国圏以外の国で日本ほど『西遊記』が親しまれてる国はないんじゃないかと思うくらい私も好き。たしか古くは手塚治虫先生も作品にしてましたよね。そんな『西遊記』のお話が、まさかハリウッドでも題材になるとは驚きです。しかもジェット・リーとジャッキー・チェンの共演.... ...続きを見る
カノンな日々
2008/08/10 23:10
「ドラゴン・キングダム(THE FORBIDDEN KINGDOM / 功夫之王)」映画感想
武侠カンフー系、大好きなので楽しみしてました。「ドラゴン・キングダム(THE FORBIDDEN KINGDOM / 功 ...続きを見る
Wilderlandwandar
2008/08/10 23:22
映画 【ドラゴン・キングダム】
映画館にて「ドラゴン・キングダム」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2008/08/10 23:36
★ドラゴン・キングダム(2008)★
THEFORBIDDENKINGDOM無敵の帝国<キングダム>呪いを解けるのは奴らだけ──上映時間105分製作国アメリカ公開情報劇場公開(松竹)初公開年月2008/07/26ジャンルアクション/アドベンチャー【解説】アジアが世界へ誇る2大アクション・スター、ジャッキー・チェンとジェット... ...続きを見る
CinemaCollection
2008/08/11 00:09
ドランゴン・キングダム
ジャッキー・チェン×ジェット・リー、ハリウッドが実現させた奇跡の共演!! “導かれし者”が現れ、如意棒を持ち主に返すとき、悪の呪いは解かれる。__ 物語:カンフーオタクの気弱な青年ジェイソンは、チャイナタウンにある質屋でDVDを物色した帰り道、ストリート.... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2008/08/11 02:50
「ドラゴン・キングダム」
 ジャッキー・チェンとジェット・リーの夢の競演! いや、もうこれだけで大満足!  ...続きを見る
みんなシネマいいのに!
2008/08/11 08:28
「ドラゴン・キングダム」
「ドラゴン・キングダム」試写会 よみうりホールで鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2008/08/11 09:02
ドラゴン・キングダム ★★★★★
公式サイト プラデラレビュー ...続きを見る
(´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取ら...
2008/08/11 16:59
ドラゴン・キングダム
 最高です。まるでテレビ・ゲームをやっているかのような興奮!これは皮肉ではなくて ...続きを見る
eclipse的な独り言
2008/08/11 20:42
ドラゴン・キングダム
こんな共演が実現するとは! ジャッキー・チェン×ジェット・リー=無限大。 『ドラゴン・キングダム』を観てきました。 ★★★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2008/08/12 00:06
ドラゴン・キングダム
7月30日(水) 21:40〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:700円 『ドラゴン・キングダム』公式サイト 夢のジャッキー・チェンとジェット・リーの共演。 昔だったらブルース・リーとジミー・ウォング先生が共演するようなものだ。(嘘) ジャッキー・チェンとジェット・リーの闘いは、伝説のジャッキー・チェンVSベニー・ユキーデ(スパルタンX)、(ジェット・)リー・リンチェイVSドニー・イェン(ワンチャイ)に負けずとも劣らないは、ちょっと誉めすぎか。い... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2008/08/12 01:04
「ドラゴン・キングダム」 ドリームマッチ!
ジャッキー・チェンとジェット・リーが夢の共演! 中学校の頃にカンフー映画に夢中に ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2008/08/12 20:07
ドラゴン・キングダム
ドラゴン・キングダム500年の呪いから、孫悟空を解き放て!!!カンフーオタクの気弱な青年・ジェイソンはある日、チャイナタウンにある質屋でギャングに襲われた老店主から、古びた金色の棒の持ち主に返すよう託される。だがギャングに追われ、屋上へと逃げ込んだジェイ... ...続きを見る
☆A・B・CINEMA☆
2008/08/13 00:16
ドラゴン・キングダム
夢の共演・・・!? ...続きを見る
金言豆のブログ ・・・映画、本について
2008/08/13 14:34
真・映画日記『ドラゴン・キングダム』
JUGEMテーマ:映画 ...続きを見る
CHEAP THRILL
2008/08/13 14:50
ドラゴン・キングダム
こりゃ、本物です!! ...続きを見る
迷宮映画館
2008/08/13 17:45
[映画『ドラゴン・キングダム』を観た]
☆私は、ジャッキー・チェンに対し、他の映画好きほどには思い入れがない。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』
2008/08/14 09:25
ドラゴン・キングダム
今日は、1日映画の日ですねえ。(あ、昨日7月31日はハリー・ポッターの誕生日だったんですよね。ちなみにうちの息子の誕生日でもありました)どんな映画を見ましたか?この「ドラゴン・キングダム」は月曜日に見たんですが、やっとアップです^^)☆ドラゴン・キング... ...続きを見る
ぷち てんてん
2008/08/16 23:04
ドラゴン・キングダム:終わりよければすべてよし!これぞ中高生男子の本懐?的な痛快カンフー劇
★原題:Forbidden Kingdom ★監督:ロブ・ミンコフ(2008年 アメリカ) ★あらす... ...続きを見る
犬儒学派的牧歌
2008/08/17 18:49
ドラゴン・キングダム(2008)
ジャッキー・チェンとジェットー・リーの対決! というだけで、ほかはどーでもいい「ドラゴン・キングダム」。原題は「禁じられた王国」だけど、「ドラゴン」でいいのかねぇ…。 アクション監督がユエン・ウーピンという人で、この人だからこそ共演が成り立ったという話をどこかで見たような気がする。 ...続きを見る
萌映画
2008/08/19 09:23
【2008-176】ドラゴン・キングダム
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/08/22 00:18
★「ドラゴン・キングダム」
お盆・・って、正式な休日じゃないのに・・・ 「TOHOシネマズ」さんはナイトショウ開催中なので、見逃してたのを観てきちゃいました。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/09/08 03:51
ドラゴン・キングダム−(映画:2008年65本目)−
監督:ロブ・ミンコフ 出演:ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラノ、コリン・チョウ ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2008/12/09 22:26
映画「ドラゴンキングダム」を観た!劉 亦菲(リウ・イーフェイ)
ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD] ...続きを見る
マココ塾
2009/01/01 21:11
「ドラゴン・キングダム」
ジェット・リーが大好きなのに、こんなに見るのが遅くなっちゃった(^_^;)・・ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/03/16 08:40
【映画】ドラゴン・キングダム…もっと功夫を積まなければ
ここのところ、昼間は凄くあったかいですなぁ{/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/04/12 23:16
『ドラゴン・キングダム』'08・米
あらすじ伝説の如意棒と共に、アメリカ・ボストンから不思議な世界へと飛ばされた青年ジェイソン。彼は危ないところを、酔拳の達人ルー・ヤンに助けられ共に如意棒を、孫悟空の元へ返す旅に出た。悟空の敵であるジェイド将軍の妨害に会いながらも道を進んでいく一行。そん... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/05/13 21:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トラバありがとうございました。

≫私にはジェット・リー=カンフーというイメージは、あまり無い

あらら。やはりそれがリー・リン・チェイ(ジェット・リー)がハリウッドでイマイチ活躍できていない最大の理由でしょうね。
ジャッキーのカンフーはどちらかというと京劇などに付随した“Show”としての方向から鍛え上げたものに対して、リーは中国武術大会で何度も優勝した経験を持つスポーツマン系のそれです。
その武術大会での各部門の優勝者を集めて撮った映画が『少林寺』です。今と全然違う…というよりも、まさにこの作品での孫悟空こそがかつてのリーの姿そのもの。

昔の中国映画ですから単純そのものですが、本物のカンフーチャンピオンたちが乱舞する戦闘シーンだけでも見応え充分ですので、ぜひ一度リーの本性?を見てあげてください。
よろ川長TOM
2008/07/24 16:45
ジェット・リーってリー・リン・チェイというのが本当なんですかぁ!
ハリウッドでイマイチの理由、、、単純に顔ではないかと思ったりもしますが、、、違う?
フリーダ
2008/07/25 14:48
ラストも輪廻転生で終わらせるのも、カンフーに対する想いが熱いからこそなんでしょうね。
普通の欧米人なら輪廻転生なんて思いつかないでしょうからね。
にゃむばなな
2008/07/26 20:52
にゃむばななさん、こんにちは(^o^)
えっ、輪廻転生だったのですか?
全然理解出来てなかった私、、、(>▽<)
フリーダ
2008/07/26 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラゴン・キングダム アートの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる