アートの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS 天使と悪魔

<<   作成日時 : 2009/05/10 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 4


ブログパーツならブログデコ!!
「ダ・ヴィンチ・コード」に続くトム・ハンクス主演映画の新作です。
「ダ・ヴィンチ・コード」は原作を読んでから映画を観たのですが、今回は原作を読んでいません。
ローマ法王暗殺と次期法王選出中に次々と起こる誘拐、殺人事件です。
謎解きという点では、「ダ・ヴィンチ・コード」の方が面白かったのですが、アクションシーンに関しては今作の方が楽しめました。
犯人は意外と判りやすいので、その点はちょっと物足りなかったですね。
2時間半飽きる事無く、楽しめました。
でも前作程のヒットはしないでしょう。
だって、前作は舞台がルーブル美術館で、キーワードがレオナルド・ダ・ヴィンチでしたが、今回は舞台がバチカン市国で、キーワードがガリレオですから、イマイチ反応が弱いでしょう。
かなり残念な結果になりそうです。
でも映画はそこそこ面白かったですよ。

さて、今回国際フォーラムでの試写会は、いつもとシステムが違っていました。
携帯電話を預けての入場という事もあって、上映時間が大幅に遅れて始まりました。
更に退場が、コンサート方式でブロック毎の退場というシステムで、いったいいつになったら帰れるのやら、、、と思っていたのですが、事態は思わぬ展開を見せました。
2階席の観客から退場で、エンディングロール中は退場出来ないとの事前アナウンスがあったのですが、エンディングロール中に1階席の観客が大挙して出口に向かってしまいました。
まぁ私もそれに紛れて退場してしまったのですが、、、、
実はこの現象が起こった理由を私は目撃していたのです。
私の座席は1階席の前方通路から2段目だったのですが、一番端の方だったのです。
つまり出口のすぐ横だったのですが、上映直前に私の前の席に関係者3名が座ったのです。
この3名がエンディングロール中に席を立ち、出口に向かったのです。
係員の女性が「終了までお待ち下さい」と言ったのですが、なんとこの3名は「関係者だから」と強引に退場してしまいました。
これを観ていた他の観客達が、この3名が関係者だとは知らない為、次々と出口に押し掛けてしまい、係員の女性も静止出来ずに、多くの観客が退場してしまいました。(私もだけど、、、)
この3名の関係者は招待客ではなく、会場スタッフです。
私の前の座席は招待客の座席で、空いていたからといっても、本来彼らが座る座席ではありません。
自分達の身勝手な行動が、どれだけの混乱を招いたのか、もしかしたら未だに気づいていないのかも知れません、、、
まぁ私も我慢出来ずに退場してしまったので、偉そうな事は言えませんけどね、、、




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天使と悪魔
400年前、カトリックの総本山であるヴァチカンは、神の存在を脅かす科学者を弾圧し、それに対しガリレオを中心とする科学者たちは“イルミナティ”という秘密結社を組織していた。 そして今、誘拐された次期ローマ教皇候補4人を1時間に一人ずつ処刑し、最後に究極の破壊兵器となりうる“反物質”によりヴァチカンを爆破すると予告! イルミナティの復讐が始まった! 宗教ミステリー、シリーズ第2弾。 ...続きを見る
象のロケット
2009/05/12 08:03
天使と悪魔
科学と宗教。粛清と復讐。そして、選ばれし者。 ...続きを見る
悠雅的生活
2009/05/15 16:13
劇場鑑賞「天使と悪魔」
「天使と悪魔」を鑑賞してきました「ダ・ヴィンチ・コード」のロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演で贈る“ロバート・ラングドン”シリーズ第2弾。ダン・ブラウン原作のシリーズ1作目を、映画版では時制を前後させ続編として製作。教皇選挙(コンクラーベ)が行われ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/05/15 16:36
天使と悪魔
『ダ・ヴィンチ・コード』のロン・ハワード監督が送る、シリーズ第2弾。主演のロバート・ラグンドン教授はもちろんこの人、トム・ハンクスが演じます。そして、今回のもう一方の主役とも言えるカメルレンゴ役にユアン・マクレガーも出演。原作はどちらも既読の私ですが、『ダ・ヴィンチ・コード』は原作に忠実で中々面白い作品でした。(小説はもっと面白かったですが…。)今回はどうなんでしょうか。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/05/16 03:19
天使と悪魔
ロン・ハワード監督とトム・ハンクス主演で大ヒットした前作 『ダ・ヴィンチ・コード』の続編となるミステリー。 ローマ教皇の崩御により、新教皇を選出するコンクラーベが行われる ヴァチカンを舞台に、かつて弾圧された秘密結社・イルミナティによる ヴァチカンへの陰謀.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/05/17 02:38
★「天使と悪魔」
最近は劇場公開日を金曜日にする作品が増えてきてるけど、 金曜日にオールナイト上映してくれる「TOHOシネマズららぽーと横浜」は、 ひらりんにとって大助かり。 初日の深夜に見てきました・・ しかも、たぶん自身初の「デジタルプリント版」を鑑賞。 たしかに、普段より映像がクッキリしてるみたいで見やすかったね。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/05/18 04:03
天使と悪魔
[天使と悪魔] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:8.0/10点満点 2009年47本目(42作品)です。 歴史上最も謎に包まれた秘密結社・イルミナティは、ローマ教皇が亡くなり、後任候補者となる4人の枢機卿を誘拐しては、夜8時から1時間毎に化.. ...続きを見る
必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・...
2009/05/18 10:40
天使と悪魔
天使と悪魔 &rsquo;09:米 ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2009/05/18 13:12
[映画『天使と悪魔』を観た]
☆面白かった。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』
2009/05/18 23:54
天使と悪魔 を観たゾ
天使と悪魔 を観てきました 率直に言うと 「よくもまぁ138分で上手く収めたなぁ」って感じ ...続きを見る
ヤジャの奇妙な独り言
2009/05/19 18:41
「天使と悪魔」(アメリカ 2009年)
17世紀に弾圧された科学者たちの秘密結社。 400年以上の時を経て復活した彼らのヴァチカンへの復讐。 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2009/05/20 17:05
「天使と悪魔」 驚くほど前作と同じ印象
大ヒットした「ダ・ヴィンチ・コード」を受けて、ダン・ブラウンのラングドン教授シリ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/05/24 12:34
『天使と悪魔』(吹替版)
□作品オフィシャルサイト 「天使と悪魔」□監督 ロン・ハワード □脚本 アキヴァ・ゴールズマン、デヴィッド・コープ □原作 ダン・ブラウン (「天使と悪魔」角川書店刊)□キャスト トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、アイェレット・ゾラー、ステラン・スカルスガルド、コジモ・ファスコ、アーミン・ミューラー=スタール、ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ■鑑賞日 5月24日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 前作『ダ・ヴィンチ・コード』では、やや全体像が... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2009/05/28 17:58
天使と悪魔■「スプラッシュ」から遠く離れて
タイムリミットが設定された中でローマとその中にあるバチカンをめまぐるしく駆け回るドラマであり、それ以上でもそれ以下でもない映画である。駆けつけた先で、さて、次はというところもいささか偶然に頼った感じで謎解きの醍醐味はほとんどない。冒頭でトム・ハンクスが... ...続きを見る
映画と出会う・世界が変わる
2009/05/31 14:09
映画「天使と悪魔」
原題:Angels &amp; Demons 最初から最後まで興味を持って観れるかどうかの根競べ、ついつい駄洒落を言ってしまうコンクラーベ、前作の「ダ・ヴィンチ・コード」と比べてどうだろうか・・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2009/06/06 01:20
『天使と悪魔』を観たぞ〜!
『天使と悪魔』を観ましたロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演の大ヒット作、『ダ・ヴィンチ・コード』の続編となる歴史犯罪ミステリーです>>『天使と悪魔』関連原題: ANGELS&DEMONSジャンル: サスペンス/ミステリー/アドベンチャー製作年・製作国: 2009年・... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/06/17 08:34
映画:天使と悪魔
 公開してすぐに観に行こうと思っていたのですが、さすがにこんでいて・・・。すいてから行こうと思っていたらこんな時期になってしまいました。と言うわけで、天使と悪魔をようやく観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/07/10 07:58
天使と悪魔
ブログネタ:2009年の後悔 参加中 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/01/07 01:16
天使と悪魔(感想165作目)
天使と悪魔はWOWOWで鑑賞したが ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/07/11 11:09
天使と悪魔 (Angels &amp; Demons)
監督 ロン・ハワード 主演 トム・ハンクス 2009年 アメリカ映画 146分 サスペンス 採点★★★ 神さまって信者の数が増えれば増えるほど力を増すって言うけど、カソリック信者10億人もいれば相当なもんなんでしょうねぇ。10億って言えば、ビートルズのアルバム… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/09/28 15:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。TB有り難うございます。
久しぶりにお名前をお見かけして嬉しいです。
また今後とも宜しくお願い致します。
記事は大切に反映させて頂きます。
象のロケット
2009/05/12 08:08
私は会場に居合わせてないので、わかりませんが係員最低ですね!バイトだったら最悪!
今後の為に配給会社にメールしておくといいかもしれません。匿名ではなくね〜。
ちゃこ
2009/06/01 11:31
バイトではなくて、かなり偉そうな方達だったんですよ。
匿名でなくメールですかぁ、、、なんだか怖そうですね、、、
フリーダ
2009/06/06 12:55
バイトなら問題ありだけど、お偉いさんならメールしても無駄ですね〜
ちゃこ
2009/06/12 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
天使と悪魔 アートの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる