アートの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈍獣

<<   作成日時 : 2009/05/10 14:11   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 13 / コメント 2


ブログパーツならブログデコ!!
「鈍獣」の舞台挨拶試写会に行って来ました。
細野ひで晃監督、浅野忠信、北村一輝、ユースケ・サンタマリア、南野陽子、佐津川愛美、ジェロが登壇しました。
サービス精神溢れるユースケ・サンタマリアが盛り上げてくれて、とても楽しい舞台挨拶でした。
午後6時半開場だったのですが、知人が午前中から並んでくれていたので、前から2列目で鑑賞出来ました。
私の前、つまり最前列は60過ぎのおばあちゃん軍団!!
なんとこのおばあちゃん達、ジェロの追っかけです(笑)
ペンライトとジェロのうちわを両手に持って「ジェロく〜ん」と大はしゃぎでしたぁ!

宮藤官九郎の伝説の舞台が、待望の映画化!
はい、確かにクドカンワールドを存分に楽しめる映画でした。
浅野忠信の恍けっぷり、北村一輝の弾けた芝居、一皮剥けた感じの南野陽子、意外と普通の方が良い感じの真木よう子、そして熱演?のジェロ(笑)と多いに楽しませてくれました。
あっ、芝田山親方も良かったですよ♪
まぁ最終的には判った様な何だかイマイチ判らない部分もあるのですが、、、まぁいいかぁって感じです。

「もう、おしまい?」


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
このはしわたるべからず
九段会館大ホール。先日、ある映画の完成披露試写会に潜入した。はっきりしない空模様の木曜日だった。時々... ...続きを見る
MESCALINE DRIVE
2009/05/10 18:01
映画「鈍獣」@GAGA試写室
 今回は「Yahoo!映画/ユーザーレビュアー」を招いた試写会だ。客入りは8割ほど。映画上映後には細野ひで晃監督招いて観客とのティーチインが行われた。  映画の話 殺しても死なない鈍感な男、凸やん(浅野忠信)。とある事情により彼の殺害を目論む、自分のこ... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2009/05/10 20:06
鈍獣
田舎町・ときわのホストクラブ“スーパーヘビー”へ、行方不明の作家・凸川を探しに、編集者・静がやって来た。 現れたのは経営者で唯一のホスト・江田、江田の愛人20年の順子ママ、ブリっこホステス・ノラ、嘘つき警官・岡本の怪しすぎる面々。 凸川が故郷で遭遇した25年前の忌まわしい事件を雑誌に書いたことが失踪の原因だと分かったのだが…。 ブラック・コメディ。 ...続きを見る
象のロケット
2009/05/12 08:14
鈍獣
ブログネタ:最近いいことあった? 参加中 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2009/05/12 14:03
『鈍獣』舞台挨拶付試写会@九段会館
警官役のユースケ・サンタマリアが、雑誌の「鈍獣」って題名を見て「どん・・・どん・・・どん・・・ケモノ?」という予告編が何度観ても可笑しい。たぶん、「そんなに面白いか?」って言う人の方が多いと思うんだけど、こういうツボは個人的なものでして『鈍獣』九段会館... ...続きを見る
猫多組(ねこたぐみ)
2009/05/15 13:26
鈍獣
JUGEMテーマ:映画 ...続きを見る
UkiUkiれいんぼーデイ
2009/05/16 17:27
鈍獣
公式サイト。宮藤官九郎脚本 細野ひで晃監督、浅野忠信、北村一輝、真木よう子、佐津川愛美、南野陽子、ユースケ・サンタマリア、芝田山康(元横綱大乃国)、ジェロ。タイトルの「鈍獣」にふさわしい身体的特徴を持った人物はいつもソフトクリームなめている理事長(芝田山康)し... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2009/05/17 23:20
鈍獣
宮藤官九郎が岸田國士戯曲賞を受賞した同名戯曲を自ら映画用に脚本を 書き上げたファンタジックミステリー。 失踪した作家を捜しに、編集者が作家の故郷を訪ねてくるが、そこで 編集者は作家に起きた衝撃の事実を知ることになる。。週刊誌に連載されていた小説『鈍獣』が賞.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/05/19 23:23
鈍獣
『少年メリケンサック』の宮藤官九郎が脚本。元々は同名の戯曲を映画用にリライトした作品です。メイン出演者は浅野忠信、北村一輝、真木よう子、佐津川愛美、南野陽子そしてユースケ・サンタマリアの6人。監督は本作が映画デビュー作になる細野ひで晃。宮藤官九郎作品が好きなことと、予告編の映像で楽しみにしていた本作、何やらえらくブラックコメディっぽさが漂います。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/05/20 01:11
「鈍獣」 2倍速ぐらいがちょうどいい
主演の浅野忠信さんがいつもとは全く違うタイプのキャラクターである「凸やん」を演じ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/05/24 12:49
★「鈍獣」
久しぶりの劇場鑑賞・・・といっても10日ぶりくらいだけど。 「消されたヘッドライン」にしようかと考えたけど、 社会派の崩れた体型のラッセル・クロウは最近ハズレてるのでパスっ。 やっぱりクドカン・ワールドを堪能したいなーーー。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/05/28 03:15
『鈍獣』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「鈍獣」□監督 細野ひで晃 □脚本 宮藤官九郎 □キャスト 浅野忠信、北村一輝、ユースケ・サンタマリア 、真木よう子、南野陽子、佐津川愛美、ジェロ■鑑賞日 5月24日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 興味を持った予告編ほどドッカンドッカン笑いが起こるわけではなかったが、クドカン・ワールドの特異な雰囲気は十分出ていたと思う。 しかしながらこの映画での“間”は、僕にはイマイチのれなかったんだなぁ・・・... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2009/05/29 17:30
*鈍獣*
{{{   ***STORY*** 週刊誌記者の静は、失踪した作家、凸川(でこがわ)の行方を探りに、彼の故郷にやって来た。そこで待ち受けていたのは、凸川の同級生で町の実力者の江田、警察官の岡本、そして江田の愛人、純子とホステスのノラだった。静は、失踪する前に、江田と凸川が再会していた事実を知る。実は、凸川は、江田の過去を小説のネタにしており、怒った江田は、凸川を殺そうとしたのだ。しかし、凸川は、何度殺そうとしても死なない…?!   gooより}}} ...続きを見る
Cartouche
2009/05/30 12:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、TBありがとうございます。
それにしてもPM6:30かな?の試写会に午前中から並ばれた知人さんは凄いです。
それを上回るジェロの追っかけのおばちゃん達は、もっと凄いです。
映画は私は駄目でした。
masala
2009/05/10 20:10
masala さん、こんにちは、お久しぶりです。
いや〜ホント、凄いです。
好き嫌いの分かれる映画かもしれませんね。
フリーダ
2009/05/10 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈍獣 アートの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる