アートの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS レスラー

<<   作成日時 : 2009/06/06 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 39 / コメント 0


ブログパーツならブログデコ!!
ミッキー・ローク頑張ってました!
まぁそれだけの映画ですかねぇ、、、、
あっ、相手役のマリサ・トメイもおっぱい出して頑張ってました。
化粧が濃いとおばさんで、ナチュラルメイクの方が若く見えましたけどね(笑)
ミッキー・ロークが各映画祭で主演男優賞を獲得したのは、充分に納得が出来るのですが、作品賞を取る程の内容ではありません。
もっと感動するのかと思っていたら、特にそんなシーンもなかったし、涙するなんて事もまったくありませんでした。
人間関係の描き方も陳腐なんですよねぇ、、、
いくらなんでもそんな簡単に娘との関係が修復するとは、ちょっとねぇ、、、
ストリッパーの彼女に言い寄ったのだって、自分の面倒を見て貰いたいだけでしょ、、、
結局地道に働く事も出来ないからプロレスに戻っただけで、常に自分中心の我がままな男の話です。
あまり共感出来る部分はありませんでした。
最後プロレスに復帰するのは予定調和だとして、リングに戻る理由がもっと違っていたら、感動出来る映画になったかもしれません。
プロレスをテーマにした映画なら、ガチボーイの方が断然素晴らしいし、何倍も泣けます!

以前から気になっているのですが、アメリカ映画では当たり前に飲酒運転してるけど、これってどうなんでしょうねぇ、、、
日本のドラマや映画みたいに必ずシートベルトするのも、どうかと思うけどねぇ、、、


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(39件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レスラー
(原題:THE WRESTLER) 【2008年・アメリカ/フランス】試写で鑑賞(★★★★☆) ...続きを見る
ともやの映画大好きっ!
2009/06/06 11:50
レスラー / THE WRESTLER
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2009/06/06 13:11
The Wrestler / レスラー
Mickey Rourke(ミッキー・ローク)を使った監督とプロデューサー、後姿が印象的な主役の好演が素晴らしかったドキュメンタリー風のドラマがThe Wrestler(レスラー)。過去の栄光にすがる老いたプロレスラーが心臓発作を起こし一人娘と再会するシンプルなストーリー。 アメリカの小さな興行のバックステージが赤裸々にされ、そこで働くレスラーのショッキングな現実も面白い内容。 スーパーで使える凶器を探したり、流血ファイトのためにテーピングに刃を隠したり、仲の良い対戦相手達は試合進行を事前に決め... ...続きを見る
Akasaka high&low
2009/06/06 14:06
「レスラー」祝!ミッキー・ローク完全復活!!
[ミッキー・ローク] ブログ村キーワード 記事投稿日時 2009年5月20日13:50 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2009/06/06 22:22
レスラー
金・家族・名声を失い、トレーラーハウスで一人生活する元人気プロレスラーのランディ“ザ・ラム”。 どさ廻りのプロレス興行で日銭を稼ぐ彼の孤独を癒してくれるストリッパーのキャシディ。 ある日、試合の後で心臓発作を起こしたランディは、医者から「もう一度リングに上がったら命の保証はない」と引退を勧告される…。 ヒューマンドラマ。 ...続きを見る
象のロケット
2009/06/08 19:23
『レスラー』(@「シネマのすき間」)
(原題:The Wrestler) ...続きを見る
ラムの大通り
2009/06/10 00:12
The Wrestler (2008)
ハズと映画館でプレビューを観てから、 『絶対、観ようね!』 と言っていた映画が、『The Wrestler』だった。ゴールデン・グローブで、Mickey Rourke(ミッキー・ローク)が、主演男優賞を取って、ステキなスピーチをして(興味のある方は、M... ...続きを見る
犬連れ国際結婚
2009/06/10 03:10
『レスラー』 (2008)/アメリカ
原題:THEWRESTLER監督:ダーレン・アロノフスキー出演:ミッキー・ローク、マリサ・トメイ、エヴァン・レイチェル・ウッド試写会場 : ヤクルトホール公式サイトはこちら。<Story>“ザ・ラム”のニックネームで知られ、かつては人気を極めたものの今では落ち目... ...続きを見る
NiceOne!!
2009/06/10 05:08
レスラー (映画)
映画「レスラー」 ...続きを見る
をとなの映画桟敷席 〜ほぼ毎日が映画館
2009/06/10 07:56
レスラー
     = 『レスラー』  (2008) = ...続きを見る
サムソン・マスラーオの映画ずんどこ村
2009/06/13 22:54
レスラー
主演のミッキー・ロークと共演のマリサ・トメイの双方がアカデミー賞主演男優賞と助演女優賞にノミネートされた作品です。ちなみにゴールデングローブ賞では主演男優賞を獲得。ミッキー・ローク久々の返り咲きでした。監督は『レクイエム・フォー・ドリーム』、『ファウンテン 永遠につづく愛』のダーレン・アロノフスキー。ずいぶん前に前売券を購入し待ってましたがやっと公開されました! ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/06/14 01:56
エメラルドグリーンの男
2009年6月13日。日付が変わる間際、テレビ番組を見ていたら画面上部をニューステロップが流れた。そ... ...続きを見る
MESCALINE DRIVE
2009/06/14 18:20
[映画『レスラー』を観た]
☆ミッキー・ロークは、私にとって、非常に思い入れのある役者であった。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』
2009/06/15 01:24
レスラー
公式サイト。ダーレン・アロノフスキー監督、ミッキー・ローク、マリサ・トメイ、エヴァン・レイチェル・ウッド、アーネスト・ミラー。「ウウゥゥ、心臓が・・・・」(写真)。でもねえ、おりしも、「ノア・三沢さん死す…プロレス試合中頭部強打(サンスポ)」という本物の三沢.... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2009/06/16 10:09
レスラー
 『人生は過酷である、ゆえに美しい。』  コチラの「レスラー」は、80年代に人気を博したスター時代から人生のどん底をなめた主演のミッキー・ロークが、自身の人生とオーバーラップするような老レスラーを演じ話題となり、全世界の映画賞54冠に輝いた6/13公開のR-15指.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/06/16 11:31
レスラー [映画]
原題:THE WRESTLER公開:2009/06/13製作国:アメリカR-15上映時間:109分鑑賞日:2009/06/13監督:ダーレン・アロノフスキー出演:ミッキー・ローク、マリサ・トメイ、エヴァン・レイチェル・ウッド人生は過酷である、ゆえに美しい。+あらすじ+かつては人気を極めたものの今... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2009/06/16 12:49
レスラー
●ストーリー●かつては人気を極めたものの今では落ち目のレスラー、ランディ(ミッキー・ローク)。ある日、ステロイドの副作用のために心臓発作を起こし、レスラー生命を絶たれてしまう。家族とはうまくいかずストリッパーのキャシディ(マリサ・トメイ)にも振られ、孤独に打 ...続きを見る
映画君の毎日
2009/06/16 13:12
*レスラー*
{{{   ***STORY***           2008年  アメリカ “ザ・ラム”のニックネームで知られ、かつては人気を極めたものの今では落ち目でドサ廻りの興業に出場しているレスラー、ランディは、ある日、ステロイドの副作用のために心臓発作を起こし、医者から引退を勧告されてしまう。馴染みのストリッパー・キャシディに打ち明けると、家族に連絡するように勧められる。長らく会ってない娘・ステファニーに会いにいくが、案の定、冷たくあしらわれてしまって…。                    ... ...続きを見る
Cartouche
2009/06/16 17:04
レスラー
『ファウンテン』はがっかりだったけど、『π』も『レクイエム・フォー・ドリーム』も大好きなので、ミッキー・ロークにはあまり期待せずにダーレン・アロノフスキー監督作ってところに惹かれて『レスラー』を観てきました。 ★★★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2009/06/16 20:14
★『レスラー』★ ※ネタバレ有
2008年:アメリカ映画、ダーレン・アロノフスキー監督、ミッキー・ローク、マリサ・トメイ共演。 ...続きを見る
〜青いそよ風が吹く街角〜
2009/06/16 21:11
【映画評】<!-- れすらー -->レスラー
引退を決意した中年レスラーが自分の居場所を見つけるまでを描いた感動のヒューマンドラマ。 ...続きを見る
未完の映画評
2009/06/17 00:13
「レスラー」レビュー
映画「レスラー」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ミッキー・ローク、マリサ・トメイ、エヴァン・レイチェル・ウッド、他 *監督:ダーレン・アロノフスキー 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちして.. ...続きを見る
映画レビュー トラックバックセンター
2009/06/17 12:51
「レスラー」:堀江団地バス停付近の会話
{/kaeru_en4/}あーあ、この歩道橋から飛び降りてしまいたい気分だぜ。 {/hiyo_en2/}なに、情けないこと、言ってるの、いい年した男が。 {/kaeru_en4/}どうせ、俺は、ボロボロのクズさ。 {/hiyo_en2/}そんな「レスラー」のミッキー・ロークみたいなこと、言わないの。 {/kaeru_en4/}“ボロボロのクズ”なんて、ブイブイ、フェロモン出してた若い頃のミッキー・ロークが言えば、色男のかっこつけにも思えるんだけど、いまのブヨブヨ顔のミッキー・ロークが言うと、と... ...続きを見る
【映画がはねたら、都バスに乗って】
2009/06/17 21:52
それでも闘う理由がある。『レスラー』
20年間現役を続けるひとりのプロレスラーの物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2009/06/18 11:18
★「レスラー」
今週の平日休みは「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その1本目。 スポーツ新聞の一面がここ連日、プロレスラー三沢光晴さんの死亡を伝えてるけど、 この作品にも注目が集まりそう・・・ ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/06/20 03:18
「ターミネーター4」後期・新3部作の幕開け
「ターミネーター4」★★★★ クリスチャン・ベイル 、サム・ワーシントン 、アントン・イェルチャン 主演 マックG 監督、2009年、133分 ...続きを見る
soramove
2009/06/23 07:43
THE WRESTLER 《レスラー》
ミッキー・ローク、復活! 人生は過酷である、ゆえに美しい。 6月19日、京都シネマにて鑑賞。ミッキー・ロークの久々の主演作品「レスラー」です。アメリカ本国での配給さえ決まっていなかった無名の低予算映画だったそうで。それが、2008年のヴェネチア国際映画祭で大旋風を起こしたのがというので驚きです。そしてその主演の中年レスラーを演じたのがあのミッキー・ローク。1970年代後半から80年代のミッキーは数々の作品に出演して、人気俳優として活躍していました。「エンゼル・ハート」が結構好きな作品でしたね... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/06/23 10:02
映画「レスラー」
原題:THE WRESTLER プロレス好きで、落ちぶれて体はボロボロでもリンングに上がり続け、生活は苦しくスーパーでアルバイトをしながらも部屋代さえ払えない、そんな男の物語・・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2009/06/27 18:49
【映画】レスラー
▼動機 予告編を見て名作だと確信した ▼感想 凄い! ▼満足度 ★★★★★★★ まんぞく ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2009/06/29 21:12
『レスラー』
惜しくもアカデミー主演男優賞受賞は逃したとはいえ、久々に主演作が話題になったミッキー・ロークの主演最新作『レスラー』を観ました。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2009/07/02 01:31
「レスラー」
「レスラー」、観てました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/07/07 13:38
「レスラー」はミッキー・ロークの伝記映画か?
主役はミッキー・ロークであることに徹底的にこだわり、興行的に不安ということで製作費を減らされても、結局、ミッキー・ロークを起用して完成させたというメイキング・エピソードは有名であるが、出来上がった作品を見て、その理由はよく判る。この映画は落ち目の中年レ... ...続きを見る
映画と出会う・世界が変わる
2009/08/17 08:52
映画「レスラー」
監督:ダーレン・アロノフスキー(π パイの監督) 出演:ミッキー・ローク(神)マリサ・トメイ(いい女過ぎます)マーク・マーゴリス  出演:エヴァン・レイチェル・ウッド トッド・バリー ウェス・スティーヴンス  ...続きを見る
おそらく見聞録
2009/09/29 22:50
「レスラー」
男の生き様と哀愁がひしひしと・・ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2010/01/22 10:24
mini review 10443「レスラー」★★★★★★★☆☆☆
自らの生き様を貫き通す中年プロレスラー役がミッキー・ロークのはまり役となり、数々の映画賞に輝いたエネルギッシュで感動的な人間ドラマ。監督は『π』『ファウンテン 永遠つづく愛』のダーレン・アロノフスキー。主人公の一人娘には『アクロス・ザ・ユニバース』のエヴァン・レイチェル・ウッドがふんし、主人公が好意を寄せるストリッパーを『いとこのビニー』のマリサ・トメイが演じる。栄光の光と影、落ちてもなお失わない尊厳を体現するミッキー・ロークの名演に、大きく心を揺さぶられる。[もっと詳しく] ...続きを見る
サーカスな日々
2010/02/24 00:31
レスラー
ミッキー・ロークが話題になった映画です。 明るい内容ではないと聞いていたので、 体調とか、観るタイミングを伺っていたら いつまで経っても、、、という状況に。f(^^;) いかん、いかん。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/07/21 00:29
レスラー(感想172作目)
レスラーはWOWOWでし鑑賞したけども ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/08/29 12:07
『レスラー』'08・米
あらすじかつて人気を集めたレスラーのランディは心臓発作のため、医者から引退を勧告される。それをきっかけに、長らく会っていなかった娘のステファニーのもとに向かうが・・・。... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/09/23 17:07
映画『レスラー』を観て
9-39.レスラー■原題:TheWrestler■製作年・国:2008年、アメリカ・フランス■字幕:太田直子■上映時間:109分■鑑賞日:6月14日、シネマライズ(渋谷)スタッフ・キャスト... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2010/11/28 11:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レスラー アートの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる