アートの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS いけちゃんとぼく

<<   作成日時 : 2009/06/06 12:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 12 / コメント 4


ブログパーツならブログデコ!!

“絶対に泣ける本”と評判を呼んだサイバラこと西原理恵子の絵本が原作の映画です。
う〜ん、、、残念、、、泣けませんでした、、、
最後は確かにホロリとはさせられますけど、泣けるとまではいかなかったかなぁ、、、
この映画の最大のミスはオープニングシーンにあります。
このシーンでオチの想像がついてしまいます。
要らないでしょうあのシーンは!
更に言えば、公式サイトは絶対に観ない方が良いですよ。
トップページから完全にネタバレしてますから!
謎の生き物“いけちゃん”の目を通して、少年が成長していく過程を描いた作品です。
この“いけちゃん”が誰なのかが最後まで判らない様に演出して欲しかったです。
年上の女性への淡い想い、いじめっ子との葛藤、父親の死、牛乳屋のおやじとの交流、母に対する態度などいくつものエピソードを通して、少年の成長が見事に描かれています。
そこそこ笑いもあるし、親子で楽しめる映画です。
素晴らしかったのは“いけちゃん”の声優を演じた蒼井優ですね。
彼女の実力を再認識しました。(宮崎あおいとは大違いです)
清楚な少女とヤンキーギャルを演じ分けた蓮佛美沙子もなかなか良かったです。
妖怪あずき洗い役の役者にエンディングロールで気づきました(笑)
そういえば、京ちゃん役の少年が良い味出していたなぁ♪

蒼井優の整形疑惑写真です!

画像
画像


単に太っていた少女時代かな?
「クワイエットルームにようこそ」では、異常な程に痩せていましたもんね♪

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いけちゃんとぼく/試写状
本日届いたのは、西原理恵子の同名絵本を実写映画化した「いけちゃんとぼく」の試写状。 ...続きを見る
ともやの映画大好きっ!
2009/06/06 13:08
いけちゃんはみんなのそばにいる―「いけちゃんとぼく」(書籍)
“いけちゃん”は私の隣にも、そしてあなたの傍にもいる。 ...続きを見る
豆酢館
2009/06/07 00:39
いけちゃんとぼく
9歳のヨシオにしか見えない“いけちゃん”は、色も形も変幻自在のプヨプヨした不思議ないきもの。 どんなときもそばにいてくれて、ひとりのお風呂やトイレが怖くないように見張っていてもくれる。 「いつまでもそばにいられないから。 ともだちを見つけて、早く、ゆっくり大人になってね。」と言ういけちゃんはどこからきたのか、なぜいつもそばにいるのか…? ラブ・ファンタジー。 ...続きを見る
象のロケット
2009/06/08 20:33
映画 「いけちゃんとぼく」
映画 「いけちゃんとぼく」 ...続きを見る
ようこそMr.G
2009/06/10 00:22
試写会「いけちゃんとぼく」
いけちゃんとぼく「いけちゃんとぼく」の試写会に行ってきました人気漫画家・西原理恵子が初めて手掛けた感動絵本を実写映画化。フジテレビ系「ザ・ベストハウス123」で、“絶対に泣ける本”第1位を獲得し話題に。主人公の少年ヨシオ役には「子ぎつねヘレン」の深澤嵐... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/06/17 06:10
いけちゃんとぼく
漫画家・西原理恵子が手がけた同名絵本を実写映画化。 不思議な生き物・いけちゃんと少年の交流を通じて少年の成長を ファンタジックに描く。 いけちゃんの声は蒼井優が担当。小学生のヨシオのそばには、いつの頃からか“いけちゃん”という謎の生き物 がいた。それはヨシ.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/06/20 21:02
[映画『いけちゃんとぼく』を観た]
☆全くノーマークの映画だった。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』
2009/06/21 16:19
いけちゃんとぼく
漫画家・西原理恵子が初めて手掛けた絵本を実写化。主演は最近では『GOEMON』の小平太役が記憶に新しい深澤嵐。というよりむしろ“いけちゃん”の声を蒼井優が演じている方が話題を呼んでいる作品ですね。他にもともさかりえ、萩原聖人、モト冬樹といった地味ではありますが、中々個性的なキャスト。ちなみに原作者の西原理恵子さんもしっかり劇中に登場しています。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/06/23 01:32
いけちゃんとぼく
●ストーリー●いつのころからか、いつも一緒に過ごしているよしお(深澤嵐)と謎の生き物いけちゃん。山登りや虫取り、友だちとケンカしたりするとき以外にも、熱が出たときには看病したりと、いけちゃんはいつもよしおのそばに寄り添い彼を見守っていた。やがて、よしおが成長 ...続きを見る
映画君の毎日
2009/06/24 19:41
【いけちゃんとぼく】
監督:大岡俊彦 出演:深澤嵐、ともさかりえ、萩原聖人、モト冬樹、蓮佛美沙子、吉行和子、蒼井優 ...続きを見る
日々のつぶやき
2009/06/26 11:07
[『いけちゃんとぼく』
□作品オフィシャルサイト 「いけちゃんとぼく」□監督・脚本 大岡俊彦 □原作 西原理恵子(「いけちゃんとぼく」角川書店) □キャスト 蒼井優(いけちゃんの声)、深澤 嵐、ともさかりえ、萩原聖人、モト冬樹、蓮佛美沙子、岡村隆史、吉行和子■鑑賞日 6月20日(日)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 人生の終近くに最愛の人に出会えたとしたら、きっと誰しもその人と出会う前の生きてきた足跡を辿ってみたいと思うに違いない。 それはどんな形のみちであれ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2009/06/26 17:41
「いけちゃんとぼく 」誰でもかつては“いけちゃん”と話していた
「いけちゃんとぼく 」★★★☆ 深澤嵐 、ともさかりえ 主演、蒼井優 声の出演 大岡俊彦 監督、2009年、107分 ...続きを見る
soramove
2009/07/14 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。「豆酢館」の豆酢と申します。はじめまして。
こちらからもTBをお送りしました。拙記事は映画版ではありませんが、それでもよろしければお収めください。マンガ原作の映画が流行る昨今ですが、なかなかうまくいかないのが現状のようですね。
豆酢
2009/06/07 00:43
宮崎あおい、そんなに嫌いなんですね(笑)

蓮沸さんはデビュー時から注目しています。
芸能人なのに推薦ではなく、一般入試(大学のレベルはさておき)で入学なさったのも好感持てます。
ちゃこ
2009/06/12 11:05
豆酢さん、こちらこそよろしくお願い致します。

フリーダ
2009/06/13 14:54
宮崎あおい、、、どうにもあのしゃべり方が駄目なのです、、、
フリーダ
2009/06/13 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
いけちゃんとぼく アートの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる