アートの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS MW-ムウ-

<<   作成日時 : 2009/07/04 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

手塚治虫原作の漫画を映画化した作品ですね。
前半30分の誘拐事件は、日本の映画とは思えないスリリングな雰囲気で、引き込まれます。
撮影監督がハリウッドで活動している日本人だそうで、この前半は見応えがありました。
しかしその後は、イマイチ、、、
漫画の設定をかなり変更しているのは仕方ないとしても、玉木宏が何故殺人を犯して行くのかが、説明不足でした。
何故、毒ガスが撒かれ、大量殺戮が行われたのかが意味不明でした、、、漫画では毒ガスが漏れて島民が死んでしまったのですが、、、
漫画はホモがキーワードですから、禁断の作品だったのですがねぇ、、、
玉木宏と山田孝之のW主演の様なポスターですが、完全に玉木宏の映画でした。
山田孝之は完全に脇役で、どちらかと言えば、悪の玉木宏と刑事の石橋凌の戦いの映画でした。
勿論、漫画とは違っています。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画感想『MW−ムウ−』復讐モンスター
内容タイのバンコクにおいて旅行中だった竹菱建設の役員・岡崎俊一(中村育二)の娘・愛子(小松彩夏)が誘拐された。会社が用意した身代金を持ち、相手の出方を待つ岡崎と日本から捜査協力で派遣された2人の刑事。沢木和之(石橋凌)橘誠司(林泰文)タイ警察と協力し、... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/07/05 00:15
『MW -ムウ-』
----この映画って手塚治虫の原作だよね。 新しくなった新宿ミラノでの完成披露で観たんだって? 舞台挨拶が盛り上がっていたみたいじゃニャい? 「うん。ゲストが沢山。 ステージ前から吹きあがるドライアイスで一瞬あたりは真っ白に。 白い霧が晴れるとそこには出演者たちが 司会の坂上みきとともにいるって寸法」 ----出演者って玉木宏や山田孝之だっけ。 「そう。ファンも多かったようで黄色い歓声が上がっていた。 玉木宏はこの映画のため7kgも体を絞ったらしい。 しかし、彼の顔は小さいね。 同じく出演者の山... ...続きを見る
ラムの大通り
2009/07/05 00:27
MW-ムウ-
1970年代に連載されていた手塚治虫の漫画を生誕80周年を記念して実写化した作品。主演は『真夏のオリオン』が公開中の玉木宏と『鴨川ホルモー』の山田孝之。共演に石橋凌、石田ゆり子、品川徹、半海一晃、鶴見辰吾といったベテラン勢が顔を揃えています。監督は「ナースのお仕事」や「女王の教室」など主にTVドラマを手掛けてきた岩本仁志。一度聞いたら耳から離れない主題歌がまたピッタリな作品です。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/07/05 02:01
「MW-ムウ-」
試写会で 観てきました。「MW-ムウ-」公式サイト手塚治虫 禁断の問題作「MW(ムウ)」を映画化。原作は未読です。大量虐殺から生き残った子供二人、一人は神父に、一人は殺人鬼に・・ていう設定からして わくわく。玉木宏は殺人鬼だけど、事件に関与した者への復讐だか... ...続きを見る
かいコ。の気ままに生活
2009/07/05 02:26
MW(ムウ)
自らを 無くか有りかの 存在論 ...続きを見る
空想俳人日記
2009/07/05 06:18
劇場鑑賞「MW-ムウ-」
MW-ムウ-オリジナルサウンドトラック「MW-ムウ-」を劇場鑑賞してきました1970年代に『ビッグコミック』で連載され、その過激な描写から他の手塚治虫作品とは一線を画す禁断のピカレスク・コミックを、手塚治虫生誕80周年を機に実写映画化したサスペンス・エンタテ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/07/05 07:40
MW-ムウ- [映画]
公開:2009/07/04製作国:日本 PG12上映時間:130分鑑賞日:2009/07/04監督:岩本仁志出演:玉木宏、山田孝之、山本裕典、山下リオ、風間トオル、鶴見辰吾、林泰文、石田ゆり子、石橋凌世界を変えるのは、破壊か、祈りか。+あらすじ+16年前、ある島の島民全員が死亡した事件... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2009/07/05 15:05
映画『MW -ムウ-』を観た感想
★★★★ 玉木宏のクールなダークヒーローぶりがカッコイイ。大画面のアップに堪えられるルックス、響く美声で、スクリーンの主役を張るスターのオーラが漂う。いい! 実験に失敗して犠牲者がいても、真相が闇に葬られてしまうのも、今と全く同じ。それが「禁断!」のもう一.. ...続きを見る
映画初日鑑賞妻
2009/07/05 15:36
MW-ムウ-
巨匠・手塚治虫の作品の中でも過激な内容から問題作と呼ばれていた同名 漫画を手塚治虫生誕80周年を機に映画化。16年前、沖之真船島で島民全員が一夜にして虐殺される事件が起きる。 だが当時の政府はこの事件を隠蔽。さらに出稼ぎに島から出ていた島民にも この件にかんし.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/07/05 16:09
MW−ムウ−
公式サイト。手塚治虫原作、岩本仁志監督。玉木宏、山田孝之、石田ゆり子、石橋凌、山本裕典。米軍の毒ガス兵器奪って世界破滅願望を夢見るというのは村上龍の「コインロッカー・ベイビーズ」もそうだった。やはりコインロッカーに捨てられた2人の少年の愛と憎悪の物語で、毒... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2009/07/05 17:08
[映画]MW -ムウ-
玉木君が悪役 ということで、早速見てきました。 毒ガスの隠ぺい工作で島民が虐殺された島から逃げ延びた二人の少年。うち一人が悪魔になって復讐を繰り返し、もう一人はそれを止めようとする。原作を上手く膨らました派手なクライムサスペンスになっていて、なかなかよかったです。 結城役の玉木君の非情な演技はステキ いわゆるダークヒーロー?容赦ない冷酷さがたまらない 賀来神父(山田孝之)のところの子供のうちの誰かが彼を怖がるシーンなんてのがあってもよかったかも。だって、ニコニコしてても目が笑ってないし 彼... ...続きを見る
落とし穴には気をつけろ!
2009/07/05 19:35
MW−ムウ−
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009年/日本監督:岩本仁志出演:玉木 宏、山田孝之、石田ゆり子、石橋 凌 ...続きを見る
Lovely Cinema
2009/07/05 20:24
MW-ムウ-
玉木宏さんが、悪役に挑戦し、原作は手塚治虫さん、楽しみにしていた「MW-ムウ- 」を、いつもの土曜日のレイトショーで鑑賞。 テレビで、第0章もやってたけど、うとうとしていて、よくわからずじまい^^; ...続きを見る
いい加減社長の日記
2009/07/05 21:16
MW -ムウ-
16年前、ある島の島民全員が一夜にして消えたが、事件は政府の手で闇に葬られる。 奇跡的に生き延びた2人のうち、賀来(ガライ)裕太郎は神父として自らの受難の記憶をも克服しようとしていた。 一方エリート銀行員となった結城美智雄は、事件関係者たちへの復讐を始めていた。 地獄を背負わされた者の正義とは、復讐か? 許しか? クライム・サスペンス。 PG-12 ...続きを見る
象のロケット
2009/07/05 22:06
「MW−ムウ−」見てきた★
「MW−ムウー」見てきたよー!! :*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: http://mw.gyao.jp/ なんだか映画館混んでたけど、なに? エヴァのせいなの・・・? ...続きを見る
+++turbo addiction++...
2009/07/05 22:18
MW/ムウ
手塚治虫の原作は読んだ事が無かったので、満喫でチェックしてから『MW』を観てきました。 ★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2009/07/06 00:07
MW-ムウ‐ 第0章 悪魔のゲーム
本編の映画が始まる前にまずはこちらでお楽しみください。 ってやつですね。 ...続きを見る
Simple*Life ドラマ感
2009/07/07 09:22
「MW−ムウ−」ネタバレあらすじ
7月4日、初日に映画「MW−ムウ−」を観てきました。予想以上の面白さ、濃い脚本に感動!スペシャルドラマよりも断然良かったです。初の悪役... ...続きを見る
ドラマメモ
2009/07/07 12:28
★「MW-ムウ-」
今週の平日休みは、久しぶりに邦画だよーーー。 最近ずっとヨーロッパものが多かったけど。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/07/08 03:34
「MW−ムウ−」 超魅力的な悪役、玉木宏
{/映画/}16年前、ある島の島民が全滅。だが、二人の少年が奇跡的に生き延びた。一人は復讐のための殺人鬼に、一人は神父に成長。そして事件の元凶の「MW」をめぐって二人は対立し……{/映画/} あちこちで酷評{/悲しい/}を目にするこの「MW」。手塚治虫の原作で、つま... ...続きを見る
筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ
2009/07/08 18:13
「MW-ムウ-」復讐の限りを尽くそうとした先に待っていた救った親友の復讐阻止劇
「MW-ムウ-」(PG12指定)は手塚治虫原作の映画で映像化不可能と言われた作品で、16年前にある島の住人600人が忽然と消え、その仕業は政府によってもみ消された。そしてその島には2人の少年が生き延び16年後に青年となっていた。青年となった2人の青年は対照的な生き... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/07/09 01:06
MW-ムウ-
- 世界を変えるのは、破壊か。祈りか。 - ...続きを見る
Peaceナ、ワタシ!
2009/07/09 23:54
MW-ムウ-
手塚治虫の作品MW(ムウ)を映画化。 ...続きを見る
花ごよみ
2009/07/10 16:18
目的が分からない。『MW-ムウ-』
手塚治虫原作の漫画を実写版映画化した作品です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2009/07/11 12:33
『MW−ムウ−』試写会鑑賞
16年前、ある島の島民全員が死亡した事件は政府によって隠ぺいされるが、二人の少年が奇跡的に生き延びた。その一人でエリート銀行員となった結城美智雄の裏の顔は冷酷な殺人鬼で、神父となった賀来裕太郎は結城を救済しようと苦悩する。そんな中、16年前の事件の鍵を握る「M ...続きを見る
映画な日々。読書な日々。
2009/07/14 11:58
「MW -ムウ-」手塚修治虫の生み出したダークヒーローとは?
「MW -ムウ-」★★★ 玉木宏 、山田孝之 主演 岩本仁志 監督、2009年、129分 ...続きを見る
soramove
2009/07/21 11:23
MW-ムウ-
[MW‐ムウ‐] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:6.5/10点満点 2009年68本目(63作品)です。 16年前。米軍が極秘に開発していた毒ガス兵器「MW」が開発場所の島で漏れ、それを世間に知られないようにと政府が島民を虐殺。 その島を逃げ.. ...続きを見る
必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・...
2009/07/23 18:06
『MW -ムウ-』
16年前の離島の惨劇 隠蔽された真実の公表と復讐にはやる青年と それを見守る青年。生き残った二人の運命は... ...続きを見る
『映画な日々』 cinema-days
2009/07/26 20:32
映画:MW −ムウ−
 手塚治虫原作のMW −ムウ−を観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/08/01 07:56
「MW−ムウー」胸騒ぎの2時間
原作ファンには酷評だったという、手塚治虫生誕80周年記念映画 「MW−ムウー」 渋谷のキュー2の巨大ポスターを見ては、「やっぱ、腐女子ねらいなんじゃ?」と、見ようかどうしようかずっと迷っていた。 ところが!! 私が原作を知らないからだろうか? 2時間めいっぱい、心臓バクバク・・・・スリルとサスペンスの胸騒ぎ映画は、充分すぎるほど迫力満点で・・・ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・London
2009/08/05 22:06
MW−ムウ−
手塚治虫“最大の禁忌(タブー)”と呼ばれた問題作の映画化だそうで。 原作は未読ですが、興味津津です。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2009/11/16 12:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MW-ムウ- アートの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる