アートの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」ジャパンプレミア

<<   作成日時 : 2009/07/12 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

国際フォーラムでのジャパンプレミアに行って来ました。
前作のジャパンプレミアと同じく、キャストの登場は無く、映画のみの上映でした。
まぁ2時間半という長めの上映時間なので、ゲストのイベントが無くて良かったかも、、、
このシリーズも6作目だそうですが、私が見始めたのは前作からなので、詳しい事は判りません、、、
前作では、ちょっと性格が悪かったハリー・ポッターですが、今回はかなり大人に成長していました。
何事にも余裕が感じられ、特に恋愛に対して随分と慣れた感じで、、、(1回キスした位でここまで余裕が出るのでしょうかねぇ、、、)旅をしている間に童貞では無くなったのでしょうか?校長に邪魔されなければ、オープニングのウエイトレスとあの後ベットインって感じでしたよ!
まぁなんだかそんな恋バナが中心の映画でしたが、ハリー・ポッターの恋愛が中心ではなくて、ハーマイオニーとロンの恋が中心でした。
肝心のハリー・ポッターはロンの妹とあっさり出来ちゃって、結局身近で恋がまとまったのね(笑)
恋愛話以外では、オープニングから登場の校長先生が活躍しますが、結局あっけなく死んでしまいます。
どうみても怪しいあの先生に殺されてしまいますが、何故か校長は彼を信頼していて、、、その辺が良く判らなかったです、、、
その他、ヴォルデモートの幼き頃のお話などが中心でした。
前作に比べると対決のシーンもあまり無く、エンディングも「あれっ、これで終わりなの?」って感じで、「さぁ、いよいよ次回クライマックス!」という感じの終わり方でした。
次で終わりだそうですが、何故か2部作になっているそうです。
パート5と6を観ても、その前を観てみたいと全然思いませんでした、、、テレビでも放映しているけど、きっと観ないだろうなぁ、、、

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
試写会で 観てきました。「ハリー・ポッターと謎のプリンス」公式サイト「ハリー・ポッター」シリーズの映画版第6弾。前作の時もそうでしたが、ハリポタ試写会はコンサートなみの厳戒態勢。持ち物検査(化粧ポーチの中まで)の上に、金属探知機で隈なく調べられてものす... ...続きを見る
かいコ。の気ままに生活
2009/07/13 23:25
ハリー・ポッターと謎のプリンス
闇の脅威はマグル(人間)の世界にまで及んでいた。 ダンブルドア校長は重要な情報を握っているスラグホーン教授を復職させる。 闇の帝王ヴォルデモートは昔、彼のお気に入りの生徒トム・リドルだったのだ。 一方、いつもハリーをライバル視しているドラコは、ヴォルデモート卿から“選ばれし者”として、危険な任務を命じられていた…。 全世界ベストセラーファンタジー第6弾。 ...続きを見る
象のロケット
2009/07/14 00:33
ハリー・ポッターと謎のプリンス
ハリー・ポッターと謎のプリンス ...続きを見る
映画情報良いとこ撮り!
2009/07/14 03:05
劇場鑑賞「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
 映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』オリジナル・サウンドトラック/サントラ[CD]「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を鑑賞してきました数々の冒険や戦いを通して逞しく成長したハリー・ポッターが宿命の対決へ始動し、いよいよ佳境に差しかかっていく人気シリーズ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/07/15 14:17
ハリー・ポッターと謎のプリンス
選ばれし者。 ...続きを見る
悠雅的生活
2009/07/15 22:00
[映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観た]
☆なかなかの出来でした^^ ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』
2009/07/15 23:29
ハリーポッターと謎のプリンス/HARRY POTTERandTHE HALF-BLOODPRINCE
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2009/07/16 00:38
★ハリー・ポッターと謎のプリンス(2008)★
HARRYPOTTERANDTHEHALF-BLOODPRINCEメディア映画製作国イギリス/アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2009/07/15ジャンルファンタジー/アドベンチャー【解説】数々の冒険や戦いを通して逞しく成長したハリー・ポッターが宿命の対決へ始動し、いよいよ佳境に差... ...続きを見る
CinemaCollection
2009/07/16 23:31
ハリー・ポッターと謎のプリンス
ストーリー:ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)の支配力が強大になっていくなか、ハリー(ダニエル・ラドクリフ)とダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)は、ヴォルデモートの防御を解く手がかりを探るため、極めて重要な情報を握っているダンブルドアの旧友で元同僚ホ ...続きを見る
映画君の毎日
2009/07/17 02:09
ハリー・ポッターと謎のプリンス
言わずと知れた大人気「ハリーポッター」シリーズの第6弾。ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリンント、エマ・ワトソンのお馴染み3人衆にマイケル・ガンボン、アラン・リックマンら教授陣ももちろん登場します。監督は前作「不死鳥の騎士団」に引き続きデヴィッド・イェーツが担当。世界同時公開で水曜からだったのを思いっきり勘違いして2日遅れで観てきました。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/07/18 03:08
ハリー・ポッターと謎のプリンス IMAX-3D版/ダニエル・ラドクリフ
IMAXデジタルシアターで3Dバージョンの鑑賞です。冒頭約12分間が3Dに変換されたこのバージョンで観られるという貴重な機会を得られたこともあってとっても楽しみにしてました。物語もいよいよ佳境の1歩手前ですね。前作でかなり暗黒度も増してきてワタシ的にもかなり盛り上が... ...続きを見る
カノンな日々
2009/07/18 10:14
ハリー・ポッターと謎のプリンス
“『ハリー・ポッター』鑑賞”―は、当たり前の行事になっている我が家でも、、、誰もそれ程楽しみにしているわけでもなかったりして〜アハ今回は、シリーズで初めて字幕版を観賞―【story】ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)の支配力が強大になっていくなか、ハリー(ダニエル・ラドクリフ)とダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)は、ヴォルデモートの防御を解く手がかりを探るため、極めて重要な情報を握っているダンブルドアの旧友で元同僚ホラス・スラグホーン(ジム・ブロードベント)を学校に迎え入れた。そして、ホ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/07/18 12:51
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」の感想です。
シリーズ第6作目となる『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観ました。第1作の『ハリー・ポッターと賢者の石』から早7年ですね。「また一段と大人びてみんな大きくなったなぁ」って、まず思いましたわ!(笑)その後、「先生方はお年を召されたなぁ・・・」と(自分の事は棚に置いてですが!{/ase/})、次から次へ現れるお馴染みの顔を観ているとまるで同窓会でもしているような懐かしさを感じて、映画が始まってすぐはストーリーは二の次で観ていました(苦笑)。この映画は去年の冬に公開される予定だったのが、今年の夏まで... ...続きを見る
MOVIE レビュー
2009/07/18 14:44
ハリー・ポッターと謎のプリンス
J・K・ローリング原作のベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズの 映画版第6作。ハリーはダンブルドア校長とともに復活したヴォルデモート卿 との決戦に向けて、彼の知られざる過去を探る。ヴォルデモート卿の支配力が強力になっていくなか、その脅威がホグワーツ .. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/07/18 16:56
ハリー・ポッターと謎のプリンス
クライマックスはここから始まる! ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/07/18 22:58
映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
話題の映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2009/07/19 20:21
ハリー・ポッターと謎のプリンス (ダニエル・ラドクリフさん)
◆ハリー・ポッター役のダニエル・ラドクリフさん(のつもり) 映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』(Harry Potter and the Half-Blood Prince)を先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/07/20 01:41
★映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』★
ハリポタ映画シリーズ第6作目 『ハリーポッターと謎のプリンス』見ました。 ...続きを見る
しろくろ!〜城黒猫のヲタ日記〜
2009/07/20 21:40
★「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
今週の平日休みは、 ハリポタ・シリーズの第6作目。 このシリーズは4作目から劇場鑑賞してるひらりん。 だんだん大きくなっちゃって・・・と、 誰もが出演者の成長を見守ってるシリーズだよね。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/07/22 02:06
ハリー・ポッターと謎のプリンス
原題:HARRY POTTER & THE HALF−BLOODPRINCE いきなりネタばれーーーーー! ダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)、お疲れ様でした!レイフ・ファインズは??いよいよラストに近づいた。何と最終章はパート1と2があるそうです。2010年、2011年に公開。かなり力が入っているよ。シリーズ第6作目となるハリー・ポッターと謎のプリンス。1作目からメンバーが変わらないというのは珍しいそうです。第1作目から5年の歳月が経った本作。皆さん、成長しました。ラドクリフ君も大... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/07/25 18:20
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観たぞ〜!
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観ました数々の冒険や戦いを通して逞しく成長したハリー・ポッターが宿命の対決へ始動し、いよいよ佳境に差しかかっていくファンタジー・アドベンチャーシリーズ第6弾です>>『ハリー・ポッターと謎のプリンス』関連原題:HARRYPOTTE... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/07/26 22:18
「ハリー・ポッターと謎のプリンス 」2時間半の前菜が始まった、...
「ハリー・ポッターと謎のプリンス 」★★★☆ ダニエル・ラドクリフ 、ルパート・グリント 、エマ・ワトソン 主演 デヴィッド・イェーツ 監督、2009年、155分、アメリカ ...続きを見る
soramove
2009/07/30 00:33
映画:ハリー・ポッターと謎のプリンス
 日本初のIMAXデジタルシアターでハリー・ポッターと謎のプリンスを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/08/03 03:20
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』’09・米
あらすじついに復活を果たした邪悪な魔法使いヴォルデモートはその支配力を魔法界のみならず、マグル(人間)の世界にまで広げようとしていた。そんな史上最大のピンチが迫る中、ハリー・ポッターはホグワーツ魔法魔術学校の校長、ダンブルドアとともに来るべき最終決戦の... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/08/27 07:22
ハリーポッターと謎のプリンス(感想130作目)
ハリーボッターと謎のプリンスは劇場で早い段階で鑑賞して 結論は各自の内面を重視でバトル少なく完結への序章だ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/09/10 14:25
ハリー・ポッターと謎のプリンス
謎のプリンスは謎ではなかった ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2009/12/26 01:48
ハリー・ポッターと謎のプリンス
ハリーポッターシリーズは全部観ています。(^^)v 本は一足早く読み終わりました。 でも間が空いちゃうので忘れちゃうんです。(爆) 新鮮な気持ちで観られるのはいいんですけどね。 DVDで鑑賞。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/03/13 20:02
視聴率速報 10月27日
昨日、10月27日の視聴率速報です。 さすがに「相棒」は不動の人気ドラマです。 池上彰さんの人気も一時程ではありませんが、まだまだ続きそう... ...続きを見る
テレビ番組視聴率速報
2010/10/28 17:27
視聴率速報 11月3日
昨日、11月3日の視聴率速報です。 各局揃って高視聴率! 特に7時台の合計視聴率が75.8%です。 う〜ん、、、ちょっと違和感を感じます。 この時間に国民の75%がテレビを見ているとは、思えない、、、 ち... ...続きを見る
テレビ番組視聴率速報
2010/11/04 17:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」ジャパンプレミア アートの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる