アートの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS 河童のクゥと夏休み

<<   作成日時 : 2007/07/02 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

「河童のクゥと夏休み」の試写会に行って来ました。
子供向きアニメなので初めは興味が無かったのですが、やたらと評判が良い様なので、行って来ました。
評判通りで、充分に大人が観ても楽しめます。
基本的には「ET」の河童版です。
河童に出会い、内緒で育て(弱っている所なんかもETですね)、マスコミにばれて騒ぎになり、逃げて超能力を発揮してトラブルを起こし、やがて別れがやって来る、、、、
まぁストーリー的には、目新しい訳ではないのだけれど、全体を通してとても良い雰囲気の映画です。
とても良い映画なので、夏休みに親子で観に行くには、おすすめですね(^o^)
子供はETなんて観た事無いでしょうから、新鮮かもしれませんね。
もし私に小学生の子供が居たら、「シュレック3」より、この映画を見せたいです。
ただ2時間10分というのは、小さい子供には長過ぎるかもしれません。
もしこれがジブリ映画だったら、100万人動員の大ヒット作になるのでしょう(*´Д`*)

平日の夜の試写会だというのに、幼稚園児以下の親子連れが大半でした。
私の周りはそれほどでもなかったのですが、離れて座っていた知人の近くに居た小さな子供がずっとうるさかったそうです。(しかも親が注意しなかったらしい、、、)
大人だけで行く方は、その辺りを良く考えて観に行った方が良いですよ。
特に休日の昼間は、避けましょう。(でも夏休みの公開だよね、、、)

点数は、75点です。
http://blog.rankingnet.com/74/ranklink.cgi?id=freda


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画『河童のクゥと夏休み』 試写会をみて(ネタバレなし!)
河童のクゥと夏休み   現時点での評価:4.0   [家族 河童]   劇場 : 07/28 ロードショー   原作:木暮正夫(『かっぱ大さわぎ』『かっぱびっくり旅』)   監督・脚本 : 原恵一   キャラデザ・作監 : 末吉裕一郎   アニメ制作 : シンエイ動画  .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/07/03 22:13
河童のクゥと夏休み
2007年製作の日本映画。 木暮正夫の同名児童文学を「クレヨンしんちゃん」劇場版シリーズを手がけた原恵一監督が映画化した感動ファミリー・アニメーション。不思議な力を秘めた河童のクゥと出会った少年のひと夏の冒険を、家族の絆や友情の大切さを織り込みつつさわやかに綴る。 ...続きを見る
シネマ通知表
2007/11/28 09:53
【映画感想】河童のクゥと夏休み[2009-100]
河童とある家族(+犬一匹)との触れ合いを通しながら、自然破壊・人間のエゴ・マスコミのあり方なんて様々なテーマに問題を投げかける『河童のクゥと夏休み』。様々なサイトやブログなんかを観ると相当高評価。これは期待できそう・・・。 ...続きを見る
映画+小説+家族=MyLife
2009/08/29 13:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河童のクゥと夏休み アートの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる