アートの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS クワイエットルームにようこそ

<<   作成日時 : 2007/10/07 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 53 / コメント 11

「クワイエットルームにようこそ」の試写会に行って来ました。
今回は、CINEMA CAFEによるブロガー試写会です。
会場は、豊洲のシネコンです(やはり映画館で観れるのは嬉しい)
もっとブロガー試写会を増やして貰えると嬉しいなぁ。

松尾スズキが、芥川賞候補となった自身の同名小説を監督と脚本を担当し映画化した作品です。
28歳のフリーライター佐倉明日香(内田有紀)は、ある日目覚めると精神病院に入院させられていた。
手足を拘束され診療台に寝かされる明日香、静かで何も無い真っ白なその部屋は、「クワイエットルーム」と呼ばれていた、、、
目が覚めると間もなく現れたナース(りょう)は、明日香に状況を説明するが、記憶を失っている明日香には、何が何だか判らない、、、
寝室で倒れていた明日香を発見したのは同性相手の放送作家鉄雄(宮藤官九郎)だった。
担当ナースの山崎(平岩紙)に案内される病棟内には、さまざまな問題を抱えた患者たちと出会う。(元AV女優の西野(大竹しのぶ)、ドレッドヘアのミキ(蒼井優)など)
彼女らとの触れ合いの中で、自分を取り戻し、生まれ変わって行く行く明日香であった、、、
鉄雄の子分コモノに妻夫木聡、白井医師に徳井優(なぜか女医です(^o^))、その他個性的な患者達、、、

とても面白かったです〜Y(≧σ≦)Y!!
とにかく皆さん芝居が上手いから安心して観れます。
あまり好きではないのだけれど、大竹しのぶはやはり凄いですねぇ、、、この役を彼女以上に上手く演じられる人は他に想像出来ません。
蒼井優は、思っていたイメージ以上に女優なんですね!こんな役も上手に演じられるとは思っていませんでした。
宮藤官九郎のこんなに長い芝居を観たのは初めてでした。
「大画面で見ると凄い顔だよね(特に歯並び)」by同行した友人
出番は多くないけどこういう感じの妻夫木聡は、良いですねぇ。
その他、芸達者な役者さん達が笑わせてくれます。
でも一番は内田有紀ですね(^o^)
スタイル良いし、可愛いし、、、これだけの役者さん達の中で見劣りしない演技力!(今年観た映画の中で主演女優賞は、彼女です!!)

オススメ出来る作品です。
点数は、83点です。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(53件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
感想/クワイエットルームにようこそ(試写)
Life is happy? 『クワイエットルームにようこそ』10月20日公開。フリーライターの明日香は目を覚ますと、閉鎖された空間で手足を拘束されていた。そこは「クワイエットルーム」と呼ばれる精神科の隔離病棟。冷徹な看護婦、奇妙な患者たち、そして面会に来ない彼氏。一種異様な世界で自分を見つめ直し……って、あたしなんでここにいんのよ? てか、ここから出られんの?? 映画「クワイエットルームにようこそ」 ...続きを見る
EDIT a min.
2007/10/07 15:25
「クワイエットルームにようこそ」
「クワイエットルームにようこそ」ブロガー試写会 ユナイテッドシネマズ豊洲SC4で鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2007/10/07 16:12
クワイエットルームにようこそ サイエンスホール 2007.10.2
あらすじ:佐倉明日香、28才、バツイチ。職業フリーライター。締め切りに追われ、仕事に行き詰まる毎日。同棲相手とも、すれ違いの微妙な状態。そんなある日、目が醒めると、見知らぬ白い部屋にいた。そこは“クワイエットルーム”と呼ばれる閉鎖病棟だった…。 ...続きを見る
◆JOY◆ ~映画鑑賞日記~
2007/10/07 16:13
■ クワイエットルームにようこそ(2007)
【 クワイエットルームにようこそ 】10月20日(土)公開監督・脚本  : 松尾スズキ出演  : 内田有紀 /宮藤官九郎 /蒼井優/妻夫木聡 他期待度 : ☆☆ → 観賞後の評価 ★★★☆(★5点満点☆は半分)原作  :松尾スズキ『クワイエットルームにようこそ... ...続きを見る
MoonDreamWorks
2007/10/07 18:52
『クワイエットルームにようこそ』
----偶然にも松尾スズキ離婚発表の日に観たんだよね。 キャッチコピーの 「目醒めたら、『そこ』にいた。」って、どういうこと? 「うん。これはね内田有紀演じる28歳のライター佐倉明日香が、 ある日目醒めると、白い部屋で拘束されていたというところから 話が始まっていくんだ。 そこは通称“クワイエットルーム”と呼ばれる、 女子だけの閉鎖病棟内にある保護室。 明日香はアルコールと睡眠薬の過剰摂取により、 自宅で昏睡状態となっているところを 同棲相手の焼畑鉄雄(宮藤官九郎)に発見され、 ここに運び込まれ... ...続きを見る
ラムの大通り
2007/10/07 22:02
試写会讃歌(26)-クワイエットルームにようこそ
監督&脚本 : 松尾スズキの 「クワイエットルームにようこそ」、試写会に 行って ...続きを見る
ゆんた☆の観劇・鑑賞・旅日記
2007/10/08 20:05
目覚めたらそこにいた〜クワイエットルームにようこそ
『クワイエット・ルームにようこそ』 (2007年・日本/118分)  10月4日(木)・ユナイテッドシネマ豊洲にて CinemaCafe.netブロガー試写会 ...続きを見る
ひょうたんからこまッ・PartU
2007/10/09 15:01
マイカー探し・・・お金がねぇ〜
昨日から播州地方雨です。昨日は、次に買う車を探しに行ってきました。今乗ってるワゴンRが来年一月で車検が切れるので、それまでに買えたらええなぁって思いながらボチボチ車屋を回りました。新車、新古、中古・・・どれが一番お買い得か考えながら回ってたのですが、新古が一番お買い得かな・・・狙ってる車種は、軽四。マイホームローンで半泣きになっている今は、普通車へは手が届きまへん・・・ランドローバーを廃車にしてい ...続きを見る
楽や/Rakuya
2007/10/10 00:47
クワイエットルームにようこそ(ネタバレ)
クワイエットルームにようこそ(2007) ...続きを見る
RE:ねこのうたたね
2007/10/10 13:03
重たいテーマなのに楽しめた『クワイエットルームにようこそ』ブ...
シネマカフェ主催のブロガー限定試写会@ユナイテッドシネマ豊洲豊洲って遠いと思っていたけれど、意外に職場から近かった。今まで敬遠していたけれど、有楽町線で一本だから、今度は普通に映画を観に行ってみよう今日は、町ブログ時代からの試写会友達、karupinさんにお... ...続きを見る
猫多組(ねこたぐみ)
2007/10/11 01:17
映画「クワイエットルームにようこそ」
個性あふれる豪華キャストで それぞれの役どころがとてもおもしろかったです{/face_warai/} ...続きを見る
happy♪ happy♪♪
2007/10/13 15:59
映画:クワイエットルームにようこそ 試写会
クワイエットルームにようこそ ブロガー試写会(ユナイテッド・シネマ豊洲) ...続きを見る
駒吉の日記
2007/10/14 09:34
試写会鑑賞 一ツ橋ホールにて 〜 松尾 スズキ 「 クワイエットルームにようこそ 」
こんにちは。 曇り時々晴れの土曜日です。 今日は、昨日 一ツ橋ホールにて行なわれた試写会で観させて頂いた、松尾スズキ氏の新作映画について。 ...続きを見る
** Paradise Garage *...
2007/10/16 05:46
蒼井優さんの画像をみる
蒼井優さんが出演しているドラマ、映画、CMなどの作品を集めてみました。意外とあるなと思う人、思ったより少ないと思う人など感じ方は人それぞれだと思います。これだと思った作品があったら是非一度見てください。なお、小さな写真をクリックすると、大きな画像が見られます。【ドラマ】◆青と白で水色(2001年) ◆うきは(2002年) ◆新・ズッコケ三人組(2002年) ◆高校教師(2003年) ◆演技者(2003年) ◆14ヶ月(2003年) ◆一番大切なデート 東京の空・上海の夢(2004年) ◆世にも奇... ...続きを見る
蒼井優
2007/10/16 09:31
「クワイエットルームにようこそ」オモロうて、やがて哀しき…。
記事投稿 2007年10月18日 01:51 ※投稿日時を映画公開初日に設定。公開1週間後まで固定。  ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2007/10/20 11:21
#151.クワイエットルームにようこそ
“大人計画”の松尾スズキ監督・脚本作品、『恋の門』』以来3年ぶりにあたる。この濃さがハマる人にはハマるし、ダメな人には全くダメってヤツかもしれない。私はというと、面白くて笑ってるうちに、だんだん本気になって見入ってしまった。えぐられた。 ...続きを見る
レザボアCATs
2007/10/21 22:27
クワイエットルームにようこそ
【2007年・日本】試写会で鑑賞(★★★☆☆) ...続きを見る
ともやの映画大好きっ!
2007/10/22 12:04
「クワイエットルームにようこそ」試写会
今日の試写は「クワイエットルームにようこそ」。今週なんと試写3本目・・・家から少し遠いものの映画館での試写だったので行ってきました。試写会場に慣れているので、映画館の椅子はゆったりしていて超快適です。 ...続きを見る
今日という一日。
2007/10/23 13:24
'07-084 『クワイエットルームにようこそ』
人は時に自分と向き合わなければならない時がある ...続きを見る
闇に歌えば Singin' In The...
2007/10/23 17:55
クワイエットルームにようこそ
大人計画主宰の松尾スズキ監督長編第二作。 芥川賞候補になった原作は以前読んだことがあったんですが、 ものの3時間もあればサクっと読める長さの小説で、 松尾さんらしい題材と内容のものだったのでこれを 書いたご本人が監督したらどうなるのかな?と楽しみに... ...続きを見る
It's a Wonderful Lif...
2007/10/23 18:16
クワエットルームにようこそ(試写会)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ ...続きを見る
カリスマ映画論
2007/10/23 20:31
クワイエットルームにようこそ
ブロガー試写会に招待されました。 場所は豊洲のシネコン。 遠いけれど、綺麗ですよね。 お店、沢山あって楽しいし♪ でも遠い。(T^T) ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2007/10/24 13:12
クワイエットルームにようこそ
今年は俺にとって松尾スズキ元年(謎)。 この3週間はそのピークで、『ヒートアイランド』への出演をチェックし、『クワイエットルームへようこそ』を大いに楽しみ、11月4日のミュージカル『キャバレー』観劇に臨む、みたいなワクワクしたテンションの日々。 つうことで、芥川賞候補にもなった(らしい)自筆小説を、自ら監督した『クワイエットルームへようこそ』を観てきました。 ★★★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2007/10/25 01:34
映画「クワイエットルームにようこそ」
監督:松尾スズキ 出演:内田有紀、宮藤官九郎、蒼井優、りょう、大竹しのぶ、妻夫木聡 ...続きを見る
日々のつぶやき
2007/10/27 12:57
クワイエット・ルームにようこそ
眼が醒めると、隔離病室で5点拘束されていた。ここはどこ?私は何をした? ...続きを見る
描きたいアレコレ・やや甘口
2007/10/27 17:09
【2007-150】クワイエットルームにようこそ Welcome to The Quiet Room
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/10/28 21:54
クワイエットルームへようこそ
やっぱ、観に行ってよかった・・・(´・∀・`)v ...続きを見る
  もすぇもん備忘録
2007/10/29 03:30
「クワイエットルームにようこそ」
松尾スズキ監督作品ならディープな内容と予想していましたが またこの世界を見てみたくなって、行ってきました。 ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/10/29 14:16
クワイエットルームにようこそ 82点(100点満点中)
まるでキチガイ病院だ! 公式サイト ...続きを見る
(´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取ら...
2007/10/29 16:04
映画『クワイエットルームにようこそ』
今年30本目は、内田有紀主演・松尾スズキ監督の『クワイエットルームにようこそ』を梅田ブルク7で。 Story 佐倉明日香(内田有紀)は28歳バツイチのフリーライター。同棲相手の売れっ子放送作家・鉄雄(宮藤官九郎)のツテでようやく手にした8連載コラムの執筆には行き詰.. ...続きを見る
健康への長い道
2007/10/29 23:06
『 クワイエットルームにようこそ 』
映画 『  クワイエットルームにようこそ 』[試写会鑑賞] ...続きを見る
やっぱり邦画好き…
2007/10/29 23:10
クワイエットルームにようこそ
今月、公開をとても楽しみにしていたクワイエットルームにようこそが今日から公開。 早速見に行ってみた。 ...続きを見る
燃える管理人ブログ
2007/10/30 01:42
クワイエットルームにようこそ
バツイチのフリーライター明日香(内田有紀)は、ある日、目が覚めると見知らぬ白い部屋にいた。ベッドに拘束され身動きがとれない明日香に、ナースの内田(りょう)は「アルコールと睡眠薬の過剰摂取で昏睡状態になり、ここへ運ばれ2日間眠り続けていた」と説明... ...続きを見る
韓国映画好き
2007/10/30 06:17
クワイエットルームにようこそ
バツイチのフリーライター明日香は行き詰る生活に耐え切れず多量の睡眠薬を飲んで意識不明になってしまう。明日香が目覚めたのは病院内の何も無い個室。そこで完全拘束されていた彼女に一人の少女がこうささやきかけてきた。「クワイエットルームにようこそ。」 俳優、脚... ...続きを見る
5125年映画の旅
2007/10/30 06:38
クワイエットルームにようこそ
有楽町に先日オープンしたばかりのイトシアで鑑賞でした。おお!新しい映画館ていいですな!とても見やすくて足下もゆったりしてマス。 ...続きを見る
B級パラダイス
2007/10/30 21:40
『クワイエットルームにようこそ』
久しぶりの映画鑑賞です。お友達の試写での評判がよいので映画館へ。監督・原作・脚本:松尾スズキ 歌:LOVES. 出演:内田有紀、宮藤官九郎、蒼井優、りょう、妻夫木聡、大竹しのぶ、中村優子 制作データ:2007/日本 アスミック・エース上映時間:118分仕事も恋愛も微... ...続きを見る
たーくん'sシネマカフェ
2007/10/31 21:26
クワイエットルームにようこそ 【称号:佳作】
28歳でバツイチの明日香は、締め切りに追われるフリーライター。同棲相手の放送作 ...続きを見る
映画細胞〜CinemaCell
2007/11/01 22:15
・・・リメイク?『クワイエットルームにようこそ』
ある日突然、精神科の閉鎖病棟に閉じ込められた、ひとりの女性の物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2007/11/02 10:57
クワイエットルームにようこそ
静粛に ただいま人間 改造中  ...続きを見る
空想俳人日記
2007/11/02 23:00
「クワイエットルームにようこそ」:東京駅八重洲口バス停付近の会話
{/hiyo_en2/}この白い通路は? {/kaeru_en4/}東京駅の地下にできた「グラン・スタ」っていう駅ナカ飲食店街に続く通路だ。 {/hiyo_en2/}この白っぽさは、なんだかクワイエットルームを連想させるわね。 {/kaeru_en4/}おいおい、物騒なことを言うなよ。クワイエットルームって、あの「クワイエットルームにようこそ」に出てきた真っ白い女子隔離部屋のことだろ。 {/hiyo_en2/}そう、雑誌のフリーライターをしていた内田有紀が、ある日突然強制入院させられちゃう隔離... ...続きを見る
【映画がはねたら、都バスに乗って】
2007/11/03 17:20
クワイエットルームにようこそ
目醒めたら、“そこ”にいた。 松尾スズキが自身の同名小説を映画化。 締め切りに追われるライターの佐倉明日香(内田有紀)が、ふと目醒めた白い部屋・・・。身動きができない。ベットに5点拘束、聞こえる叫び声、そして覗き見る視線・・・記憶が無い!不意にドアが開き、.. ...続きを見る
風我
2007/11/04 03:21
クワイエットルームにようこそ/内田有紀
ホントなら公開直後に観に行きたかったんだけど、スケジュールの都合とどうせ観るならポイントつけてくれるシネコンのほうが効率がいいので、一週間待った上での鑑賞となりました。 ...続きを見る
カノンな日々
2007/11/06 22:01
私、鬱陶しい?
271「クワイエットルームにようこそ」(日本)  佐倉明日香28歳、フリーライター。ある日目覚めたら見知らぬ部屋で5点拘束されて横になっていた。記憶がなく、見知らぬ場所に見知らぬ人々。現れた看護士の江口に告げられる。薬の過剰摂取によって昏睡状態に陥り、丸2日も眠っていたと。そこは緑山精神病院女子閉鎖病棟の拘束部屋。人呼んでクワイエットルーム  閉鎖病棟には過食症や拒食症の人々。個性豊かな患者たちが入院していた。自殺の恐れがあると言われた明日香も入院生活を送る破目に。  非日常な空... ...続きを見る
CINECHANの映画感想
2007/11/07 00:51
「クワイエットルームにようこそ」(2007・日本)
現在、全国ロードショー中です。監督、脚本・・・松尾スズキ原作・・・松尾スズキ『クワイエットルームにようこそ』(文藝春秋刊)出演・・・内田有紀、宮藤官九郎、蒼井優、りょう、中村優子、高橋真唯、馬渕英俚可、筒井真理子、宍戸美和公、平岩紙、塚本晋也、平田満、... ...続きを見る
MY HIDEOUT〜私の隠れ家〜
2007/11/09 12:06
【劇場映画】 クワイエットルームへようこそ
≪ストーリー≫ 佐倉明日香は28歳のフリーライター。ようやく手にした署名コラムの執筆は行き詰まり、同棲相手ともすれ違いが続く微妙な状態。そんなある日、明日香は気がついたら、真っ白な部屋のベッドに拘束されていた。やってきたナースに「アルコールと睡眠薬の過剰摂取により、丸2日間昏睡状態だった」と説明されても、記憶があちこち欠如した明日香は戸惑うばかり。だが非日常的な空間で見知らぬ人々と出会ううち、明日香の中で何かが変わり始める…。(goo映画より) ...続きを見る
ナマケモノの穴
2007/11/11 01:14
「クワイエットルームにようこそ」(日本 2007年)
目が覚めたら記憶が覚束ない、 そして身体は動かない。 ・・・クワイエットルームのベッドの上で〜〜〜「クワイエットルームにようこそ」 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2007/11/12 20:38
観ました、「恋空」
うーん、また甘く見ていました。「クワイエットルームにようこそ」もそうだったんだ ...続きを見る
乙女千感ヤマト
2007/11/20 09:28
観ました、「クワイエットルームにようこそ」
土曜日は、会社の皆様とお仕事の後(土曜出勤だった)、会社でモツを煮込んで食べま ...続きを見る
乙女千感ヤマト
2007/11/20 09:29
クワイエットルームにようこそ(-_-)zzz
  Welcome to The Quiet Room ようこそ、この世界の果てのワンダーランドへ &nbsp; 10月30日、MOVX京都にて鑑賞。あの「大人計画」の主宰者、松尾スズキが、原作・脚本・監督を手がけた作品「クワイエットルームにようこそ」、主役には9年ぶりの長編映画に体当たりで挑む内田有紀。久しぶりに観る彼女は、ブランクを感じさせない。 松尾スズキといえば、最近観たのは「図鑑に載っていない虫」。役者として登場していたが・・・・・。今ひとつインパクトなかったな。 &nbsp... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2007/12/11 02:41
クワイエットルームにようこそ 
[[attached(1,center)]] ...続きを見る
サムソン・H・トマトマスバーガーの限りな...
2008/05/03 02:08
クワイエットルームにようこそ
芥川賞候補になった松尾スズキの同名小説を自ら脚本・監督を手掛けて映画化したドラマ。主演は内田有紀、宮藤官九郎、蒼井優、りょう他。 ...続きを見る
Yuhiの読書日記+α
2008/08/02 23:46
『クワイエットルームへようこそ』
クワイエットルームにようこそ 松尾スズキの芥川賞候補作品を 自身で脚本・監督。 クワイエットルーム=精神科閉鎖病棟 ...続きを見る
『映画な日々』 cinema-days
2008/10/21 02:49
『クワイエットルームにようこそ』'07・日
あらすじ佐倉明日香は28歳のフリーライター。ようやく手にした署名コラムの執筆は行き詰まり同棲相手ともすれ違いが続く微妙な状態。そんなある日、明日香は気がついたら真っ白な部屋のベッドに拘束されていた。アルコールと睡眠薬の過剰摂取により丸2日間昏睡状態だっ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/11/11 21:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。私もこの映画、豊洲で観ました。ご一緒ですね!豊洲、私には遠い場所でした〜〜
かるきち
2007/10/08 12:31
かるきちさん、コメントを頂きまして、どうもありがとうございます。
おっ、ご一緒でしたかぁ(^o^)
便利になったとはいえ、人によっては遠いかもしれませんね。
フリーダ
2007/10/08 15:19
こんにちは。
TBありがとうございました。
私も豊洲で観ましたが、結構良い作品でした。
ところでTBを頂いたブログ(http://blog.goo.ne.jp/hyoutan2005/e/6e24cfd8499790cb43955345c477e145)から、最近当たらしブログへ引っ越しました。
ですので、TBのお返しは新しいブログの記事(http://ameblo.jp/hyoutannkarakoma-part2/entry-10050101709.html)から送らせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
hyoutan2005
2007/10/09 15:07
すみません↑タイプミスです。
当たらしブログ→新しいぶろぐ
お恥ずかしいです・・・。
hyoutan2005
2007/10/09 15:08
トラックバックありがとうございます。同じ場所で見ていたんですね。おもしろい独特の映画で、期待以上。主演の内田さん見直したんで応援したくなりました。これからたまにフリーダさん(?)のブログ拝見させていただきますね。ではでは。http:blog.goo.ne.jp/manchan003/
映画生活
2007/10/09 23:32
hyoutan2005さん、コメントを頂きまして、どうもありがとうございます。
そうですか、豊洲で一緒だったのですね(^o^)
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
フリーダ
2007/10/10 10:05
映画生活さん、コメントを頂きまして、どうもありがとうございます。
おっ、映画生活さんも豊洲で一緒だったのですね(^o^)
そうですね、内田有紀がとても良かったですね。
ぜひ、また遊びにいらしてくださ〜いm(_ _)m
フリーダ
2007/10/10 10:10
TBありがとうございます
蒼井優が目当てだったのですが、女優内田有紀を再認識させてもらいました
あの病院食はたとえ美味しくても食べたくありません(T_T)
稚羽矢
2007/10/23 17:58
稚羽矢 さん、コメントを頂きまして、どうもありがとうございます。
今回の蒼井優も良かったですよ(^o^)
皆さん芝居上手な方達ばかりでしたねぇ♪♪
フリーダ
2007/10/24 10:44
私も描きながら、クドカンの歯並び、悪ぅ〜、と思いましたw
『あの〜、お尻』と言われて、するする〜とズボンを脱いだクドカンには、びっくりでした。
男の優しさ?!が出てましたねw
あん
2007/10/27 21:10
あんさん、こんにちは(^o^)
私は映画館が満員で最前列で観たので、クドカンの歯並びの凄さが強烈でしたぁ(≧◯≦)ゞ
ズボンを脱ぐクドカンも自然だったけど、それを触る内田有紀も、とても自然で、お尻に触った瞬間に本当に気持ちが落ち着いた感じがして、可笑しいけどホッとするシーンでした。
フリーダ
2007/10/27 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
クワイエットルームにようこそ アートの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる