アートの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS ガチ☆ボーイ

<<   作成日時 : 2008/02/29 18:22   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 48 / コメント 12

「ガチ☆ボーイ」の試写会に行って来ました。
これは素晴しい〜Y(≧σ≦)Y!!感動しました!!
後半は、涙、涙、我慢出来ませんでしたぁw( ̄O ̄)w
プロレスの映画だと思って敬遠していたら損しますよ。
あまりにも素晴しかったので、息子を連れて2回も観に行ってしまいました。
無事に大学受験が終わった息子にとっても新鮮な、大学キャンパスでのサークル勧誘シーンから始まります。
賑やかなキャンパスと対照的に、数人の観客しかいないプロレス研究会のプロレスショー。
迫力などまったくない、さぶ〜い闘いです。
スターだったチャンピオンのドロップキック佐田(川岡大次郎)が去ってしまい、部員も減って行く一方だった、、、
しかし、そんなプロレス研究会に五十嵐良一(佐藤隆太)が入部したいとやって来た。
新入部員に喜ぶメンバー達だったが、常にポラロイド写真をとり、メモをとる五十嵐に、ちょっと困惑気味。
学生プロレスは、基本的にガチンコではなく筋書きのあるショーなので、技の段取りを覚えなくてはならないのだが、何度やっても一向に覚えられない五十嵐だった、、、
そんな五十嵐もマリリン仮面として、商店街でのデビュー戦を迎えたのだったが、なんと途中で段取りを忘れてしまう。
しかし、負けず嫌いの性格からギブアップしない五十嵐に、観客が大受けしていまう。
その試合を見ていた五十嵐の妹茜(仲里依紗)が怒鳴り込んで来て、朝岡麻子(サエコ)とデビルドクロ(小椋毅)に、五十嵐が「高次脳機能障害」という事が、明かされてしまう。
五十嵐は、1年前の事故で記憶に障害を持ってしまったのだった。
事故以前の記憶は、はっきりしているのだが、事故以後は寝てしまうと記憶が無くなってしまうのだった、、、
視察に来ていた学生連合のスターであるシーラカンズ(瀬川亮&フタ"Jr"ハヤト)が五十嵐に目を付ける。
念願の学生連合に参加出来たのだが、部長の奥寺(向井理)は、五十嵐を利用するシーラカンズの策略に納得出来ないでいた。
彼の考える学生プロレスとは、安全第一でありガチンコではないのだが、シーラカンズは五十嵐にガチンコで闘わせていたのだった。
しかもガチンコだと思っているのは五十嵐だけで、実は相手がわざと負けていたのだった。
朝、目が覚めると、天井や壁に貼られた「日記を読め」というたくさんの貼紙。
呆然としながら「明日の僕へ」と記された日記を読み始めると、どこには1年前の事故から昨日までの全てが書かれていたのだった、、、(毎朝この繰り返しは、辛過ぎる、、、)
遂に学園祭で「学生連合オールスター戦」を開ける事になったのだが、部長に頼まれたメモを無くしてしまい、体育館の使用許可申請を忘れてしまう五十嵐。
その理由を説明する為に、皆に真実が明かされてしまった、、、
試合当日、興奮して眠れなかった五十嵐は、記憶を失っていなかったのだが、大学に向かうバスの中で寝てしまったのだった、、、
バスの中で目を覚ますと、何も状況が判らない五十嵐、、、
兄を救う為に走る妹の茜、いつまでも会場に来ない五十嵐の為に飛び入り参加する佐田、試合を延長する芝居をする玉子王子(中谷竜)、ボラギノール日野(西田征史 )、コケティッシュ谷(久保麻衣子)らメンバー達。
何とか間に合った五十嵐は、レッドタイフーン奥寺と共に、シーラカンズとの闘いのリングに上がった。
その頃、自宅では五十嵐の部屋に入った父恒雄(泉谷しげる)が、五十嵐の日記を読み始める。(もうここから涙が溢れて来ます、我慢出来ませんでした、、、)
司法試験に合格する程の自慢の息子が、事故により障害を持ってしまった為に、息子とどう接して良いのか判らず、つい避けてしまう父親。
そんな父親の態度に苦しんでいた事が、日記には綴られていたのだった、、、
実力では勝てる筈の無いのだが、諦める事無くガチンコで闘い続ける五十嵐!!
そんな五十嵐に部長も、部員も、観客も心を動かされて行ったのだった、、、、

最後の20分間のプロレスシーンは、スタントマンもCG も無しで、撮影されています。
プロレス技も本格的で、迫力のあるシーンでしたが、涙が止まりませんでした。
2回目だから平気だろうと思っていたのに、涙が溢れて来てしまいました。
隣で息子は号泣しているし、、、(次男はこのホールで「恋空」で号泣していましたが、長男もここで号泣する事になるとは、、、w( ̄▽ ̄;)w

バスの中で告白する五十嵐に向かって泣きながら「その話は5回目、ごめん私は奥寺君が好きなんだ、、、これは2回目、、、」と朝岡麻子(サエコ)が話すシーン。
「自分の記憶に残らなくても、周りの記憶に残そうぜ」と語る奥寺(向井理)のシーン。
ラストの闘いに向けて、涙を誘うシーンが効いています。
でもこの映画は、大半はコメディで、かなり笑わせてくれます。
ラストのプロレスのシーンでも感動させながらも、笑いを盛り込んでいます。
最近は難病で安易に人の死で泣かせる映画が多いのですが、この映画は同じ難病物でも死で泣かせる訳ではありません。
難病という事で、泣かせる部分もありますが、前向きに頑張る姿に泣かされてしまいます。

私「いつから泣いてたの?」
息子「父親が日記を読む辺りは、なんとか我慢してたんだけど、もうその後は無理だった」
私「俺も2回目だから平気だと思ってたんだけど、駄目だった、、、」
息子「判っているから余計に泣いてしまうんじゃない」
私「何回か我慢するんだけど、なんか変だけどデビルドクロのアップで泣いてしまった」
息子「ああ、あそこはヤバいよ」
私「2時間程度の映画で泣くなんて事は、絶対に無いって言ってなかったっけ?」
息子「いや〜、泣いちゃったねぇ、、、」
私「人が死ぬ訳でも無いのにね」
息子「そうなんだよね、だから良いんだよ、今までで一番良い映画だったかも」
私「周りもみんな泣いていたもんね」
息子「トイレの前でお父さんを待っていたら、男の人はみんな涙目だったけど、おばさんとかは泣いてなかったよ」
私「男の方がツボなのかもなぁ」
息子「いや、女の人もほとんどが泣いていたけどね」
私「大学に入ったら、プロレス研究会に入りたくなった?」
息子「いやいや、それは無いよ」

この1年間で100本を超える映画を観て来ましたが、(先日そのランキングを発表したばかり)この映画は最高ランクの作品です。
難しい事を考えるよりも「単純に笑えて、そして涙し感動する」そんな映画が大好きです。
だから映画評論家とは、まったく違う点数やランキングになっています。
点数は、96点です。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(48件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガチ☆ボーイ
人生にギブアップは無い! ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/02/29 18:29
ガチ☆ボーイ
監督:小泉徳宏 キャスト 五十嵐良一/マリリン仮面☆佐藤隆太 朝岡麻子☆サエコ キャプテン☆向井理 五十嵐茜☆仲里依紗 五十嵐恒雄☆泉谷しげる 君島良伸/チョチョッピ君島☆宮川大輔 佐田正樹/ドロップキック佐田☆川岡大次郎 金村琢己/シーラカンズ☆瀬川亮 日野徹/ボラギノール日野☆西田征史 新沼雅人/玉子王子☆中谷竜 大久保俊也/デビルドクロ☆小椋毅 コケティッシュ谷/谷絵津子☆久保麻衣子 安藤銀次郎/シーラカンズ☆フジタ"Jr"ハヤト 他 ... ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2008/02/29 18:56
映画「ガチ☆ボーイ」を試写会にて鑑賞
 26日、一ツ橋ホールにて「ガチ☆ボーイ」を鑑賞した。 客入りは8割ほどで、小学生位のお子さんをはじめ若い観客が多い。 映画の話 大学在学中に司法試験合格も夢ではないと言われる秀才、五十嵐は、学園祭で見た学生プロレスが忘れられず、プロレス研究会の門を叩... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2008/02/29 19:31
「ガチ☆ボーイ(試写会)」みた。
明日になると今日のことをすっかり忘れてしまう「記憶傷害」の病気を持つ主人公。『タイヨウのうた』でも陽の光を浴びることの出来ない病気の少女が、賢明に生きようとする姿を見事に描いた小泉徳宏監督であるからに ...続きを見る
たいむのひとりごと
2008/02/29 21:33
『ガチ★ボーイ』
----これってガチンコ・ボーイってこと? 「そう。 一種の青春グラフィティだね。 ただ、これまで青春を描くときに多かったロックや映画ではなく、 ここではプロレスに、その材を求めている」 ----ふうん。元々はお芝居だったんでしょ? 「そうらしいね。人気劇団・モダンスイマーズの舞台らしい。 ただ、その内容を聞くと分かるけど、 これはとても映画向き。 主人公の五十嵐(佐藤隆太)は 事故で頭を打って以来、 寝るとその日にあったことを すべて忘れてしまう 高次脳機能障害を患っている」 ----あっ、ほ... ...続きを見る
ラムの大通り
2008/02/29 21:46
映画 「ガチ☆ボーイ」
映画 「ガチ☆ボーイ」 を観ました。 ...続きを見る
ようこそMr.G
2008/03/01 00:49
「ガチ☆ボーイ」レビュー
映画「ガチ☆ボーイ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:佐藤隆太、サエコ、向井理、仲里依紗、宮川大輔、泉谷しげる、川岡大次郎、瀬川亮、西田征史、中谷竜、小椋毅、久保麻衣子、フジタ“Jr.”ハヤト、他 *監督:小泉徳宏 *原作:蓬莱竜太 感.. ...続きを見る
映画レビュー トラックバックセンター
2008/03/01 07:26
『ガチ☆ボーイ』
実写の邦画でこんなに熱い涙を流した映画は初めてというくらいに号泣してしまいました。やはりフジテレビ・ROBOT・東宝という『LIMIT OF LOVE 海猿』を生み出した黄金トライアングルは本当に素晴らしいです。巷ではフジテレビ的映画になっていないかと懸念される映画ファンも... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2008/03/01 14:29
「ガチ☆ボーイ」
映画の日!!「ガチ☆ボーイ」を観に行きました。 この映画、気にはなっていたんです ...続きを見る
めいのハマリモノ
2008/03/02 07:11
ガチ☆ボーイ
公開日 2008/3/1監督:小泉徳宏 「タイヨウのうた」出演:佐藤隆太/サエコ/向井理/仲里依紗/宮川大輔/片岡大次郎/泉谷しげる 他【あらすじ】大学在学中に司法試験合格も夢ではないと言われる秀才の五十嵐は、学園祭で見た学生プロレスが忘れられず、プロレス研究会の門... ...続きを見る
Good job M
2008/03/02 08:51
明日の私へ(映画/試写会:ガチ☆ボーイ)
『ガチ☆ボーイ』の試写会に行って来ました。かなり良かったです。終盤は涙、涙、涙の映画鑑賞となりました。面白そうな映画と思っていましたが、予想以上に面白くて楽しくて、そして泣けました。 ...続きを見る
美味!な日々
2008/03/02 10:34
ガチ☆ボーイ
「タイヨウのうた」の小泉徳宏監督の新作は、 学生プロレスが舞台。 お気楽な、青春コメディと思っていたら、 主人公の本当の姿、苦悩を知ってから、 感情移入して感動で泣かされてしまった。 ...続きを見る
わたしの見た(モノ)
2008/03/02 22:49
映画『ガチ☆ボーイ』
シネリーブル神戸にて3月1日より公開の『ガチ☆ボーイ』。 梅田ではシネリーブルではなく、TOHOシネマズで上映されていますが、小さい劇場で観たいので、僕は三宮へ。 Story 大学在学中の司法試験合格も間違いなしと言われた北海道学院大学法学部3年生・五十嵐(佐藤隆.. ...続きを見る
健康への長い道
2008/03/02 23:41
カラダは昨日を覚えてる。~「ガチ☆ボーイ」~
見に行って損はない映画。 ただ、外見で損してるというか、 そもそもスクリーンで見る気になってくれるかどうか、 そこが問題かも。 貧弱な体でノースタント。 みちのくプロレスの皆さんの協力のもと 2ヶ月みっちり合宿したそうな。 その一生懸命さはそのまま 五十嵐その.. ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2008/03/03 01:31
ガチ☆ボーイ(日本)
久々、試写会に行ってきました〜。 「ガチ☆ボーイ」を観ました。 ( → 公式サイト  ) ...続きを見る
映画でココロの筋トレ
2008/03/03 11:06
人が人に求めているモノ。『ガチ☆ボーイ』
大学プロレスを始めた記憶障害を抱る大学生の物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2008/03/04 23:12
「ガチ☆ボーイ」記憶は残らなくてもみんなの心に残るネバーギブアップファイト
「ガチ☆ボーイ」はある日頭を打って記憶を覚えられない高次脳機能障害を背負った大学生が学生プロレスに入門し、段取りも覚えられず弱いながらもネバーギブアップ精神で最後まで戦うストーリーである。監督がタイヨウの歌で鮮烈デビューした小泉徳宏監督の第二弾作品として... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/03/06 00:25
ガチ☆ボーイ
JUGEMテーマ:映画 ...続きを見る
UkiUkiれいんぼーデイ
2008/03/06 09:00
ガチ☆ボーイ/佐藤隆太、サエコ
もォ目眩がしそうなくらいの大混雑。ファーストデイに土曜日と2つの人気アニメ作品の公開初日が重なったゆえのこの状態なんでしょうね。気のせいか劇場内の酸素が薄イ。体調万全じゃないこともあってちょっとしんどいです。 ...続きを見る
カノンな日々
2008/03/06 13:04
映画を観た〜ガチ☆ボーイ〜
『ガチ☆ボーイ』を観ました。 ...続きを見る
垂直落下式どうでもいい話
2008/03/06 17:31
「ガチ☆ボーイ」
これを読んでいるオジサン世代に聞いてみたいのですが… 以前、金曜日の夜8時に、テレビは何を選んで観ていましたか? まぁ、この答えで何となくその人がどんな人なのか分かってしまうわけです(←ウソ)。僕は… 『太陽にほえろ』『3年B組金八先生』は観たことがありませんっ! ってな人です。そう、 『ワールドプロレスリング』一筋 だったということです。力道山がデストロイヤーに4の字固めをかけられ苦しんでいるのを母がテレビで観戦していた時に陣痛が起こり、そのまま誕生した僕なのです。云わば生まれる前... ...続きを見る
古今東西座
2008/03/06 21:40
「ガチ☆ボーイ」
(2008年・ROBOT=東宝/監督:小泉 徳宏) この題名に主演が佐藤隆太。なので、あまり触手が動かなかったのだが、製作会社がROBOT、監督が一昨年の佳作「タイヨウのうた」の小 ...続きを見る
お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽し...
2008/03/06 22:28
ガチ☆ボーイ
北海道の大学で活動する人気のないプロレス同好会。ある日その同好会に五十嵐という進入部員が入ってくる。彼は法学部三年生で、司法試験にも通ったことのある秀才であることが後に発覚するが、彼はとても物覚えが悪く、2ヶ月たっても上達しない。彼にはある重大な秘密が... ...続きを見る
5125年映画の旅
2008/03/07 07:03
ガチ☆ボーイ
一晩、眠ってしまうと、 全て忘れてしまっているという、 障害を抱えた大学生。 ...続きを見る
花ごよみ
2008/03/07 13:57
『ガチ☆ボーイ』 @ユナイテッドシネマとしまえん
大学在学中に司法試験合格も夢ではないと言われる秀才、五十嵐は、学園祭で見た学生プロレスが忘れられず、プロレス研究会の門を叩く。「マリリン仮面」というリングネームをもらい、大切な事は何でもメモする真面目な五十嵐だったが、肝心の「段取り」を覚えられず、ガチン ...続きを見る
映画な日々。読書な日々。
2008/03/07 23:27
ガチ☆ボーイ
1日の映画の日、イオン下田で「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を観て、次に観たのがこの、<a href="http://www.go-go-igarashi.jp/" t ...続きを見る
欧風
2008/03/08 07:56
【映画】ガチ☆ボーイ
■動機 プロレス好きの友人を誘ってみよう ■感想 フジテレビのくせに(まて)やるじゃないか! ■満足度 ★★★★★★★ まんぞく ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2008/03/08 17:04
ガチ☆ボーイ
ヒットメーカーが送る安定したできばえの青春ガチンコ・プロレス研究会ムービー。里依紗ちゃんの見せ場は自転車で海沿いを突っ走るところです… ...続きを見る
八ちゃんの日常空間
2008/03/08 22:59
ガチ☆ボーイ ☆独り言
あーーなんか久しぶりの劇場鑑賞かもしれません。昼間用事があったので、さすがに映画の日になんか1本は観たいなぁ〜〜っと選んだのは、地味目な『ガチ☆ボーイ』主演は佐藤隆太の学生プロレスのお話です。事故で1晩眠ると、記憶がリセットされてしまう五十嵐君(佐藤隆太) ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2008/03/09 00:16
記録より記憶に残る男
事故に遭ったあの日から、頭の調子がチトおかしい。積んでは崩れる今日の日は、賽の河原に積む石よ。 辛い涙も嬉しい笑顔も、目覚めてみれば、サヨウナラ。頭にゃ何にも残りゃしないが、体が全部覚えてる。痣と痛みと技の軌道が、生きてる時間を体に刻む。満場の歓声、万... ...続きを見る
MESCALINE DRIVE
2008/03/09 23:24
ガチ☆ボーイ
公開初日に小6の娘と鑑賞。郊外のシネコン、観客は高校生や大学生のグループ連れが多 ...続きを見る
とっさの絵日記
2008/03/12 14:29
ガチ☆ボーイ
評価☆☆☆☆ 頭はどんなに忘れても、体はちゃんと憶えてる。 この僕の生きた証。 司法試験にも合格する程の頭の良い学生(だった)五十嵐がある日事故で脳に損傷を負い、それ以来一晩寝るとその日のことを全て忘れてしまう「高次脳機能障害」になる。その日あったことをメ.. ...続きを見る
豪の気ままな日記
2008/03/13 13:12
【2008-54】ガチ☆ボーイ
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/03/13 22:02
ガチ☆ボーイ
小泉徳宏監督、佐藤隆太、サエコ、仲里依紗、泉谷しげる。司法試験にも受かる秀才なのに、記憶障害になって寝てしまうと寝る前の記憶が削除されてリセットされてしまうという五十嵐は、既に死んだ自分のアルバムを見るようにメモや写真を見る自分の存在に戸惑う。 ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2008/03/14 21:18
ガチ☆ボーイ
男の子(心だけ男の子でもOK!)の気持ちを持ち続け "プロレス"をコアに愛する人間なら、温度差も高く観られる映画だと思います。 ...続きを見る
描きたいアレコレ・やや甘口
2008/03/15 00:05
ガチ☆ボーイ
ガチ☆ボーイHP http://www.go-go-igarashi.jp/ ...続きを見る
Art- Mill  あーとみる
2008/03/15 00:13
【ガチ☆ボーイ】
監督:小泉徳宏 出演:佐藤隆太、サエコ、泉谷しげる、仲里依紗、向井理、宮川大輔、川岡大次郎 ...続きを見る
日々のつぶやき
2008/03/15 12:10
ガチ☆ボーイ
ただのプロレス映画だと思っていたら・・・やんごとなき青春映画だった。 ...続きを見る
ネタバレ映画館
2008/03/17 00:50
ガチ☆ボーイ 2008-11
「ガチ☆ボーイ」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2008/03/18 06:47
「ガチ☆ボーイ」 肉体の記憶
最近、久しぶりに運動をするようになりました。 きっかけは単純、暖かくなって春もの ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2008/03/23 20:27
【ガチ☆ボーイ】
監督/ 小泉徳宏   脚本/ 西田征史   原作/ 蓬莱竜太    製作年度/ 2007年   公開/ 2008年3月1日   上映時間/ 120分   配給/ 東宝 C... ...続きを見る
+++ Candy Cinema +++
2008/03/25 17:45
ガチ☆ボーイ
  青春☆ガチンコグラフィティー。 製作年度 2007年 上映時間 120分 脚本 西田征史 監督 小泉徳宏 音楽 佐藤直紀 出演 佐藤隆太/向井理/サエコ/川岡大次郎/瀬川亮/宮川大輔/仲里依紗/西田征史/泉谷しげる ...続きを見る
to Heart
2008/03/27 11:02
[遅ればせながら、映画『ガチ☆ボーイ』を観た]
☆私の死んだ親父は、大のプロレスファンだった。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』
2008/03/30 19:16
No.130 ガチ☆ボーイ
この映画は映画館で観ました。 大のプロレスファンであり、佐藤隆太が出演しているため。 彼の演技はこういう作品にすごくマッチしています。 ...続きを見る
気ままな映画生活
2008/10/18 19:25
ガチ☆ボーイ
★★★★  眠ってしまうとその日の記憶を失ってしまう青年のお話である。その青年こと五十嵐良一が司法試験を諦めて、大学のプロレス研究会に入会した動機は、同会のマネジャー朝岡麻子に一目惚れしたからだ。 ところが練習を重ねてゆくつど、体に刻まれてゆく傷だけが、肉 ...続きを見る
ケントのたそがれ劇場
2008/12/13 20:35
『ガチ☆ボーイ』
ガチ☆ボーイ 自転車事故で、眠るとその日あった事を 全て忘れてしまう「高次脳機能障害」を 患った青年が学生プロレスに挑戦。 ...続きを見る
『映画な日々』 cinema-days
2009/01/04 22:47
「ガチ☆ボーイ」時間つぶしのつもりが真剣に見てた
「ガチ☆ボーイ」★★★☆wowowにて 佐藤隆太、 サエコ 、仲里依紗 、宮川大輔 、泉谷しげる 、向井理 出演 小泉徳宏 監督、2007年、120分 ...続きを見る
soramove
2009/01/09 07:50
『ガチ☆ボーイ』'08・日
あらすじ大学生の五十嵐良一(佐藤隆太)は突然プロレス研究会に入部するが、何でもメモを取る割に学生プロレスで一番大事なこととされる“段取り”を覚えられずにいた。そんな中、商店街でのデビュー戦を迎えた良一は段取りを忘れたために本気でガチンコの試合をすることに... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/02/12 01:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
96点とは高得点ですね。わたしも珍しく高得点をつけました。(笑)
毎日新聞今日の夕刊に、”「記憶は脳だけでなく感覚にあり、身体性こそが人間の本質だ」というテーマを全部セリフで語らせては、映画にする意味がない。試合の場面でほとばしる汗は迫力満点なだけに、惜しい。”というわけのわからない評が載っていて頭にきました。映画コメンテーターのリストラが必要ですわ。(どうでもいいけど)
まっつぁんこ
2008/02/29 19:06
こんにちは。
ガチンコ勝負はやはりホンモノだけあってグッときちゃいますね。
余韻を残しすぎない終わり方も良かったです。
たいむ
2008/02/29 21:34
ガチ☆ボーイ見たいです
私は北海道在住ですのでオール北海道ロケというのも楽しみです
ダイアン
2008/02/29 22:46
まっつぁんこさん、こんにちは(^o^)
なんなんでしょうねぇ、その新聞のコメントは、ホント訳判りませんね(>▽<)

フリーダ
2008/03/01 09:40
たいむさん、こんにちは(^o^)
はい、すっきりした終わり方で、泣けるけど希望が持てる良い映画でした♪♪
フリーダ
2008/03/01 09:42
ダイアンさん、こんにちは(^o^)
おおっ、そうですね、オール北海道ロケだったのですよね。
ぜひ、観て下さい、本当にオススメ出来る映画です♪♪
フリーダ
2008/03/01 09:45
私も観ましたが、見事に良い意味で裏切られました!!
ただのお笑いの映画かと思ったら、泣く泣く(笑)。
記憶障害を取り扱った映画は数あれど、ここまで主人公の不安や絶望を重すぎず表現している作品はなかなか無いと思います。
終わり方もすっきりしていて良いですね。
めい
2008/03/01 19:56
めいさん、こんにちは(^o^)
やっぱり泣きますよねぇ、、、
ただのお笑い映画だと思っている人って、多いんでしょうねぇ、、、もったいない(>▽<)
フリーダ
2008/03/02 11:05
てっきりあさこさんは野球部のエースが好きとか言うのかと思ってましたが、やはりそこまでするほど身売りはしてくれませんでしたね。

そんな個人的な妄想は横に置いといて、久しぶりに熱い涙を思う存分流せた映画でしたよ。
これは間違いなく今年の10本に入りますね!
にゃむばなな
2008/03/02 16:07
にゃむばななさん、こんにちは(^o^)
ははは、野球部のエースですかぁ、、、でも彼は高卒ですから、、、(≧◯≦)ゞ
今の所、私はベスト1です♪♪
フリーダ
2008/03/02 21:07
フリーダさん、こんにちは。
>単純に笑えて、そして涙し感動する
私もそういう映画が大好きです!!
おばさんだけど泣けましたっ。
あさこ
2008/03/12 14:32
あさこさん、こんにちは(^o^)
うん?あさこって、、、朝岡、、、サエコ、、、?
けして悲しい涙では無い所が、良かったですよね♪♪
フリーダ
2008/03/15 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガチ☆ボーイ アートの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる