アートの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS ミラクル7号

<<   作成日時 : 2008/06/19 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 0

「ミラクル7号」の試写会で中野サンプラザに行って来ました。
これは楽しくて、とても良い映画でした。
老若男女だれもが、楽しめる映画です。
デートにもファミリーにも最適な映画です。

「少林サッカー」や「カンフーハッスル」などの周星馳(チャウ・シンチー)監督作品です。
とても貧しいティー(周星馳/チャウ・シンチー)は、息子のディッキー・チャウ(徐嬌/シュー・チャオ)を私立の小学校に通わせる為に、昼も夜も休み無く働いていた。
でも授業料を払うのが精一杯で、靴さえもゴミ捨て場から拾って来る様な生活だった、、、
そんなディッキーを担任のカオ先生(リー・ションチン)は、あからさまに差別するのだが、美しいユエン先生(キティ・チャン)だけは、彼に優しくしてくれるのだった。
お金持ちでクラスのボスのジョニー(ホアン・レイ)が、最新のペット型ロボットミラクル1号を自慢しているが、ディッキーには遊ばせない、、、更に超デブな女の子マギー(ハン・ヨンホア)を邪魔者扱いにするのだが、それを見たディッキーは、「女の子を虐めるな」と助けるのだった。
建設現場で働くティーは、疲れからフラフラで役に立たないでいた、、、すると工事現場の親方(ラム・ジーチョン)は、「俺の息子だって公立なのに、なんでそんなに無理して息子を私立に通わせるんだ?」と問いかけます。
それに対してティーは「しっかりとした勉強を受けさせて、立派な人間になって貰いたいんだ」と答えます。
開放政策により資本主義経済を導入した中国は、貧富の差が拡大し、拝金主義が社会問題化しています。
自分がどれだけ苦労しても、息子にはエリートの道を歩ませたいという悲しい親心です。
そんな貧しい父子ですが、貧しいながらも楽しく仲良く暮らしています(ゴキブリのシーンは可笑しいです)
しかし、オモチャ屋でミラクル1号も目にしたディッキーは、「買って欲しい」と泣きながら懇願するのだが、勿論そんなお金はありません、、、
ディッキーの靴が破れてしまったので、ゴミ捨て場に靴を捜しに行くと、そこで不思議な物を見つけるのだった!!
ティーは、それを持ち帰り「ミラクル1号なんかよりも良いおもちゃを見つけたぞ」と言って仕事に出掛けた。
それはおもちゃではなく、突然変身した生き物だった。
ハリウッドのCG キャラと違って、とってもしょぼい作りなんですが、それがまた何とも可愛いのです。
お腹をくすぐってあげた時の表情が、どことなく我が家のポメラニアンにも似ていたりして、私も一目で気に入ってしまいました。
ディッキーはその生き物に「ミラクル7号」通称「ナナちゃん」と名付けます。
なんと「ナナちゃん」は、腐ったリンゴを新鮮な物に変化させます。
ふたりは仲良くダンスをして盛り上がりますが、翌日はテスト、、、遊んでしまってまったく勉強をしていないディッキーは「ナナちゃん」を使ってカンニングをしようと試みますが、、、、

テストで0点を取ってしまったディッキーは、インチキをして80点に改ざんするのですが、それがティーにバレてしまいます。
嘘をつく事が許せないティーとディッキーは、大喧嘩をしてしまいます。
「お父さんなんて大嫌いだ、もう要らない!」
しかし、その日の建設現場で、ティーは事故に巻き込まれて、死んでしまったのだった、、、
その時、ナナちゃんの力が発揮されて、、、、

可愛くて、楽しくて、ちょっと悲しくて、でもとてもハッピーな気分になれる素敵な映画でした。
「少林サッカー」や「カンフーハッスル」を思い起こさせるサービスシーンもあったりして、笑いがたくさんの映画です。
「ET」や「河童のクゥと夏休み」が好きな人には、間違いなく満足出来る筈です。
あと、「ドラえもん」的な要素も盛り込まれていますが、それはチャウ・シンチーが「ドラえもん」好きだからだそうです(^o^)
あとから知ったのですが、なんとディッキー・チャウ役のシュー・チャオは、なんと女の子だったのです!!
更に、チャウ・シンチーと養子縁組したという事にも驚きました!
更に更に、クラスのボスのジョニー(ホアン・レイ)も実は女の子だったとはw( ̄O ̄)w
ディッキーに恋をした超デブな女の子マギー(ハン・ヨンホア)が男のプロレスラーだというのは、「やっぱりね」という感じだけれど、ジョニーの子分で巨漢の小学生暴龍がヤオ・ウェンシュエという女性だったのには、もう何が何やら、、、w( ̄▽ ̄;)w
そういえば、チャウ・シンチーが時々、玉置浩二に見えるのは、私だけだろうか、、、(ファンの人ごめんなさい、、、、
って、どっちのファンに、、、いやどっちにも、、、m(_ _)m)
評論家が絶賛するような難しい映画なんかより、こういう映画が私は大好きです♪♪
とにかく万人の方に楽しんで貰える間違いの無い映画です。
点数は、90点です。

この記事を読んでのアンケートへの協力をお願い致します。
この映画が観たくなった
参考になった
つまらなかった
どれかをクリックして下さい。
よろしくお願い致します。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミラクル7号
(原題:長江7號/CJ7) 【2008年・中国】試写で鑑賞(★★★☆☆) ...続きを見る
ともやの映画大好きっ!
2008/06/19 15:20
映画 「ミラクル7号」
映画 「ミラクル7号」 を観ました。 ...続きを見る
ようこそMr.G
2008/06/19 15:20
『ミラクル7号』の元ネタは『ドラえもん』?
【ソニー・ピクチャーズ】6月3日、『少林サッカー』、『カンフーハッスル』のチャウ・シンチー監督と、主演のシュー・チャオちゃん(女の子でありながらチャウ・シンチーの息子役を好演。これが縁で実生活でもチ ...続きを見る
シネマガブログ
2008/06/19 16:34
試写会『で?ミラクル7号』
ありえね〜〜[E:sign03] 泣かされちゃいました[E:weep] 『で?ミ ...続きを見る
夫婦でデート
2008/06/19 17:12
ミラクル7号
監督・脚本・製作: チャウ・シンチー キャスト ティー☆チャウ・シンチー ディッキー☆シュー・チャオ ユエン先生☆キティ・チャン リー・ションチン フォン・ミンハン フアン・レイ ヤオ・ウェンシュエ ハン・ヨンウォア ラム・ジーチョン 他 【ストーリー】 工事現場で働くティー(チャウ・シンチー)は、貧しいながらも一人息子のディッキー(シュー・チャオ)を名門校に通わせていた。息子に新しい靴すら買ってやれない貧乏生活だったが、彼らはそれなりに楽し... ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2008/06/19 20:07
ミラクル7号 CJ7 長江7号 (試写会)
久しぶりの香港コメディはやっぱり楽しい!ディッキー(徐嬌)はオンボロ小屋に住む周星馳演じるティーの息子。母親は病気で亡くなり、ティーが建設現場で一生懸命働いて私立学校に通っているが、新しい靴も買えずにゴミ捨て場で拾ってきて繕うほど貧乏なため、学校ではい... ...続きを見る
まてぃの徒然映画+雑記
2008/06/19 20:28
「ミラクル7号」チャウ・シンチー映画は使えるっ!
「E.T」をリスペクトしている監督&主役俳優のチャウ・シンチーが、「少林サッカー」や「カンフーハッスル」とは一味違ったSFものを製作。 「で?」やら「使えねぇーーーーっ!」の宣伝文句につられて観に行くと・・・・・・・・こぉーれがまた、使えるぅ〜!! 笑いにあふれ、愛にあふれ、涙にあふれたこの映画、やっぱり好きだわ、チャウ・シンチー! ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・ジャパン
2008/06/19 20:35
[cinema]ミラクル7号
ジャパンプレミア試写会に行ってきました{/heart/} ...続きを見る
HARI INI ?
2008/06/19 22:54
ミラクル7号
ミラクル7号 214本目 2008-20 上映時間 1時間28分 監督 チャウ・シンチー 出演 チャウ・シンチー シュー・チャオ キティ・チャン ラム・ジーチョン 会場 スペース汐留(試写会161回目) ...続きを見る
メルブロ
2008/06/21 23:16
映画 『ミラクル7号』
  ☆公式サイト☆『カンフーハッスル』などのヒットメーカー、チャウ・シンチーが3年ぶりに監督、脚本、製作、出演を兼ねるSFファンタジー。貧乏親子と、謎の生物の心温まる出会いを痛快な笑いとともに描き出す。工事現場で働くティー(チャウ・シンチー)は、貧しいながらも一人息子のディッキー(シュー・チャオ)を名門校に通わせていた。息子に新しい靴すら買ってやれない貧乏生活だったが、彼らはそれなりに楽しい日々を送っていた。そんなある日、ディッキーは父がゴミ捨て場から拾って来た緑色の風船のようなオモチャが動くこ... ...続きを見る
きららのきらきら生活
2008/06/24 21:25
ミラクル7号
ディッキーは超ビンボーなのに、工事現場で働く父親ティーの教育方針から名門小学校に通っている。 いつものようにゴミ捨て場でディッキーの履く靴を探していたティーは、緑色の物体をオモチャ代わりに持ち帰る。 それは予想以上に「使えねー」地球外生命体=ミラクル7号だった…。 SFコメディ。 ...続きを見る
象のロケット
2008/06/26 21:28
ミラクル7号/CJ7/長江7號
今度のシンチー作品は、泣ける{/eq_2/} ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2008/06/27 10:57
ミラクル7号
笑い泣きホームドラマ。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/06/27 18:10
ミラクル7号
待望っちゃ待望だけど、期待しても何も得られるものは無い事は覚悟の上で、チャウ・シンチー監督最新作『ミラクル7号』を観てきました。 ★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2008/06/28 15:06
『ミラクル7号』 試写会 & シャルロットな夜
本日試写会にて『ミラクル7号』観てきました! 中野サンプラザにて。 ...続きを見る
paris*je t'aime
2008/06/28 15:20
『ミラクル7号』
上映終了後、劇場係員さんに思わず「ナナちゃんのぬいぐるみは売ってないんですか?」と聞いてしまうほど、本当にミラクル7号ことナナちゃんがめちゃかわいい〜♪映画でした。あの愛くるしい様々な表情と修復パワーを送る際のカンフーポーズがたまらなくかわいい♪ もちろ.... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2008/06/29 10:38
ミラクル7号
超ビンボー親子が出逢ったのは、救いの神か__!! 物語:超貧乏にして「最高の教育を受けさせたい」という父親ティー(チャウ・シンチー)の願いから、お金持ちの子女が集まる名門小学校に通うディッキー(シュー・チャオ)。 もちろんゴミ捨て場で拾った穴だらけのス... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2008/06/29 22:05
ミラクル7号(吹替) CJ7
【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/ce72ed84ec72d4108bfa552e353d763b の方につけていただくと、お返しできると思いますので、よろしくお願いします。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2008/06/29 22:26
*ミラクル7号*
{{{   ***STORY*** 父ティーと2人で超ビンボー暮らしをする小学生のディッキーは、ガキ大将のジョニーの持つ最新ロボットペットを見て、自分もほしいとティーにねだる。しかしティーがくれたのはゴミ捨て場で拾ったゴムボールのようなものだった。が、実はそれはUFOが置いていった物体で、ふとした拍子にスイッチが入り、4本足のかわいい生物に変身。ディッキーは「ナナちゃん」と名付け、その生物の未知のパワーに期待を寄せていくが……。                              goo... ...続きを見る
Cartouche
2008/07/01 23:43
★「ミラクル7号」
今週の平日休みは、ファーストデイで1000円の日。 「ミラクル7号」の字幕版を見るためにららぽーと横浜の「TOHOシネマズ」まで遠征。 ここは平日は4000台収容の駐車場が無料だから、助かるね。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/07/04 01:06
「ミラクル7号」どうした!チャウ・シンチー!
「ミラクル7号」★★★ チャウ・シンチー主演、監督、香港、2008年、88分 ...続きを見る
soramove
2008/07/07 00:48
【2008-156】ミラクル7号
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/07/08 01:02
「ミラクル7号」試写会
2008/6/7、有楽町朝日ホールでの開催。 ...続きを見る
ITニュース、ほか何でもあり。by KG...
2008/07/08 16:04
「ミラクル7号」
映画 「ミラクル7号」 CJ7 長江七號 (日本語吹替版)を観ました ...続きを見る
cocowacoco
2008/07/08 18:39
ミラクル7号/チャウ・シンチー
チャウ・シンチーの最新作はカンフー映画ではなくて、なんとSFファンタジー。香港映画でSFファンタジーってこれまでに何か観たことあったっけかな?なんとなく吹替版で観るのはイヤだったので字幕版を上映してるとこへ観に行ってきちゃいました。 ...続きを見る
カノンな日々
2008/07/08 21:49
映画「ミラクル7号」を試写室にて鑑賞
 「ミラクル7号」@ソニーピクチャーズ試写室 映画の話 超が付くほどのビンボーながら、小学生の息子のディッキーを男手ひとつで懸命に育てるティー。ある日、ゴミ捨て場で息子に与えるためのスニーカーを探していた彼は、緑色のゴムボールのような謎の物体と遭遇する... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2008/07/08 22:05
「ミラクル7号」(2008・中)
予告どおり見てきましたよ、シンチーの新作映画「ミラクル7号」を。 ...続きを見る
ほぼ映画感想、ときどき舞台レビュー
2008/07/08 23:02
ミラクル7号
作品:「ミラクル7号」(監督:チャウ・シンチー周星馳/ 2008年/ 香/ 88分) 原題:長江7号 場所:TOHOシネマズ高知 ...続きを見る
My Rosemary Nights
2008/07/09 09:16
「ミラクル7号」を観る
今や世界のチャウ・シンチーとなった彼の新作、「ミラクル7号」を観てきました。 “世界のKITANO”同様、ちょっと‘個人的な気分’で作品を作ってもバチは当たらない、と思ったかどうだか(笑)分かりませんが、(失敬)今までの彼の作品とは毛色の変わった風貌なこの作品、大陸的な笑いと親子愛に溢れるファンタジーなお話でしたよ。 ...続きを見る
紫@試写会マニア
2008/07/11 21:08
「ミラクル7号」
「ミラクル7号」試写会 有楽町朝日ホールで鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2008/07/14 00:19
「ミラクル7号」
「ミラクル7号」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2008/07/20 19:19
「ミラクル7号」試写会観てきました♪
☆「ミラクル7号」 監督:チャウ・シンチー 出演:チャウ・シンチー、シュー・チャオ、キティ・チャン、リー・ションチン、フォン・ミンハン、ホアン・レイ、ヤオ・ウェンシュエ、ハン・ヨンホア、ラム・ジーチョン ...続きを見る
りんたろうの☆きときと日記☆
2008/07/23 20:24
真・映画日記『ミラクル7号』
JUGEMテーマ:映画 ...続きを見る
CHEAP THRILL
2008/08/13 14:59
「ミラクル7号」
ななちゃん、可愛い〜〜〜♪^^ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/01/06 23:26
『ミラクル7号』'08・香港
あらすじ工事現場で働くティー(チャウ・シンチー)は貧しいながらも一人息子のディッキー(シュー・チャオ)を名門校に通わせていた。息子に新しい靴すら買ってやれない貧乏生活だったが彼らはそれなりに楽しい日々を送っていた。そんなある日、ディッキーは父がゴミ捨て... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/10/10 12:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミラクル7号 アートの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる