アートの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ダークナイト」ジャパンプレミア

<<   作成日時 : 2008/08/09 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 91 / コメント 2


ブログパーツならブログデコ!!

「ダークナイト」のジャパンプレミアで国際フォーラムに行って来ました。
会場内では会場外のレッドカーペット&ステージの模様を映像で観る事に、、、もしかして外のステージで終わりなのかも、、、、と不安になりました。
登場したのはクリストファー・ノーラン監督、クリスチャン・ベイル、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホールとプロデューサーのふたり。
まずプロデューサーのふたりが日本語で挨拶してくれました。
そしてクリスチャン・ベイルも「こんばんは、日本にまた来れて嬉しいです。ダークナイトを楽しんで下さい。」と、日本語での挨拶です。
クリストファー・ノーラン監督「これがダークナイトの最後のプレミアになります。東京で出来て光栄に思います」
その後しばらくして、会場に登場しました。
アーロン・エッカート「もの凄く複雑なキャラクターなのが楽しかったです。最初は理想に燃えた人なんですが、、、あまりバラせないんですけど(笑)」
マギー・ギレンホール「二人の男性に想われるのは悪く無いわねと思います。この役を演じるに当たって、ふたりを同等に愛する様にしました。それは複雑な状況を作り出しますが、何が道徳的なのか?ヒーローとはどういうものなのかを考えながら演じました」
クリスチャン・ベイル「この成功は本当に嬉しいのですが、興行的に失敗していてもこの映画を誇りに思っています。そしてヒース・レジャーの才能が光っている作品です」
クリストファー・ノーラン監督「ヒースは才能は勿論の事、恐れを知らない俳優なんですね。今までとは違うジョーカーを作り上げて欲しいとお願いしました。見事に恐ろしいジョーカーを作り上げました。ここに彼が居ないのが本当に残念です」

ゴッサムシティの銀行に白塗りの顔に耳まで裂けた口のマスクをした男達が強盗に入るのだが、ジョーカー(ヒース・レジャー)は仲間を全員殺して立ち去ってしまった。
執事アルフレッド(マイケル・ケイン)、ルーシャス・フォックス(モーガン・フリーマン)、ジム・ゴードン警部らの協力の元、ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)はバットマンとして悪に立ち向かっていたのだが、バットマンを真似る偽者達が現れていた。
ブルースの愛するレイチェル・ドーズ(マギー・ギレンホール)は、ブルースを愛しながらも彼がバットマンである事からハービー・デント検事(アーロン・エッカート)と付き合っていた。
デント検事はゴードン警部と協力しバットマンを助け、悪に立ち向かおうとしていた。
指紋もDNAも記録がない謎の男ジョーカーは、バットマンが正体を明かさなければ次々に人を殺していくと宣言する。
要求に応じないバットマンに対して、容赦なく殺人を犯して行くジョーカーに悩み苦しむバットマン、、、
ブルースは自分の正体を明かす決心をするのだが、デント検事が「自分がバットマン」だと名乗り出る。
街で暴れるジョーカーを追いつめるバットマン、、、普通の映画ならばクライマックスシーンとも思える戦いの末、ジョーカーを捕まえるのだったが、、、そこには恐ろしいジョーカーの罠が待っていたのだった、、、

確かに「バットマン」シリーズの映画なのだが、とてもアメコミ原作の映画とは思えない迫力でした。
悪役が素晴しい程、映画は面白いのですが、このジョーカーは本当に素晴しかったです。
悪と狂気に満ち溢れた恐ろしさに圧倒されます。
白塗りの顔に耳まで裂けた口のメイク、狂気を醸し出す目、舌の動き、不気味な声、、、どれもが恐ろしい悪の化身です。
ストーリーも正義と悪が入れ替わり、一体誰が正義で誰が悪なのか、、、?
二重三重に張り巡らされた罠に騙されます。
日本ではバットマンを排除し、ジョーカーをメインに宣伝するという作戦はとても効果的です。
アメコミ物としては久々の大ヒットになるかもしれません。
「アメコミ物はどうもイマイチ、、、」と思っている方々(私がそうです)でも、充分に堪能出来る作品です。
2時間半は確かに長いけれど、飽きる事無く楽しめると思います。
シリーズはまだ続きそうなエンディングですが、ヒースのジョーカーはもう観れないのですね、、、
点数は、95点です。

この記事を読んでのアンケートへの協力をお願い致します。
この映画が観たくなった
参考になった
つまらなかった
どれかをクリックして下さい。
よろしくお願い致します。

会員になっているサイバーバズから、新しい「ここらっと」 ロケーションメッセージングサービスというサービスが紹介されました。
クチコミによる街の百科事典といった感じで、マスコミに紹介されていない自分達だけの街の情報を集めた百科事典サービスだそうです。
ココでブログパーツを貰えちゃうそうです。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(91件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ダークナイト」 悪意の増殖
この物語には対立的な概念が繰り返し現れてきます。 善と悪。 光と闇。 表と裏。 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2008/08/10 09:15
ダークナイト(2008年)
映画撮影直後にジョーカーを演じたヒース・レジャーが急死した事で、話題性が増したクリスチャン・ベールのバットマン第二段。ゴッサムシティーに、平和は来るんでしょうか? ...続きを見る
勝手に映画評
2008/08/10 09:42
ダークナイト(ネタバレ編)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介 (366) ダークナイト(ネタバレ編) -純粋であることが必ずしもよいことではない ...続きを見る
ヒューマン=ブラック・ボックス
2008/08/10 09:44
ダークナイト
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介 (366) ダークナイト -悪人なおもて往生をとぐ、いわんや善人をや ...続きを見る
ヒューマン=ブラック・ボックス
2008/08/10 09:45
ダークナイト
昔のバットマン映画は暗くてあまり好きじゃーなかったけれど、前作の『バットマン ビギンズ』で大好きなクリスチャン・ベールがバットマンになってから、豪華キャストも手伝ってかスッカリ魅せられてしまった。今作は、今年1月に急逝したヒース・レジャーのジョーカーも物凄く気になって・・・楽しみにしていた―【story】悪の蔓延るゴッサムシティを舞台に、ジム・ゴードン警部補(ゲイリー・オールドマン)やハービー・デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力のもと、バットマン(クリスチャン・ベール)は街で起こる犯罪... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/08/10 09:58
ダークナイト
 『シリーズ最高傑作!この夏、あなたは史上最凶のジョーカーを引く――!』  コチラの「ダークナイト」は、コレまでの映画化された「バットマン」とは違う切り口と世界観を提示した「バットマン・ビギンズ」の続編となる8/9公開(2・3先行上映)のアメコミヒーローもの... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/08/10 10:05
『ダークナイト』
(原題:The Dark Knight) ...続きを見る
ラムの大通り
2008/08/10 10:13
【映画予告上映中】『ダークナイト』
【予告映画】  ダークナイト ...続きを見る
映画+小説+家族=MyLife
2008/08/10 10:24
ヒーローを超えた男。『ダークナイト』
映画『バットマン ビギンズ』の続編です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2008/08/10 10:24
ダークナイト
なんですか,このテンションの高さは!!!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/08/10 10:31
ダークナイト:バットマン
 そういえば本作のタイトル”バットマン”って入ってないんですね?  ただの「ダークナイト」です。 ...続きを見る
シネ吉の運命などない!
2008/08/10 10:40
ダークナイト/クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー
何だか前評判がとんでもなくイイみたいですね。たしか劇場予告編だけでもちょっとゾクゾクしちゃって、特にこのシリーズのファンというわけでない私も今回は楽しみにしてました。今回はあえてタイトルから「バットマン」をハズしたところに、何か強い思いを感じます。 ...続きを見る
カノンな日々
2008/08/10 10:43
ダークナイト
(原題:THE DARK KNIGHT) 【2008年・アメリカ】ジャパンプレミアで鑑賞(★★★★★) ...続きを見る
ともやの映画大好きっ!
2008/08/10 10:49
劇場鑑賞「ダークナイト」
「ダークナイト」を鑑賞してきました新生バットマン・シリーズ「バットマン・ビギンズ」の続編。もちろん監督は引き続き、クリストファー・ノーラン。バットマンと、最凶の悪党ジョーカーとの攻防を描く。今年1月に休止したヒース・レジャーが新たに作り上げた、狂気のジ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/08/10 10:52
ダークナイト/THE DARK KNIGHT
バットマン・ビギンズから3年。 ...続きを見る
映画感想つれづれ日記
2008/08/10 10:54
[映画『ダークナイト』を観た]
☆二日続けて、アメコミヒーロー映画を観た。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』
2008/08/10 11:09
『ダークナイト』
この映画は超大作ではなく、間違いなく超「超大作」です!全米で歴代最速の10日間で3億ドル突破も納得してしまうほどに上映時間152分、一切ダレることなく見れる期待以上に大満足な映画でした。そしてこの映画を見終わると同時に思うことは2つ。早く続編が見たい!そして是... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2008/08/10 11:15
ダークナイト
故ヒース・レジャーの形見は、バットマン、バットマン…あれ?タイトル変えたのね、と思ってから約半年。 ようやく公開になる『ダークナイト』、タイトルの意味も気にしつつ先行で観てきました。 ★★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2008/08/10 11:46
「ダークナイト」
映画 「ダークナイト」 THE DARK KNIGHT を観ました ...続きを見る
cocowacoco
2008/08/10 11:53
『ダークナイト』
【THE DARK KNIGHT】2008年/ワーナー/152分 【オフィシャルサイト】 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホール、ゲイリー・オールドマン、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2008/08/10 11:58
「ダークナイト」〜ジャパン・プレミア〜
『ダークナイト』のジャパンプレミアに行ってきました!! ...続きを見る
KASHIWA一市民
2008/08/10 12:20
ダークナイト
先行公開初日。 ...続きを見る
メシ屋!
2008/08/10 12:38
映画レビュー「ダークナイト」
◆プチレビュー◆闇のヒーローの苦悩を描く人間ドラマが秀逸。故ヒース・レジャーの鬼気迫る演技は必見だ。 【85点】  ゴッサム・シティは、正義漢の新任検事ベントらのおかげで平和な街に。だが、そこに悪のカリスマ・ジョーカーが現われる。暴挙を繰り返すジョーカーに... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライター...
2008/08/10 12:52
ダークナイト
     = 『ダークナイト』  (2008) = ...続きを見る
サムソン・H・トマトマスバーガーの限りな...
2008/08/10 13:26
The Dark Knight (2008)
『The Dark Knight』を、アメリカ上映の2週目の週末に、ハズと観に行った。ハズは、IMAXで観たいと言ったのだけど、私は、IMAXで映画を観ると、画面全体を観れない事が多々あって、細かい所を見逃してしまう事があるので、それは、多分、画面が大... ...続きを見る
犬連れ国際結婚
2008/08/10 13:37
映画『THE DARK KNIGHT』先行上映鑑賞
 8/9から劇場公開される映画『THE DARK KNIGHT』を先行上映で観て来ました。あのトレイラーを観たら、もう一般公開まで待っていられませんでした&... ...続きを見る
続・蛇足帳〜blogばん〜
2008/08/10 15:37
映画感想『ダークナイト』 ヒース・レジャー。。。。
内容ゴッサム・シティを1人守り続けるバットマン。ある日、ゴードン警部補の協力を得て、マフィア壊滅のためマネーロンダリングを行っている銀行を摘発。だが、それでも無くならない犯罪。そんななか、ひとりのヒーローが現れる。新任の検事、ハービー・デントだった。デ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/08/10 16:15
ダークナイト
「ダークナイト」 THE DARK KNIGHT/製作:2008年、アメリカ 1 ...続きを見る
映画通の部屋
2008/08/10 16:49
ダークナイト
ランボルギーニが地味ですかぁ・・・ ...続きを見る
ネタバレ映画館
2008/08/10 18:10
「ダークナイト(THE DARK KNIGHT)」映画感想
楽しみにしていた、バットマン新シリーズの第2作「ダークナイト」(原題:THE DARK KNIGHT)先行上映で見てきま ...続きを見る
Wilderlandwandar
2008/08/10 18:13
ダークナイト を観た
上映初日初回で 「ダークナイト」を観てきました シリーズ最高作品に シリーズ最凶の怪人が登 ...続きを見る
ヤジャの奇妙な独り言
2008/08/10 18:29
ダークナイト The Dark Knight
【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/8b35a3a20f97675d8f0a6b8947c7bf5f ...続きを見る
いい加減社長の日記
2008/08/10 19:10
映画『ダークナイト』
映画『ダークナイト』を見たよぉ〜 ...続きを見る
オタマ・レベルアップ
2008/08/10 20:28
ダークナイト The Dark Knight
公式サイト。クリストファー・ノーラン監督、クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホール、ゲイリー・オールドマン、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン。ばっとまん・シリーズなのにタイトルから「バットマン」が抜けた理由.... ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2008/08/10 22:09
ダークナイト
&nbsp;光と闇。正義と悪。最凶の男が仕掛ける、究極の二者択一。 ...続きを見る
悠雅的生活
2008/08/10 22:34
ダークナイト
こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。 ...続きを見る
Ki-Tsu-Neの祠 R
2008/08/10 22:49
ダークナイト
ダークナイト(2008 アメリカ) ...続きを見る
映画のメモ帳+α
2008/08/10 22:50
【ダークナイト】
【THE DARK KNIGHT】【監督・原案・脚本】 クリストファー・ノーラン   【原案】 デヴィッド・S・ゴイヤー    【脚本】 ジョナサン・ノ&... ...続きを見る
+++ Candy Cinema +++
2008/08/10 23:31
映画 【ダークナイト】
先行上映にて「ダークナイト」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2008/08/10 23:41
The Dark Night(ザ・ダーク・ナイト)
”The Dark Night”。「バットマン」新シリーズ最新作。脚本ジョナサン&クリストファー・ノーラン。監督=クリストファー・ノーラン。撮影=ウォーリー・フィスター。音楽=ハンス・ジマー、ジェームス・ニュートン・ハワード。美術=ネーサン・クロウリー。☆☆☆☆($8.50) ...続きを見る
ようこそ劇場へ! Welcome to ...
2008/08/10 23:42
ダーク・ナイト。
 クリストファー・ノーラン監督、クリスチャン・ベール主演、『ダーク・ナイト』、8/2、Tジョイ久留米にて鑑賞。2008年32本目。 ...続きを見る
この世界の憂鬱と気紛れ
2008/08/10 23:56
★ダークナイト(2008)<プレミア試写会>パート2★
THEDARKKNIGHTおまえが私を殺すか。わたしがお前を殺すか。最凶の敵が、来る映時間152分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2008/08/09ジャンルアクション/サスペンス/アドベンチャー【解説】「メメント」「インソムニア」のクリストファー・ノーラン監... ...続きを見る
CinemaCollection
2008/08/10 23:58
★「ダークナイト」
今週の週末レイトショウは・・・ 「ららぽーと横浜」のTOHOシネマズまで遠征して来ました。 夜中のショッピングモールは、通路の閉鎖が多くて駐車場までたどり着くのが大変・・・でした。 ちょっと考えもの。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/08/11 00:27
ダークナイト
ダークナイト監督:クリストファー・ノーラン【バットマン/ブルース・ウェイン】クリスチャン・ベイル【ジョーカー】ヒース・レジャー【ハーレイ・デント】アーロン・エッカートあらすじ悪のはびこるゴッサムシティを舞台に、ジム警部補(ゲイリー・オールドマン)やハーベイ・デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力のもと、バットマン(クリスチャン・ベイル)は街で起こる犯罪撲滅の成果を上げつつあった。だが、ジョーカーと名乗る謎の犯罪者の台頭により、街は再び混乱と狂気に包まれていく。最強の敵を前に、バット... ...続きを見る
Johnnyダイアリー
2008/08/11 01:44
ダークナイト
あなたは息をのみ、そして言葉を失う__これほどまでにイカレた<悪>と出会ってしまったら。 理由もなく、理屈もなく、退屈を紛らわすために、極悪非道な犯罪で遊び狂う男。 平和を蔑み、愛を嘲笑い、破滅してゆく世界をみることだけに唯一の悦びを感じる男。 __奴... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2008/08/11 02:23
「ダークナイト」彼をみよ
ヒース・レジャーはどんな役者だったのだろうか。あまり彼の出演した映画は観ていないが、最初に登場したのは、「パトリオット」だった。独立戦争の勇士で愛国者メル・ギブソンの息子で、父のようになろうとして、早々に死んでしまう。次に登場したのは「ロック・ユー!」... ...続きを見る
再出発日記
2008/08/11 07:22
「ダークナイト」
 アメコミの映画化は、現実にいればいかに嘘臭い登場人物をもっともらしく見せるかが ...続きを見る
みんなシネマいいのに!
2008/08/11 08:19
「ダークナイト」
「ダークナイト」TOHOシネマ六本木ヒルズで鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2008/08/11 08:47
『ダークナイト』  史上最凶にして最高に格好いい悪役、観ないと後悔します
はじめて“バットマン”の名前を冠さない題名となった、 バットマンシリーズ、最新作。 ...続きを見る
ketchup 36oz. on the...
2008/08/11 09:15
The Dark Knight / ダークナイト
久しぶりの映画ネタ〜{/hamster_2/} ...続きを見る
☆☆ 結婚します! た。☆☆
2008/08/11 10:39
ダークナイト
映画 『 ダークナイト 』[試写会鑑賞]   アメリカ:2008年8月9日公開 ...続きを見る
異国映画館 《映画感想Blog》
2008/08/11 10:45
ダークナイト
ゴッサム・シティの平和を守る仮面の男・バットマン。彼の活躍によって犯罪数は減少し、気鋭の検事デントによって、主だった犯罪者は街から一掃された。しかしそこに新たな犯罪者ジョーカーが姿を現す。ジョーカーはバットマンに対し、正体を明かすまで猟奇殺人を続けると... ...続きを見る
5125年映画の旅
2008/08/11 16:43
ダークナイト
 これだけは観たかった!ヒース・レジャー!30歳を前にこんな役ができるとは!本当 ...続きを見る
eclipse的な独り言
2008/08/11 20:23
ダークナイト◆際立つジョーカーの重力
   ...続きを見る
好きな映画だけ見ていたい
2008/08/11 21:31
歩き方だけで、凄んげー思ったのは、チャウシンチーとこいつだけ、今のところね。
日曜日、我慢出来なくなって『ダークナイト』を観に行った(勿論私が我慢する理由なん ...続きを見る
がちんがちん
2008/08/11 22:20
映画 『ダークナイト』
 ☆公式サイト☆映画『バットマン ビギンズ』の続編で、バットマンの最凶最悪の宿敵であるジョーカーの登場で混乱に陥ったゴッサムシティを守るべく、再びバットマンが死闘を繰り広げるアクション大作。監督は前作から続投のクリストファー・ノーラン。悪のはびこるゴッサムシティを舞台に、ジム警部補(ゲイリー・オールドマン)やハーベイ・デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力のもと、バットマン(クリスチャン・ベイル)は街で起こる犯罪撲滅の成果を上げつつあった。だが、ジョーカーと名乗る謎の犯罪者の台頭により、街... ...続きを見る
きららのきらきら生活
2008/08/12 06:18
ダークナイト
バットマンは好きじゃないです。 ...続きを見る
映画を観たよ
2008/08/12 09:48
ダークナイト
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008/アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベール(ブルース・ウェイン/バットマン)    ヒース・レジャー(ジョーカー)    マイケル・ケイン(アルフレッド)    ゲイリー・オールドマン(ジム・ゴードン)    アーロン・エッカート(ハービー・デント)    マギー・ギレンホール(レイチェル)    モーガン・フリーマン(ルーシャス・フォックス) ...続きを見る
Lovely Cinema
2008/08/12 17:42
THE DARK KNIGHT★★
   ヒース・レジャー、これが本当に最後の作品に・・・・・。 8月11日、MOVX京都にて鑑賞。昨日も映画館は多くの人でした。「ダーク・ナイト」もお客さん多いです。いい席はゲットできず・・・・。端っこの前の方でした。まあいいか主役のバットマンは前作に引き続き、クリスチャン・ベールです。なにやら、ベールは事件を引き起こしてちょいと警察ざたになったらしい?その後どうなったのかは知りませんが。 今回はバットマンの宿敵はジョーカーという得体の知れない人物、そのジョーカー役があのヒース・レジャーとい... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/08/12 18:12
真・映画日記『ダークナイト』
JUGEMテーマ:映画 ...続きを見る
CHEAP THRILL
2008/08/13 15:06
「ダークナイト」
光と闇の新たなる伝説。何より物語の厚みに驚かされた。これまでは光と闇の話といえば、何と言ってもスターウォーズシリーズであり、ダークサイドの誘いに打ち克たんとする主役の葛藤が中心であった。しかし本作では、世の中すべての事象が光と闇の二面性を持つものとして... ...続きを見る
☆ EL JARDIN SECRETO ...
2008/08/14 00:20
ダーク・ナイト 2008-45
「ダーク・ナイト」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2008/08/14 07:14
ダークナイト(映画館)
お前がわたしを殺すか。わたしがお前を殺すか。 ...続きを見る
ひるめし。
2008/08/14 15:02
ダークナイト
観てきました。 <新宿バルト9> ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2008/08/14 21:57
映画「ダークナイト」(2008年、米)
    ★★★★☆Christopher Nolan監督とChristian Baleが組んだ 新生Batmanシリーズ2作目。Joker (Heath Ledger)も怖いが、後半に突如として登場するあの悪党が一番怖い。原題は「The Dark Knight」。     ◇ 悪のはびこる街Gotham City。Joker (Heath Ledger)一味がマフィアの資金の眠る銀行に押し入る。 Jokerは襲撃後、手下を皆殺しにする非常さだ。  Batman (=Bruce Wayne、Chr... ...続きを見る
富久亭日乗
2008/08/15 08:15
ダークナイト
ダークナイト(クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー出演) 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイ&... ...続きを見る
ひめの映画おぼえがき
2008/08/16 22:28
ダークナイト
表の顔は巨大企業のトップでありながら、法の外で悪と戦うバットマンことブルース・ウェインに最強の敵が現れた。 目的もなくただ犯罪に遊び狂う、白塗りの顔に耳まで裂けた赤い口のイカレた悪党ジョーカー。 元恋人レイチェルや彼女の新しい恋人、新任検事ハービーにも魔の手が…。 ゴッサム市民の危機! ヒーロー・アクション。 ...続きを見る
象のロケット
2008/08/17 17:04
ダークナイト
今年は7月の後半から特に忙しなくなってしまい、思うようにレビューが書けず滞っているが、若干休みがあったのでやっと落ち着いてレビューを書ける。 ...続きを見る
利用価値のない日々の雑学
2008/08/18 20:33
ダークナイト(2008)
バットマンの最新作「ダークナイト」を先行上映で見てきた。 前作に引き続き同じ監督&キャストである。原題にも邦題にも「バットマン」はつかないんだよ、ということはかなりの自信作とみた。 ...続きを見る
萌映画
2008/08/19 09:19
「ダーク・ナイト」笑い顔に裂けた口は何を見て笑う
「ダーク・ナイト」★★★★オススメ クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー主演 クリストファー・ノーラン 監督、アメリカ、2008年、152分 ...続きを見る
soramove
2008/08/20 12:02
真相は闇に溶けて
「ダークナイト」を観たんだな。思ったけど、ジョーカーはドラゴンボール最強伝説の持ち主であるアックマンなんだな。アクマイト光線を浴びると悪心がどんどん膨らんでゆく。パーン!メタボリック! ...続きを見る
MESCALINE DRIVE
2008/08/22 06:29
「ダークナイト」コレは、凄いわ!
 クリストファー・ノーラン監督による、“バットマン・シリーズ第2弾”「ダークナイト」(ワーナー・ブラザース)。『アメリカでの興行成績が、トンでもないことになっている』とか、『ヒース・レジャーの遺作になっちゃった』とか、日本公開前から随分ニュースが飛び交っておりましたが、果たして映画そのものの出来は?期待と不安を抱え、先行に行ってまいりました。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2008/08/22 11:18
ダークナイト
原題 THE DARK KNIGHT 上映時間 152分 製作年度 2008年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/08/09 監督 クリストファー・ノーラン 脚本 クリストファー・ノーラン、ジョナサン・ノーラン 音楽 ジェームズ・ニュートン・ハワード、ハンス・ジマー 出演 クリスチャン・.... ...続きを見る
タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
2008/08/23 08:33
【映画】ダークナイト
■動機 バットマン ビギンズを見ていたから。 ■感想 いやもうビックリ! ■満足度 ★★★★★★★ びっくり ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2008/08/24 22:00
「ダークナイト」観賞
バットマンの黒い影は彼自身をも包み込んでいる。ヒーローではあっても英雄にはなれない闇が彼をゴッサム・シティの人々から遠ざける。悪と対峙しながら、自らも市民の憎悪の対象となっていく。太陽の下に、彼は姿を晒す事はない。一方、市民の希望の星”光の騎士”と呼ば... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2008/09/10 16:02
ダークナイト(2回目)★★★★☆+劇場64本目:素晴らしい作品...
ちょうど1ヶ月前に見た『ダークナイト』をまた観てきました。やはりこの映画の見所はヒース・レジャー演じるジョーカーでしょう。今年の1月に亡くなったことが悔やまれてなりません。彼ほどの狂気をもったジョーカーを、次に誰が演じるというのか‥。何と言うかもう、彼... ...続きを見る
kaoritalyたる所以
2008/09/11 08:21
ダークナイト−(映画:2008年50本目)−
監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、ヒース・レジャー、ゲイリー・オールドマン、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホール、モーガン・フリーマン ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2008/09/13 23:48
ダークナイト 観てきました。
 映画を観るペースが週に1度に激減。さらに観たいと思う映画が上映されてからすぐに観ることもできずにいつも終わりに近づいて駆け込みで。。。映画ブログを名乗る資格がないんじゃないかと思うような今日この頃、今回も駆け込みでダークナイトを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/09/15 13:13
ダークナイト を観ました。
チケットは随分前に買っていたのですが…やっと今日! ...続きを見る
My Favorite Things
2008/09/15 20:34
『ダークナイト』
 最初にこの映画の欠点を挙げてしまいます。  わずか2時間半のエンターテイメント... ...続きを見る
シネクリシェ2.0
2008/09/22 06:51
『ダークナイト』
'08.09.14 『ダークナイト』@サロンパスルーブル丸の内 ...続きを見る
・*・ etoile ・*・
2008/09/23 03:15
ダークナイト
あれぇ〜〜〜もう9月です!お久しぶりです 子供の頃、9月1日や2日といえば、まだ夏休みの宿題をやっていたなあぁ...と、ろくでもない事を思い&... ...続きを見る
描きたいアレコレ・やや甘口
2008/09/27 23:50
『ダークナイト』
ブログつながりの皆さんにはまだ観ていないってことがとっても意外だったみたいなんですが、ここまで観ずに過ごしてしまっていたバットマン最新作『ダークナイト』をやっとのことで鑑賞してきました。 観たのは新宿ピカデリーで21:20の回。終わったのは0時過ぎ。本当に駆け込みで ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2008/10/05 00:33
【映画】ダークナイト…高評価↑ 残念な点はマ○ー・ギレンホールの顔ぐらいですね
洗車をすると翌日高確率で雨{/kaeru_rain/}が降るピロEKです{/face_hekomu/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/02/12 11:12
『ダークナイト』を観たぞ〜!
『ダークナイト』を観ましたバットマンの最凶最悪の宿敵であるジョーカーの登場で混乱に陥ったゴッサムシティを守るべく、再びバットマンが死闘を繰り広げるアクション大作第2弾です>>『ダークナイト』関連原題:THEDARKKNIGHTジャンル:アクション/サスペンス/アドベ... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/02/18 22:53
「ダークナイト」(The Dark Knight)
実験映画風なタッチで鬼面人を驚かせた「メメント」や「インソムニア」「プレステージ」などの作品で知られる英国出身の映画作家、クリストファー・ノーランが2008年にメガホンを執ったサスペンス・アクションムービー「ダークナイト」(米、ジョナサン&クリストファー・ノーラン脚本、152分、ワーナー映画配給)。本作はノーラン作品「バットマン・ビギンズ」に続くアメリカン・コミックを映画化した第2作で、宣伝文句のようにアメコミの領域を超えた内容となっている。それは、人間にとっての正義や悪とは何か、などを追... ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2009/03/04 00:53
No.168 ダークナイト
全米で5億ドル突破、歴代2位の興業成績を収めた本作品。 もちろん、1位は「タイタニック」 鳴り物入りで日本公開となったけど、これまでの アメコミヒーロー物と同じく日本ではさっぱりの成績でした。 ...続きを見る
気ままな映画生活
2009/03/08 18:33
ダークナイト
あなたは史上最凶のジョーカーを引く。 ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/07/06 18:00
ダークナイト
この記事は、姉妹ブログ『写真と映画のブログ』『映画と写真のブログ』から転載されたものです。 ...続きを見る
モノクロのアニメ
2009/09/17 20:02
映画「ダークナイト IMAX版」
監督:クリストファー・ノーラン(バットマン次回作にも期待) 出演:クリスチャン・ベイル ヒース・レジャー(素晴らしい)アーロン・エッカート  出演:モーガン・フリーマン マギー・ギレンホール(ヒロイン役には無理がある) ...続きを見る
おそらく見聞録
2009/11/08 15:33
ダークナイト
『バットマン ビギンズ』に続く、クリストファー・ノーラン監督(『メメント』『プレステージ』)とクリスチャン・ベール(『ザ・ファイター』『ターミネーター4』)主演の21世紀バットマンシリーズの二作目です。 新たなる敵、最凶なる愉快犯・ジョーカーの繰り出す命懸けの… ...続きを見る
シネフィルも萌えヲタも
2011/03/06 03:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント、アメコミ原作とは思えない映画でしたね。

ジャパンプレミアも、ノーマン監督とクリスチャン・ベイルとアーロンとマギーの3人も登場で、豪華でしたね。
ヒースの事を語っている所を読むと、今でもじ〜んとしてしまいました...。
あん
2008/09/27 23:48
ホント、ヒースは残念です、、、
フリーダ
2008/10/13 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ダークナイト」ジャパンプレミア アートの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる