アートの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS この一ヶ月に観た映画のまとめ

<<   作成日時 : 2008/09/15 23:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3


ブログパーツならブログデコ!!

忙しいのもあって、一ヶ月ほどブログを放置状態でした。
先月から東京都美術館で始まった「フェルメール展」や箱根彫刻の森美術館の「カメオ展」などの仕事でバタバタしている状態です。
更にこれから上野の森美術館で行われる「レオナール・フジタ展」の準備などもあり、当分の間忙しい状態が続きそうです。
とりあえずこの一ヶ月程の間に観た映画をまとめておこうと思います。

「パコと魔法の絵本」96点
「おくりびと」96点
「幸せの1ページ」92点
「デトロイト・メタルシティ」86点
「ハンコック」85点
「ハムナプトラ3」85点
「ウォンテッド」85点
「20世紀少年」85点
「イントゥザワイルド」84点
「グーグーだって猫である」78点
「落語娘」78点
「べガスの恋に勝つルール」78点
「死にぞこないの青」72点

「パコと魔法の絵本」と「おくりびと」は多くの方にお勧め出来る映画です。
どちらも笑いがありながら感動させてくれる素敵な映画です。
特に「おくりびと」での本木君のひとつひとつの仕草の美しさは特筆物で、作品と共に映画賞を総なめする事になるでしょう。
「幸せの1ページ」は主演の少女アビゲイル・ブレスリンの演技と可愛さに驚かされました。
ストーリーはドタバタですが、気軽に楽しめました。
「デトロイト・メタルシティ」は、予想以上に楽しい作品で、メタルの吹き替えを唄っていたのが、劇団新感線の舞台「メタルマクベス」や「五右衛門ロック」などで素晴らしい歌声を聴かせてくれていた冠君だったのには、驚きました。
「ハンコック」「ハムナプトラ3」「ウォンテッド」の3作品は、期待を裏切る事なく楽しめる作品でした。
「20世紀少年」は大好きな漫画だったので、期待半分不安半分の気持ちで観に行きましたが、漫画ファンとしては、そこそこ合格点といった内容でした。
不満は最後に出てきた「カンナ」かなぁ、、、他の役者が驚く程漫画に似ているのに肝心の主役が全然似ていないだなんて、、、あれだけキャップ(帽子)が似合っていないと悲しいですね。
かなり長い第2章の話をどうやってまとめるのかが、楽しみになりました。
「イントゥザワイルド」は見応えのある作品でしたが、好きなタイプの映画ではありませんでした。
「グーグーだって猫である」は、吉祥寺の風景が懐かしかったです。
「落語娘」は本物の落語家と役者の噺のレベルに差がありすぎて、期待程ではありませんでした。
「べガスの恋に勝つルール」は、想像通りのドタバタコメディでした。
「死にぞこないの青」は舞台挨拶で城田優と谷村美月の身長差にびっくりしました。
谷村美月が思っていた以上に小柄で華奢な可愛い女の子でした。
作品はホラーテイストのいじめをテーマにした映画で、題材は良いのですが演出がイマイチだったのが勿体無かったように感じました。

以上、簡単にまとめてみました。







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
芸術の秋ですもんね。お忙しそうですね。
でも、単館系までしっかり鑑賞されているんですね!

私はサボリすぎて、観たけどレビューupしてない映画が多くて(汗)
あん
2008/09/27 23:56
はじめまして。
UK-Japan 2008 WEBサイト運営事務局です。

駐日英国大使館およびブリティッシュ・カウンシルが開催しているUK-Japan 2008の公式WEBサイトに、フリーダさんもぜひ公認ブロガーとして参加してみませんか?
http://www.ukjapan2008.jp/

以下にご連絡をいただければ、詳細をご案内させていただきます。
UK-Japan 2008 WEBサイト運営事務局
blog@ukjapan2008.jp

※UK-Japan 2008 WEBサイト運営事務局は、株式会社読売広告社および株式会社ライトアップで構成されています。駐日英国大使館とブリティッシュ・カウンシルで構成されるUK-Japan 2008実行委員会より委託され、UK-Japan 2008公式サイト及びBLOGの運営を行っております。
UK-Japan 2008 WEBサイト...
2008/10/03 14:48
ブログを書く暇はないけれど、映画はしっかり観ているのです、、、
でもさすがに最近はあまり観る暇が無くなっています。
フリーダ
2008/10/13 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
この一ヶ月に観た映画のまとめ アートの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる