アートの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に

<<   作成日時 : 2009/04/04 00:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ブログパーツならブログデコ!!

忙しいかったり、サボリ癖がついてしまったりでしたが、久々に書いてみます。
現在関わっている展覧会は、東京都美術館「アーツ&クラフト展」、西洋美術館「ルーブル美術館展」、国立博物館「阿修羅展」、国立科学博物館「大恐竜展」など色々ありまして、ちょっと忙しかったりします。
それでも試写会も月に数回は行ったりしています、、、
今年行った試写会は、
「ドラゴンボール」ワールドプレミア@日本武道館
「クローズzero2」舞台挨拶試写会
「昴」舞台挨拶試写会
「鴨川ホルモー」
「フィッシュストーリー」
「イエスマン」
「七つの贈り物」
「チェンジリング」
「少年メリケンサック」
「感染列島」
「誰も守ってくれない」

「ドラゴンボール」に関してはまったく別物として観れば、それなりに楽しめますが、、、どんなものか 興味のある方もレンタルで充分でしょう。
 ワールドプレミアで出演者も一緒に鑑賞したのですが、何故か吹き替え、、、なんじゃそりゃ、、、
「クローズzero2」は前作よりも迫力が増していて、なかなか面白かったです。
 特に敵役のリーダーが良い味を出していました。
 三浦春馬君は客寄せパンダ的な出演でしたね。
 舞台挨拶は豪華で一緒に行った息子も大満足していました。
「昴」はかなり退屈な映画でした。
 舞台挨拶の黒木メイサは意外と脚が太いのに驚きました。
 態度もあまり良くなかったですね。
 ダンスは上手かったけど、一番良かったのはバレーよりもクラブでのダンスでした、、、
「鴨川ホルモー」は、予想以上に面白かったです。
 かなりお勧め出来る映画です。
 栗山千明が良かったですねぇ〜(別に好きな訳じゃないけど、、、)
 可愛いオニが欲しいかも、、、
 ゲロンチョリー‼
「フィッシュストーリー」は伊坂幸太郎原作で楽しみにしていたのですが、イマイチでした。
 もう少しオチに驚きが欲しかったなぁ、、、
「イエスマン」は、まぁそこそこに面白かったです。
 最近のつまらない洋画ばかりの中では、良かった方かなぁ。
 ちょっと無理矢理過ぎるのがねぇ、、、
「七つの贈り物」、、、こりゃ駄目だぁ、、、
「チェンジリング」久々に良い洋画に出会いました。
 アカデミー作品賞にノミネートされていなかったのが不思議なくらいです。
「少年メリケンサック」クドカンワールド全開で面白かったです。
 佐藤浩市さん、三谷幸喜作品に続いてオーバーリアクションで最高でした。
 宮崎あおいは、今までで一番良かったのでは、、、でも好きになれないなぁ、、、
「感染列島」う〜ん、、、もう少しリアリティがあればねぇ、、、ちょっとねぇ、、、
「誰も守ってくれない」とても重いテーマを丁寧に描いていました。
 見応えのある作品でしたが、テレビ版の出来がイマイチだったので、かなり損をしたのではないでしょ うか?
それにしても、最後の3本共、佐藤浩市さんが出ています‼
がんばってますねぇ〜

さてさて次回はいつになるやら判りませんが、、、、
まぁ訪れる人もあまりいないだろうしね。
 


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に アートの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる