アートの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS ROOKIES 〜卒業〜

<<   作成日時 : 2009/05/30 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 2


ブログパーツならブログデコ!!

なんとか公開直前の最後の試写会で観て来ました。
会場は最悪のサイエンスホール、、、でも一番前に座れたので良かったです。
だけどね、、、近くに上映中ずっと咳をしている子供がいたんですよ、、、
普段でも嫌だけど、時期が時期だけにねぇ、、、関西では試写会が中止になっていたりもしたそうです。
まぁ今の所、体調に問題は無いので、豚インフルエンザではなかったようですが、、、

それにしても泣き過ぎだよ役者達!
つられてこっちまで泣いてしまうじゃないかぁ!
ドラマでは毎回涙してしまいましたからねぇ、、、
しかし映画はドラマ程は泣かされません。
勿論、人によっては思いっきり泣かされてしまう人も多いと思いますが、私にはちょっとツボが少なかったです。
何故だろう、、、?
試合のシーンが中心だったからかなぁ、、、?
「キセキ」が流れなかったからかなぁ、、、?
でもね、充分満足しましたよ。
彼らの姿を観れて良かったです。
個人的にツボだったのは、新庄の手の平を向けるシーンでした。
ドラマのシーンが蘇って、ウッとなってしまいました。
でもさぁ城田 優って、どう考えてもファーストだよね。
背が高くて左利きなんだもん。
野球で左利きのサードはありえませんから♪

内容はどうであれ、今年最高のヒット間違い無しの映画ですよね。
皆さん、思いっきり泣いて下さい。
もっと泣きたい人は佐藤隆太主演の「ガチボーイ」を観て下さい。
後半から涙が止まりませんから!(特に男性はね♪)




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
彼らに拍手を送りたい!『ROOKIES -卒業-』
2008年にテレビ放送されたドラマの続編。乱闘事件を起こして出場停止になった過去を持つ不良のテッレルを貼られた野球部員が甲子園を目指す物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2009/06/06 10:08
ROOKIES -卒業-
めざせニコガク甲子園!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/06/06 15:35
ROOKIES 卒業
ROOKIES 卒業 '09:日本 ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2009/06/06 16:08
[映画『ROOKIES -卒業-』を観た]
☆(これまでのあらすじ)^^; ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』
2009/06/06 21:57
ROOKIES−卒業−
公式サイト。森田まさのり原作、平川雄一朗監督、佐藤隆太、市原隼人、小出恵介、城田優、中尾明慶、高岡蒼甫、桐谷健太、佐藤健、五十嵐隼士、川村陽介、尾上寛之、山本裕典、石田卓也、吹石一恵、綾瀬はるか、渡部篤郎、村川絵梨、武田航平、天野ひろゆき、能世あんな、平.... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2009/06/06 23:12
『ROOKIES -卒業-』
 最終学年になった二子玉川学園高校  ニコガク野球部の面々が高校生活最後の夏、  熱く甲子園出場を目指す。    【個人評価:★★★☆... ...続きを見る
『映画な日々』 cinema-days
2009/06/07 02:01
「ROOKIES-卒業-」夢をあきらめない気持ちが呼んだ筋書きの無いドラマの熱き戦いの奇跡
「ROOKIES-卒業-」は2008年4月期に放送されたドラマ「ROOKIES」の劇場版で舞台はドラマの1年後となる2009年4月から甲子園を目指し紆余曲折を経て予選を戦い夢の甲子園を目指すストーリーである。 不良たちが甲子園を目指すドラマとして若い世代に多くの感動をも... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/06/07 10:41
ROOKIES−卒業−
「ROOKIES−卒業−」監督平川雄一朗出演*佐藤隆太(川藤幸一)*市原隼人(安仁屋恵壹)*小出恵介(御子柴徹)*城田優(新庄慶)*中尾明慶(関川秀太)*高岡蒼甫(若菜智哉)*桐谷健太(平塚平)*佐藤健(岡田優也)*五十嵐隼士(湯舟哲郎)*川村陽介(桧山清起)*... ...続きを見る
だめ男のだめ日記
2009/06/07 11:09
ROOKIES-卒業-
[ROOKIES] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:8.5/10点満点 2009年55本目(51作品)です。 混雑する週末をを避けるために、平日の昼間に見に行きましたが、一番大きいスクリーンでも半分以上の座席が埋まり、この作品がいかに注目されて.. ...続きを見る
必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・...
2009/06/07 11:38
ROOKIES-卒業-
監督:平川雄一朗 2009年公開(日本) ...続きを見る
放浪映画人
2009/06/07 21:19
【ROOKIES〜卒業〜】
監督:平川雄一朗 出演:佐藤隆太、市原隼人、小出恵介、高岡蒼甫、城田優、桐谷健太、佐藤健、五十嵐準士、川村陽介、尾上寛之、中尾明慶、石田卓也、 ...続きを見る
日々のつぶやき
2009/06/08 17:12
映画「ROOKIES -卒業- 」
6月1日のファーストデーに映画「ROOKIES -卒業- 」を鑑賞。 ...続きを見る
FREE TIME
2009/06/08 23:07
映画感想『ROOKIES−卒業−』 結構楽しめたかな。。。
内容安仁屋恵壹(市原隼人)御子柴徹(小出恵介)新庄慶(城田優)関川秀太(中尾明慶)若菜智哉(高岡蒼甫)平塚平(桐谷健太)岡田優也(佐藤健)湯舟哲郎(五十嵐隼士)桧山清起(川村陽介)そして今岡忍(尾上寛之)たちニコガク野球部員達も3年となり、最後の夏が始... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/06/09 22:09
ROOKIES −卒業−
夢が、俺たちを強くした。 製作年度 2009年 上映時間 137分 原作 森田まさのり 『ROOKIES』 脚本 いずみ吉紘 監督 平川雄一朗 主題歌 GReeeeN 『遥か』 出演 佐藤隆太/市原隼人/小出恵介/高岡蒼甫/城田優/中尾明慶/桐谷健太/佐藤健/五十嵐隼士/川村陽介/尾上寛之/山本裕典/石田卓也/浅野和之/吹石一恵/大杉漣/伊武雅刀/渡部篤郎 ...続きを見る
to Heart
2009/06/09 22:37
『ROOKIES -卒業-』
※けっこう辛口です。 TVシリーズ『ROOKIES』がお好きな方は憤慨されるかも。 スルーしちゃってください。 ...続きを見る
ラムの大通り
2009/06/09 22:42
映画「ROOKIES−卒業−」を観ました!!(2009-10)
映画「ROOKIES−卒業−」を観ました!!2009年の第10作目です。 ...続きを見る
馬球1964
2009/06/10 06:15
ROOKIES 卒業
夢が、俺たちを強くした。 ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/06/11 08:51
「ROOKIES -卒業- 」結局泣かされる、ベタだけどそれ以外望まない
「ROOKIES -卒業- 」★★★ 佐藤隆太 、市原隼人 、小出恵介 、城田優 、中尾明慶 、高岡蒼甫 、桐谷健太 、佐藤健 出演 平川雄一朗 監督、2009年、105分、 ...続きを見る
soramove
2009/06/16 08:09
ROOKIES ルーキーズ-卒業- (市原隼人さん)
◆市原隼人さん(のつもり) 市原隼人さんは、現在公開中の映画『ROOKIES-卒業-』に安仁屋恵壹 役で出演しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/06/16 20:00
ROOKIES−卒業ー
イケメン揃い笑いあり感動ありROOKIES最高ドラマ見て泣いたから映画でもやっぱり泣いちゃいました安仁屋の男泣きはもうたまらなかったですこっちまで泣いちゃいましたからねあまりも泣きすぎて映像が霞んだこともハンカチは必需品ですよ〜やっぱスポーツものはいいですよ... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/06/16 22:03
ROOKIES 卒業
★★★★  佐藤隆太の熱血先生振りが良かったな。ちょいとおっちょこちょいで、喧嘩も弱そうなところが逆に共感を呼んだのだろう。 「夢にときめけ明日にきらめけ」だってさ、恥かしいし臭くて臭くてしょうがない映画だが、以外に素直に号泣してしまった。熱い熱い熱い熱い ...続きを見る
ケントのたそがれ劇場
2009/06/17 20:16
ニコガク野球部最高!
  今更ですが…上の娘の都合に合わせて、やっと『ROOKIES−卒業ー』を観て来ました。何と!私たちを含む4組しか居らず、寒かった(笑)「どうしてあの人たちは、今頃観に来たんだろうね〜」と、公開1ヶ月後の現実を目の当たりにし、他人様が気になるσ(^_^;ワタシ公開してすぐに観 ...続きを見る
美容師は見た…
2009/07/01 00:27
「ROOKIESー卒業」条件反射で涙
この映画のために日本へ帰国してきたといっても、過言ではない。(過言だけど) 春にロンドンへ発ってから、毎日のようにドラマのDVDを見ては「ルーキーズの映画観たい!!」と言っていたりょうた。 念願かなってよかったね♪ それにしても、どんだけ映画代かかるんじゃー? ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・London
2009/07/13 22:06
TAKE 94「ROOKIES-卒業-」
第94回目は「ROOKIES-卒業-」です。 ...続きを見る
映画回顧録〜揺さぶられる心〜
2009/08/03 05:15
ROOKIES(感想125作目)&疾風伝&メイド刑事
ROOKIES ー卒業ーは泉北クロスモールで鑑賞したけども 結論は全体的に悪くないけど決勝が長過ぎて残念だね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/08/08 10:14
ROOKIES -卒業-
このテレビドラマ、物凄く話題になりましたね。 で、映画になったのですが、 一時期その宣伝ばかりで、うんざりだったのです。 ドラマは全く未見、話題になったので観ようかとも思ったのですが、 そういうわけで逆に観たい気分にならなくて、 今に至りました。 が、先日、「 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2009/12/24 12:12
『ROOKIES -卒業-』'09・日
あらすじ2年生だったニコガク野球部メンバーが3年生となり川藤と共に最後の夏の甲子園を目指す・・・。感想84億円荒稼ぎ2009年最大のヒット作阪神ファンの森田まさのり氏が... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/05/18 21:24
「ROOKIES -卒業-」
たしか、去年の邦画のナンバーワンヒットを記録した、TBSドラマの映画版。 全然TVシリーズは観てなかったので、出演者さえはっきり把握してませんでした。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2010/09/08 02:29
映画「ROOKIES−卒業−」
映画「ROOKIES−卒業−」(映画.com) 「ROOKIES/卒業」オフィシャルサイト ROOKIES−卒業−@ぴあ映画生活 ROOKIES 卒業 - goo 映画 ...続きを見る
itchy1976の日記
2010/10/01 22:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ復活したんですね(^^)
楽しみにしているので頑張って下さい!

佐藤隆太さん、いい俳優さんになりましたよね。
ちゃこ
2009/06/01 11:25
ちゃこさん、ご無沙汰しています。
楽しみにして頂けるとは、とてもありがたいです。
でも以前程、時間を掛けられないので、薄っぺらな内容になってしまっています。
フリーダ
2009/06/06 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ROOKIES 〜卒業〜 アートの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる