アートの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS 重力ピエロ

<<   作成日時 : 2009/05/30 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0


ブログパーツならブログデコ!!

人気作家伊坂幸太郎原作の映画化です。
彼の小説は面白いので、映画化された作品は全て鑑賞していますが、今回の作品は、「アヒルと鴨のコインロッカー」に近い感じかな?
まぁ、あそこまでの驚きを与えるオチではないけれど、、、
映画化された作品としては、出来の良い方でしょう。
「死神の精度」なんて、あんなに面白い話が、どうしてここまでつまらない話になってしまうのか、驚きましたからねぇ、、、
春役の岡田将生は、イメージには合っていたと思います。
兄の加瀬亮もイメージにピッタリでした。
以前から疑問なのが、加瀬亮って芝居が上手いのだろうか、、、?
確かにどの役も良い雰囲気で演じているが、どれも同じ様な感じで、、、嫌いな役者ではないのだが、演技力があるのかというと、、、、?なんか微妙なんだよなぁ、、、
夏子さん(吉高由里子)が一番おいしい役だよね♪
幾つかある好きな部分を映像で観れたのは楽しかったけれど、映画全体としては厳しいですねぇ、、、
仕方が無いのだろうけれど、やはり小説を超える物には、なっていないです。
でも原作の世界をかなり再現出来ていたので、まぁ良いかなって、、、、おいおい一体どっちなんだよ!
って突っ込まれてしまいそうです。
元々好き嫌いの分かれる世界観ですから、誰もが楽しめる映画ではありません。
家でDVDで観るのが一番かと思います。






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
重力ピエロ・リベンジ。
SometimesS.R.S 山口卓也 いしわたり淳治 トイズファクトリー 2009-05-20売り上げランキング : 585おすすめ平均 無題新鮮なノスタルジーAmazonで詳しく見る by G-Tools 映画の宣伝と別に CDの宣伝も流れるようになりました。PV見たんですが 岡田将生くんが映画に出てるとき.. ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2009/05/31 13:37
【重力ピエロ】
監督:森淳一 出演:加瀬亮、岡田将生、小日向文世、吉高由里子、渡部篤郎、鈴木京香、岡田義徳 ...続きを見る
日々のつぶやき
2009/06/01 14:25
重力ピエロ
仙台市内で連続放火事件が発生。 街の落書き消しをしている春(ハル)は、落書きの近くで必ず放火が起こっていることに気づき、大学院生の兄・泉水(イズミ)に相談する。 現場には遺伝子配列を使った暗号が残されていた。 やがて泉水は24年前の連続強姦事件の犯人が出所し、市内に戻っていることを知る…。 ヒューマン・ミステリー。 ...続きを見る
象のロケット
2009/06/01 21:00
【映画】重力ピエロ
▼動機 駄作だと思ってた小説の映画化 ▼感想 そういうことだったのかっ! ▼満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2009/06/02 20:46
『重力ピエロ』
&nbsp;□作品オフィシャルサイト 「重力ピエロ」□監督 森淳一 □脚本 相沢友子 □原作 伊坂幸太郎 (「重力ピエロ」新潮社刊)□キャスト 加瀬 亮、岡田将生、小日向文世、吉高由里子、岡田義徳、渡部篤郎、鈴木京香■鑑賞日 5月30日(土)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 原作は100万部を超えたヒットとなっている伊坂作品。 しかしながら未読。彼の作品を何作か読んだが、共通して底辺にある混沌とした、現代社会からやや逸脱した物語は僕とし... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2009/06/04 17:33
重力ピエロ
伊坂幸太郎さんの『重力ピエロ』は、私が最初に読んだ伊坂作品です。大好きなお話なので映画化を楽しみにしていました〜【story】遺伝子を研究する泉水(加瀬亮)と芸術的な才能を持つ春(岡田将生)は、一見すると仲の良さそうな普通の兄弟だ。そんな二人の住む街では謎の連続放火事件が発生していた。泉水と春は事件に深く踏み込み、家族を巻き込みながら次第に家族の過去にも近づいていくのだが―     監督 : 森 淳一【comment】      じぃぃぃ〜〜〜んボーボーいや〜〜〜良かったじんじんきましたよ〜個人... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/06/06 10:17
映画「重力ピエロ」@京橋テアトル試写室
 今回の試写会は「Yahoo!映画/ユーザーレビュアー試写会」だ。会場となった試写室は満席で補助椅子も稼動された。映画上映後には森淳一監督を招き観客とのティーチインが行われた。  映画の話 大学院で遺伝子の研究をする兄の泉水と、自分がピカソの生まれ変わ... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2009/06/06 11:13
重力ピエロ
家族の愛は、 重力を 超える。 ...続きを見る
to Heart
2009/06/06 11:13
重力ピエロ
 『俺たちは最強の家族だ』  コチラの「重力ピエロ」は、「アヒルと鴨のコインロッカー」をはじめ「陽気なギャングが地球を回す」、「フィッシュストーリー」と映画化が続く伊坂幸太郎のベストセラー小説を映画化した5/23公開の感動ミステリーなのですが、早速観てきち.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/06/06 15:07
『重力ピエロ』
小日向文世さんは最強の脇役だ。この映画を見ると誰もがそう思えるのではないでしょうか。伊坂幸太郎先生原作の映画化や加瀬亮さんと岡田将生さんの主演で話題を呼んでいる作品ではありますが、映画を見終わって一番印象に残ったのは間違いなく「この人にしか出せない雰囲気.... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2009/06/06 15:19
重力ピエロ、ミステリーだったとは知らず・・・・。
 重力を背負った家族の、“愛”と“謎” 「重力ピエロ」公開開始からお客さんが多いそうです。年齢層もぐ〜んと下がって若い人たちが観にやって来るようですね。私は伊坂幸太郎という小説家がいるのは知っていましたが。どんな小説を書いているかを知りませんでした。大ベストセラーの映画化だということもつい最近知りました(汗) まったく時代から取り残されているな(笑)最近は本当に読書することもなく、映画化されたことで原作本があるんだということを知ることばかり・・・・。駄目ですね 伊坂ワールドと、この作品への... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/06/06 17:09
重力ピエロ
《重力ピエロ》 2009年 日本映画 グラフィックアートが描かれた近くで放火事件 ...続きを見る
Diarydiary!
2009/06/06 20:51
重力ピエロ/加瀬亮、岡田将生
伊坂幸太郎作品はまだ一度も読んだことはないのに伊坂幸太郎ファンを名乗ってしまう私です。ベストセラー小説で伊坂幸太郎作品の中でも最高傑作と言われる『重力ピエロ』の映画化はとても期待していた一方で映像化は難しいんじゃないかという話もちらほら耳にしていて不安も.... ...続きを見る
カノンな日々
2009/06/06 22:14
映画 【重力ピエロ】
映画館にて「重力ピエロ」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2009/06/07 19:47
重力ピエロ
ブロガー試写会に招待して頂きました。 本業の方が忙しかったので 試写会は久しぶりです。(^^) 原作は伊坂幸太郎氏の、 70万部を超える同名の大ベストセラー小説です。 こちらは未読。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2009/06/07 20:49
重力ピエロ
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2009/06/10 00:09
『重力ピエロ』舞台挨拶@新宿バルト9
基本、キャストが見られないと映画を見ない人w三木聡&times;麻生久美子の『インスタント沼』も観たかったのだが、今回のそんじょそこらの映画サイトより&ldquo;無駄に詳しい&rdquo;舞台挨拶レポートは、 伊坂幸太郎原作の『重力ピエロ』伊坂作品は、今年に入って2作目の鑑.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/06/15 19:44
「重力ピエロ」(日本 2009年)
連続放火事件と謎のグラフィティアート。 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2009/06/25 20:17
重力ピエロ
家族の愛は、重力を超える。 ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2009/09/19 19:22
映画の「重力ピエロ」
伊坂幸太郎作品の「重力ピエロ」と「フィッシュストーリー」 の映画DVDが、ついにレンタル開始されましたね。 ...続きを見る
Q-Days
2009/10/27 23:06
「重力ピエロ」
配役が良かったなぁ。子役との流れも完璧でした ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/10/28 08:33
「重力ピエロ」ドロドロなのに透明感
久しぶりに邦画を見た。 さすがの伊坂幸太郎原作もの。 深刻な内容なのに、どこか透明感のあるピュアな雰囲気。 すべてのキャストが、最高にマッチして、無駄な人物はひとりもいない。 人目をはばからず、声を上げて泣きながら見ている私がいた。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・London
2010/02/14 23:30
『重力ピエロ』'09・日
あらすじ遺伝子研究をする兄・泉水と、自分がピカソの生まれ変わりだと思っている弟・春の周辺で謎の連続放火事件と、火事を予見するような謎の落書き(グラフィティアート)が出現し... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/04/16 23:23
重力ピエロ(155作目)
重力ピエはCSチャンネルでし鑑賞も ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/04/18 11:05
岡田将生 加瀬亮 渡部篤郎 / 重力ピエロ
ワケもなくコンピューターおばあちゃん ...続きを見る
中川ホメオパシー 
2010/05/04 13:54
『重力ピエロ』
重力ピエロ 遺伝子の研究をする大学院生と落書き消しをする弟が 連続放火犯の手掛かりを掴み、真相を追うが... ...続きを見る
『映画な日々』 cinema-days
2010/07/22 01:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
重力ピエロ アートの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる