アートの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS スタートレック

<<   作成日時 : 2009/05/30 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0


ブログパーツならブログデコ!!

「LOST」「クローバーフィールド」のJ・J・エイブラムス作品という事で、どんな作品になるのやら興味がありました。
確かに子供の頃テレビシリーズは観ていたけれど、内容はまったく覚えていません。
覚えているのはスポックの耳だけですね♪
宇宙バトル物って、あまり面白いと思った映画がありませんが、この映画はなかなか面白かったです。
「スターウォーズ」より楽しめました。
まぁ私は「スターウォーズ」の何処が良いのかが、ちっとも判っていないのですが、、、
肩肘張らずに楽しめるって感じですかね♪
ちょっとカークが優遇され過ぎっていうのが、どうなのよ?って感じがありますが、まぁ昔の話の主役っていうのはこんなもんで良いのでしょう。
当然シリーズ化されるのでしょうが、映画よりTVドラマにした方が面白くなる様な気がしました。
結構サブキャラクター達が個性的なので、ひとりひとりをしっかり描くと、もっと面白くなるだろうから、ドラマの方が良いと思ってしまいました。
続編が凄く楽しみという程ではありません、、、
まぁ試写会でなら観てみようと思う程度です。
それより「クローバーフィールド」の続編の方が早く観たいんだけどなぁ、、、どうなってんのよ、J・J・エイブラムスく〜ん!
ラストに海に落ちた物体は、一体何だったのよ?
他にもたくさん謎だけ広げちゃってさぁ、、、
映画自体は、しょーもなかったけど、謎は気になってるんだよねぇ、、、

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スター・トレック / STAR TREK
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2009/05/30 21:34
映画「スター・トレック」@一ツ橋ホール
 試写会の主権はアニマックスさん。客入りは8割ほどで年齢層は高く気のせいか男性客が多い。  映画の話 ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズ号に乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになっ... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2009/05/30 22:47
スター・トレック
過去のスター・トレックは観たことがありませ〜ん  そんな私でも楽しめるかな?―【story】ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズに乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気に入らないスポック(ザカリー・クイント)は、カークを船から追い出そうとするが―     監督 : J・J・エイブラムス 『M:i:?』【comment】なかなか楽しめました〜過去の作品をご存じない方でも問題なく観ることが出来ると思いますよ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/05/30 23:38
スター・トレック
Star Trek(2009/アメリカ)【劇場公開】 ...続きを見る
小部屋日記
2009/05/31 22:29
スター・トレック
自分の進むべき道が見つからず、無鉄砲な日々を送っていた22歳のジェームズ・T・カークは、父を知る惑星連邦艦隊のパイクから「今の艦隊にはお前のような奴が必要だ。」と諭され艦隊に志願する。 3年後、相変わらずトラブル・メーカーのカークは、謹慎中にもかかわらず緊急出動したUSSエンタープライズに密かに潜り込んだ…。 SFファンタジー。 ≪宇宙、そこは最後のフロンティア≫   ...続きを見る
象のロケット
2009/06/01 00:18
スター・トレック/Star Trek
久々に金曜日のミーティングが早めに終わったので、公開初日の「スター・トレック 」を鑑賞。 深夜のテレビドラマで観たことはあるが、いろんなシリーズがあって、頭の中で、いろいろなキャラが混乱^^; ...続きを見る
いい加減社長の日記
2009/06/01 06:03
[映画『スター・トレック』を観た]
☆昨夜、仕事の後でレイトショーにて『BABY BABY BABY!』(クリック!)を観て、未明にかけてレビューをエントリー・・・、 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』
2009/06/01 09:32
スター・トレック
テレビドラマでおなじみの『スター・トレック』をJ・J・エイブラムス 監督が再構築し、ジェームズ・T・カークやスポック達の若き日の姿を 描いたSFアドベンチャー。連邦の宇宙船USSケルヴィン号は突如目の前に現れた謎の宇宙船から攻撃を 受ける。ジェームズ・T・.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/06/02 00:55
STAR TREK(2009)☆★
 新「スター・トレック」が上映開始されました。5月30日、東宝シネマズ二条にて鑑賞しました。 スター・トレックとは? 懐かしいテレビドラマ「宇宙大作戦」はアメリカのSFテレビドラマ。「スタートレック」シリーズの最初の作品であり、NBCネットワークにおいて1966年から1969年まで全3シーズンが制作・放送された。後に、Star Trek: TOS(TOS = The Original Seriesの略)と呼ばれるようになった。(ウィキぺディアより抜粋) 日本でも放映されて大人気となったこの... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/06/04 21:34
★「スター・トレック」
今週の平日休みの2本目・・・ このシリーズ・・・何本も映画化されてるのに、超シンプルなタイトルでリリースするとは・・・ 内容的には船長の誕生秘話なので、「ライジング」とか「ビギニング」系といったところか。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/06/05 03:46
スター・トレック
(原題:STAR TREK) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) ...続きを見る
ともやの映画大好きっ!
2009/06/06 10:33
スター・トレック
チョーおもしれ〜!!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/06/06 14:59
映画感想『スター・トレック』 普通に面白いですね
内容クリンゴン帝国領海内近くを航行していた連邦の船・USSケルヴィンは、突如出現した謎の巨大船により危機に陥ってしまう。交渉のために巨大船に向かった船長に代わり、ジョージ・カーク(クリス・ヘンズワース)が指揮を執り始める。が、交渉は決裂し船長は殺されて... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/06/06 15:12
スター・トレック マニアでないおいらは大喜び♪
【 32 -8-】 もし今までのスタートレックと同じように、シリーズの続編的な作品だったら観には行かなかったなあ。 トレッキー(スタートレックシリーズのある意味偏狂的な熱心なファンのこと)では無い俺、子供の頃にテレビで観ていた宇宙大作戦(スタートレックのこと)そのまんまなスタートレックならいいなって思っていた。 ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2009/06/06 19:21
「スター・トレック」これは、傑作!
[スタートレック] ブログ村キーワード  1966年の初放送以来、5本のTVシリーズと10本の劇場映画が製作され、40年以上に亘って我々を楽しませてくれた偉大な“宇宙活劇シリーズ”が、まったく新しい世界観≪リ・イマジネーション≫で帰ってくる。しかも製作・監督はあのJ.J.エイブラムス!「スター・トレック」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。さあ、一体どんな冒険を見せてくれるのでしょう? ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2009/06/07 01:34
スター・トレック
スター・トレック[StarTrek] 公開当初はぜんぜん興味がなかったのですが、すごく評判が良いので観に行きました。 STORY 伝説のキャプテンであるカークを父に持つ、カーク。しかし彼の父は皆を救うために犠牲になり、父は息子の顔を見ることなく宇宙に消えたのだった。 そんなカークはふとしたことから、宇宙船USSエンタープライズに乗り込むことになり、バルカン人と地球人の混血であるスポックと対立する。しかしUSSエンタープライズには危機が迫っていた、そんな中、カークはスポックによりUSSエンター... ...続きを見る
犬・ときどき映画
2009/06/07 21:29
スター・トレック を観たゾ
オイラ「スター・トレック」に関しては 殆どと言っていいほど「初心者」ッス 過去に観た事のあ ...続きを見る
ヤジャの奇妙な独り言
2009/06/08 00:22
スター・トレック [映画]
原題:STAR TREK公開:2009/05/29製作国:アメリカ上映時間:126分鑑賞日:2009/05/30監督:J・J・エイブラムス出演:クリス・パイン、ザカリー・クイント、エリック・バナ、ウィノナ・ライダー、ゾーイ・サルダナ、カール・アーバン、ブルース・グリーンウッド、ジョン・.... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2009/06/08 12:43
映画 「スター・トレック」 の感想です。
「スター・トレック」を観てきました。この映画はTVシリーズの他に、映画でも過去に10作品も作られていたらしいけど、私は映画もDVDもこれまで殆んど観たことが有りませんでした。でもこれだけ長年にわたり露出量が有った訳ですから、こんな無関心な私でもキャラの名前とポジション位は把握できていましたから、観ていて何となく懐かしい雰囲気も有りました!ただ、エイブラムス監督が「クローバーフィールド/HAKAISHA」の監督さんでも有ると言うのが一抹の不安を感じていました!それでも映画での初監督作品の「M:i:... ...続きを見る
MOVIE レビュー
2009/06/12 13:00
「スター・トレック」
「スター・トレック」、観てました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/06/14 19:43
「スター・トレック」大画面で見たい!宇宙に飛び出す若きエンタ...
「スター・トレック」★★★★ クリス・パイン 、ザカリー・クイント 、エリック・バナ 、ウィノナ・ライダー 主演 J・J・エイブラムス 監督、2009年、126分、アメリカ ...続きを見る
soramove
2009/06/17 00:57
「スター・トレック」観てきました♪
☆「スター・トレック」 (原題:STAR TREK) 監督:J・J・エイブラムス 出演:クリス・パイン、ザカリー・クイント、エリック・バナ、ウィノナ・ライダー、ゾーイ・サルダナ、カール・アーバン、ブルース・グリーンウッド、ジョン・チョー、サイモン・ペッグ、アントン・イェルチン、ベン・クロス、レイチェル・ニコルズ、ディオラ・ベアード、クリフトン・コリンズ・Jr、レナード・ニモイ ...続きを見る
りんたろうの☆きときと日記☆
2009/06/26 09:49
映画:スター・トレック
 SF好きの僕としては見たことないけどスタート・レックシリーズに興味はありました。でも今までのスタート・レックシリーズを知らなくても楽しめるのかわからなかったので見ようか見まいが迷っていたのですが、何かでスタート・レックシリーズを知らなくても充分楽しめると読み、観に行くことにしました。と言うわけで今回はスター・トレックです。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/06/28 10:55
『スター・トレック』
宇宙…そこは最後のフロンティア。これは宇宙戦艦エンタープライズ号が、新世代のクルーのもとに24世紀において任務を続行し、未知の世界を探索して新しい生命と文明を求め、人類未到の宇宙に勇敢に航海した物語である―― ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2009/08/13 02:10
「スター・トレック」
幼い頃、そして大人になっての再放送、テレビドラマで見たお話にこんな“前”があったんですねぇ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/12/11 11:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタートレック アートの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる